SSブログ

もう一つ、買えば両腕が自由に動くとは・・・なんて、沼だ(爆)【BANDAI・UNIVERSAL UNIT[HY-GOGG]】 [HOBBY]

気温はそこそこあっても、朝晩の突き刺さる様な空気感が少しずつ増して来て、ご高齢の方は油断すると体調を崩しかねないですね。
案の定、昨日の朝は各路線で急病人救護活動絡みの遅延が多かったです。

実はFBには周知の事実ですが・・・
私、一昨日の夜に「ポケモンGo」に夢中の不注意運転の自転車を操る男の子にほぼ正面から突っ込まれる事案に遭遇しました。
幸い、吹っ飛ばされての転倒などで頭を打つこともなく、逆にがっちりと受け止めて捉まえたので、切々と説諭して、その場を後にしました。
あれが自動車だったらと思うとニュースにある様な事故になるのは免許更新での再現ビデオなんて生温く、一度、疑似体験させた方が良いと感じる程の出来事でした。
速度差があり、速度が或る方が起こした不注意だとまず、避けきれないです。
頭では避けられるイメージがあっても、先ず無理じゃないでしょうか。
 
さて、ちょっと重い前置きでしたが、本日も昨日に引き続き、食玩ネタです。


MSM_03C_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日の“UNIVERSAL UNIT”シリーズの【HY-GOGG】ですが、個装箱を展開すると組み立て説明書になってるのは毎度の事なので、開いてみると、なんか腕の事について注釈があるじゃないですか。

続きをどうぞ!!