SSブログ

これはハリポタ版「ドリトル先生」だね。【FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今日で11月に終わりを告げ師走へ突入です。
東京五輪まで実質、二年になろうとするのに何か全然、準備が進んでない様に感じるのは私だけでしょうか。
五輪の後には多大な借金だけが残る結果だけは避けて、その後も国としてちゃんと機能して欲しいtp願いばかりです。

さて、そんな前置きとは裏腹に師走と言う事は新作映画も目白押しの季節です。
これからの事を考えると先週、観て来た映画のレビューをサクッと始めようと思います。




観て来たのはあまり劇場では観た事がない『ハリー・ポッター』シリーズが始まる数十年前のアメリカを舞台とした【FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM】です。
今作の主人公はホグワーツに在籍していた事もある魔法動物学者ニュートであり、やはりダンブルドア校長のお気に入りみたいですね(笑)
そんな彼がハリー達が教科書として使用する事になる「幻の動物とその生息地」の編纂にあたる前のお話になります。


続きをどうぞ!!


後、半月ほどで公開だねぇ。【TAKARATOMY・トミカ ROGUE ONE:A STAR WARS STORY [U wing Fighter]】 [HOBBY]

昨日は早朝からみどりの窓口に並び、何とか年末の帰省切符の往路分は確保出来ました。
本当は昨年まで利用していた日本旅行会のお店に行こうとしてたのですが、全然、みどりの窓口に並んでなかったので、駄目元で聞いたら奇跡的に一昨日発売の寝台の切符があり、その流れで接続電車の切符も当日発売分を押さえたのでした。
いやぁ、みどりの窓口の係の方がとても気さくで機転の利く方で凄く助かりました。
やっぱり、人だよねぇとしみじみ、思った次第です。
後は復路を今週末に確保出来れば一先ず、面倒事が一つ減り、良い年を迎える準備に拍車が掛かろうと言うものですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな朝からほっこりして気分が良かった今日は先だっての週末に届いていたこちらを紹介したいと思います。

U_wing_Fighter_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

公開まで三週間を切り、ほぼ二週間前が目前の『ROGUE ONE:A STAR WARS STORY』に登場する新機体【U wing Fighter】“TAKARATOMY”のトミカとして発売されてるのを知ってポチッっておいたのでした。

続きをどうぞ!!


ダンボーらしいコラボだよね(笑)【TAKARATOMY A.R.T.S・コンテナダンボー ガチャコレクション [5:T10形タンクコンテナ]】 [HOBBY]

さぁ、いよいよ今週半ばで師走に突入ですね。
つまり後三十日ほどで実家に帰省となるのです。
よって、今日、帰省の切符の往路分を買ってから出勤になるのですが、無事に購入出来るかどうかちょっとドキドキしてます。

さて、そんな今日は一昨昨日の夜、映画を観に行った先のシネコンってパンフ売り場の前にガチャガチャコーナーがあるのですが、そこで噂に聞いていた【コンテナダンボー】がまだあったので一回ししてみました。

T10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今時のガチャガチャのケースって何と、上下セパレートじゃなくてワンピース構造な上に留め具まで付いてるんですね。
ただ留め具がしっかりしてないのか、その上からテープ留めされてて苦笑いしてしまいましたけど。

続きをどうぞ!!


忘れた頃に発売されるんだわ。【二ノ宮 知子・七つ屋 志のぶの宝石匣 3】 [購入日記]

この週末は金曜日の夜までは良かったのですが、土日は電池切れでズタズタでした(^_^;;)
何とか体調を取り戻し、F1最終戦を観ながら、このレビューに取りかかってます。

自分ではあの気温の上がり下がりは大して影響を貰ってないと思いましたが、意外と喰らってたようです(笑)

NANATSUYA_SHINOBU_NO_HOSEKIBAKO_03_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな訳で今日は軽めのネタで失礼します。
『のだめカンタービレ』の二ノ宮知子先生が描く質屋コメディと簡単に言ってしまうとちょっと誤解を招きそうですが、何とも不思議なテイストの【七つ屋 志のぶの宝石匣】も三巻が発売になってました。

続きをどうぞ!!


ほっこり頂き物のビーニー♪【CCP・ボーダービーニー】 [頂きもの]

昨日はなんとか年末進行の山を一つ越える事が出来たので、夜はそのまま映画へ奔ったのですが、一昨日の雪を運んで来た寒波の余波が残っておりけっこう凍れましたわww

そんな映画の話はまた緩りとするとして、本日は一昨日、昨日と凍れる頭を護ってくれた初い頂きモノのご紹介です。

HT_A010_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ビーニー好きな私としては幾つあっても困らないビーニーなのですが、冬場は結構、選択に困るのですよね。
頭がポカポカ過ぎても駄目だし、かと言って冷え冷えするのはもっと駄目で、汗っ掻きの私の我が儘に応えられる素材はないのじゃないかと思う程な訳です。
そんな中、今年の誕生日に頂いたのはお馴染み“CCP”さんの
ボーダービーニー】がこの二日間にはぴったりでした(^_^)b


続きをどうぞ!!


