SSブログ

心拍計測とレム睡眠記録!【Jawbone・Fitness trackers [UP3] 新機能編】 [購入日記]

リオ五輪はいつもの五輪と違って会期中、日本勢のメダル獲得の報がまんべんなく流れ、ついつい目をやりがちになってしまいましたね。
こんな調子だと四年後がとても怖いです(笑)
各報道機関には過熱し過ぎないで他にも世界でこの国で起こってる事も報道する勇気をあと四年で培って欲しいモノです。
五輪だけがニュースソースではない筈だから(`・ω・´)キリッ

さて、今日は今月から新たに装着してる“Jawbone”のFitness trackers【UP3】のその後のお話です。

UP3_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電池の持ち具合ですが機能が増えたこともあり、一週間に一度の充電で良かったものが四日か五日に一度くらいは充電しておかないと心許なくなりました。
それでも後一日しか残量がなくなるとアプリ上でバンドのアイコンが紅くなってお知らせしてくれる機能は健在なので、帰宅すると外してバンドに付着した汗を拭うついでに充電ケーブルに磁力合体しておく事を習慣化する事で外出時に電池切れを起こすまでの事態には陥ってません。

 

続きをどうぞ!!