SSブログ

実家へのお土産、そしてその逆も考えなきゃ(笑) 【LeTAO・Biscuit au Fromage/畑田本舗・鳴門金時お芋さぶれ】 [食べ物]

昨日の朝より実家のある四国の地で過ごしております。
割と今日から年末年始のお休みと言うのが、一般的ではないかと言われてるのですが、私はとにかく仕事の関係で土日がうまく嵌まって9日間のお休みになるか丸々一週間のお休みになるかの二択しかないので一週間バージョンだと自ずと27日が仕事納めになってしまうのですよね(^_^;;)

さて、そんな仕事納めをした後、そのまま東京駅からいつもの様に「サンライズ瀬戸」でのんびり寝ながら四国の地を踏み締めると言う一年でもっとも贅沢な長旅の筈でした。
が、折しも丁度、滋賀京都間の湖西線上を直走る貨物列車が強風の為、遅延し、その余波をまともに喰らってしまい、久しぶりに夜はあまり眠れないし、途中駅の姫路で新幹線「みずほ」で岡山へ向かわないと電車の接続が取れなくなりそうとの事で夜明け前からドタバタ騒動に巻き込まれて散々でした。


Biscuit_au_Fromage_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それでも現金なもので地元駅に先に帰省していた弟が迎えに来てくれてたし、久しぶりの両親の顔を見るとそんな喧噪は何処かへ吹き飛んでしまう訳ですわ。

続きをどうぞ!!