昨日の雪がもっと降ってたら、こんなの欲しかったかも(笑)【TAKARATOMY・トミカ サンダーバード ジェットブルドーザー】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は本当に降雪モードになりました。
それでも元々抱えていた雨の総量が大した事なくて平野部は今週末まで引っ張る程の被害にはならなそうで一安心です。
それでも、今日、正確には夜が明けての朝はちょっと路面の凍結などがあるでしょうから、連日の早め行動は必須ですね(^_^)b

さて、今日は先日、「積みトミカ」になりそうなのでとっととレビューしなければと宣言しつつも一週間が経過してしまってる“TAKARATOMY”「トミカ版」サンダーバードシリーズから【ジェットブルドーザー】のレビューにします。

THUNDERBIRD_POD_DOZER_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

英語では[POD DOZER]となってるので個装箱にもちゃんと表記しててくれるのは実に有り難いですよねぇ。
本国のファンと英語で交流する事はないかもですが、知らないより知ってた方がなんか得した感があると言うモノです(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!


今日はもしかしたら54年ぶりに11月の雪!? [色んな事]

昨日は一昨日とは一変して、気温差が10度近くになったので祝日じゃなかったら、結構、朝の交通機関の乱れとなる急病人の発生率が高そうな一日でしたね。
まぁ、昨日は実は今日の前奏であるとの予報は以前から出ていて、今回ばかりは外れてくれた方が良いと思ってたのにこんな時に限ってずれなく気温は更に低下しそうですね(^_^;;)

そんな昨日でも私目はしっかりナイトラン&ウォークをしてたりするのですな(`・ω・´)キリッ
まぁ、運動しない人はそれなりのアウターを着るべきでしょうが、運動する事が前提だとあんまりモコモコしても発熱し過ぎて動きづらいだけですから、ね。


20161124_WF_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それにしても、この(昨日の午前9時現在で東京都内某所のピンポイントな)今日の予報通りで、ただのみぞれか軽い雪で済んでくれれば良いのですが、降雪となると結構、今度の週末に爪痕を残しそうで嫌ですねぇ。

続きをどうぞ!!


やはり、パッケージメディアの素性も大事!!【SONY・KDL-46W900A/BDZ-ET1100/TDG-BT500A/MDR-DS7500】 [映像・音楽]

昨日は朝方の地震に叩き起こされ、ちょっとだけ妙な疲れが残った一日でした。
それでも、地震に叩き起こされる前の睡眠状態は結構良かったから、その程度で済んだと思ってます。

それは何かと言うと【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS】の3D版、視聴が殊の外に嵌まったからなんですねぇ( ̄ー ̄)
正直、そこまで期待してなかったと言うのもありますが、それ以上にソースがちゃんとしてると我が家のシステムもまだまだ戦えるって事が分かったと言うのもあります。


MDR_DS7500_046.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

特に既に購入して5年が経過したサラウンドシステムの中核たるサラウンドヘッドホン【MDR-DS7500】は既に生産完了品で後継に座を譲ってるとは言え、どうしてどうして、まさか耳元でびりつく程の音響を歪むことなく伝えてくれるとは思ってもいませんでしたからねぇ。

続きをどうぞ!!


ようやく3D版を拝めるよ!!【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS [MovieNEX 3D版]】 [映像・音楽]

昨日の夕方から降り始めた雨が何気に冷たくシトシト降り続いています。
今日も朝の内まで残り、明後日の夜からまた降り始め、雪に変わるかもと言われており、そうなると54年ぶりに関東にもたらされる11月の雪になるそうで、戦々恐々としております。

そんな冷たい雨の中、駄目元で問い合わせたら発売日前なのに【STARWARS:Episode VII THE FORCE AWAKENS】購入者特典として“MovieNEX CLUB”経由でしか入手出来ない3D版をヤマトから引き渡せて貰えたので、嬉々として帰って来たのでした( ̄ー ̄)

STARWARS_THE_FORCE_AWAKENS_3D_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

受け取った輸送用カートンは“Disney”キャラのオンパレードの可愛らしいモノで頼むから「STARWARS」は「STARWARS」カートンを用意してと思ったのは私だけではない筈です(爆)
それにしても、“Apple”の販売手法と同様に発売日前に各輸送拠点に届いて発売日までロックされてるかと思ったら地元の配送センター止めだったので、もっと早く聞いて取りに行くか届けて貰えばと軽く後悔してしまいましたわ。
やはり、つまらん先入観ってのはいけませんな。


続きをどうぞ!!


コラボの相手が何故、どん兵衛だったのだろう?!(笑)【セブン-イレブン ガンダムキャンペーン】 [食べ物]

今日からまた新たな一週間の始まりです。
一昨日は雨に悩まされましたが、昨日は程よい天気だったのに、今日も夜になると雨との事で、またもナイトラン&ウォークを邪魔されるかと思うと、いくら猫の目の様に天候が変わるのが常な季節とは言え、恨めしく思ってしまいます。

さて、そんな前置きとは関係なく、一昨日から『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の第一期シリーズもフィナーレを迎え、それに呼応するかの様に“711”【セブン-イレブン ガンダムキャンペーン】なるものを展開してたので、つい手を出してしまいましたので、そのお話です。

FUTADOME_FIGURE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

とは言っても、まさかお高いコラボのプラモではなく、“日清”【どん兵衛】を二個買う事で貰えるオマケなんですけど、ね。

続きをどうぞ!!