SSブログ

もう少し塗装に凝ってて欲しかったなぁ(笑)【TAKARATOMY(Hasbro)・リモートコントロール BB-8 開梱/ギミック/組立編】 [HOBBY]

いやぁ、昨日は朝から粉雪が舞い、一般的には大寒らしい寒さなのでしょうが、個人的には例年の大寒ほどではないなぁと高を括ってたら夜になった途端の底冷えには参りました。
基本、屋内で仕事だからこそ、一旦、外に出た時に襲い来る寒気に痺れましたね。

では、昨日に引き続き今日も“TAKARATOMY”(元はアメリカの“Hasbro”社製)の【リモートコントロール BB-8】のお話を紡ぎたいと思います。

RC_BB-8_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こちらは個装箱の四面を展開した状態にしたものですが、あのepisode7でのコミカルな[BB-8]の雰囲気を良く捉えてるし、このモデルで出来る事も英語が理解出来なくても分かりやすく描かれてるおり、個装箱としては良く出来ています。

続きをどうぞ!!


一年以上待った甲斐があった値段だったので(笑)【TAKARATOMY(Hasbro)・リモートコントロール BB-8 準備編】 [HOBBY]

今日は関東にも雪かも予報が出ており、昨日もその余波の寒さにやられたのか、通勤時間帯の急病人やら、電車の運行設備側の不調などでダイヤが乱れてましたが、本当に雪が舞ったら週末まであと一日なのに、骨が折れそうです(^_^;;)

私はラン&ウォークの事もあるので積もる程の雪は望みませんが、季節的に舞うくらいはまぁ良いかなぁとは思ってるんですけど、ね。
さて、そんな雪舞うかもしれない日にお届けするのは一年以上遅れて我が家にやって来たお供ロボのお話・その1です。


RC_BB-8_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お供ロボと言えど、玩具なので当然と言えば当然、電源が必要なので先ずは電源の確保をしてからの開封が吉ですよね。
我が家の充電池保管庫を見たら、しばらく買ってなかった事も手伝って、フリー分がなかったので新しく「eneloop」を買ってみました。


続きをどうぞ!!


実にスーパーロボット大戦的シナリオだねぇ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー at MOVIX】 [映像・音楽]

一月も月末週は観たい新作映画ラッシュで結構、やばそうなので今の内に昨年内に消化出来なかった映画かつ入れ替わりに終わりそうなものから、観ようとこの間の週末、臨んだのですがまんまとパンフまで完売状態には唖然としました。
これも【君の名は。】効果なのかもしれませんねぇ。
要は煽りを喰らって入らないだろうからと目標を下方修正して納品されたパンフが早々と売り切れると言う、ね(爆)

元々、気乗りしなかったので封切り直後に観に行かなかったとは言え、一ヶ月持たない事がなかったお正月の仮面ライダー映画って初めてかも。
と言う訳で観て来たのは【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー】です。




レビュータイトルにも込めましたが、要は現ライダーである『エグゼイド』の世界観に一つ前のライダー『ゴースト』のキャストを絡めた現ライダーの新フォームお披露目映画である事には変わりません。
ただ、いつもと趣向が違い、更に三世代前までの主役ライダーが集い、劇場版の敵を倒すお手伝いをすると言う豪華さとそれぞれが一度ずつ各々が主役になる前の映画に顔見せ興行をしつこくしていた事を正当化する物語構築に華があるって事でしょうか。


続きをどうぞ!!


ありそうでなかったアクティブシャツ!!【CCP・撥水ストレッチシャツ】 [Sports Gear]

1月も後半戦突入、つまり松の内も過ぎてしまいました。
流石にお正月気分が抜けないなんて社会人は居ないと思うのですが、昨今はそう言う昔からある言葉すら失われつつありますから、朝晩の通勤電車は余裕を以て利用するのはもう染みついた習慣ですわ(^_^;;)

一般的に防寒着に身を包む方ばかりの中、一際、薄着と取られかねない格好で通勤してる私目ですが、こればかりは昔からの暑がりさんなので逆に汗を掻いてしまい、体温を下げて風邪などの標的にならない様にしてるだけなんですよねぇ。
それでも、急に気温が下がってしまった時の為に中に一枚挟むウェアはバックパックの中に常に持ち歩いてます。


LS_SA01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな中に一枚挟むウェアって、持ち運びの事を考えると極力薄くて小さく纏められるものが良い訳ですが、早々そんな逸品に巡り逢うのは容易じゃありません。
そんな中、昨年の“CCP”さんの「梅春」コレクションで気になっていた【撥水ストレッチシャツ】をようやく引き取って参りました。

続きをどうぞ!!


品質管理とプレサポート体制って大事だよね。【JPRiDE・JPA1 MK-II 開梱/外観編】 [購入日記]

陽が沈むと途端に冷え込む様になって来ましたね。
そろそろナイトラン&ウォークをするにしても、気合いがちょっとばかり必要な頃合いかもしれません。

昨年の夏くらいから思う様に走れてない事もあり、ちょっと体重が想定内に絞れてなくて、焦れてる自分が居るので挫けそうな心を鼓舞してナイトラン&ウォークを続けなければと思うのです。
その為に耳元で元気づけてくれる音楽再生機器は必須であるにも関わらず、年明け早々、購入したBluetoothヘッドセットの不調からせっかく安定して使えてた今までのヘッドセットを紛失してしまい、どうにもこうにも耳元の据わりが悪くて困っておりました。


JPA1_MK2_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな時、我が弟も年明けに購入して良いよと紹介してくれた“JPRiDE”【JPA1 MK-II】が「AAC」にも対応してる事を知り、結局、返品する事になった“SoundPEATS”の【Q16】の代わりに白羽の矢を立ててみたのです。

続きをどうぞ!!


金平糖×EV×南蛮絡繰り(オルゴール)=ホテルベル=ファンタジー?【本能寺ホテル at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

昨日は予定より一日遅れで映画を観てきました。
まぁ、今日もこれから繰り出すんですけどね(笑)

観て来たのは昨年末に物議を醸し出した事を知り、ちょっと気持ちが萎えてしまい、どうしたもんだろうかとやや重い腰を上げざるを得なかった【本能寺ホテル】です。


六年前の【プリンセス・トヨトミ】チーム再びと言う事で、先ずは作品タイトルが決定し、そこに演者である綾瀬はるかさんと堤真一在りきの脚本を作り上げたとパンフにありますが、それはあまり聞かないちょっと珍しい作品構築方法ですよね。
この辺りにも年末の確執があった感じが凄く匂い、余計なフィルターを掛かけてしまいそうになり、もう少しワクワクするパンフ構成にして欲しかったと感じました。

続きをどうぞ!!


癒猫 その77/ぽかぽか・その4【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日から冷えますけど、今日は一段と冷えますね。
それでも、まだこの感じならラン&ウォークは可能なので意気揚々としております。

さて、昨日は例によって電池切れでデレンとしておりましたが、今日は早朝から昨日出来なかった事を片付け、今から某所へ新年会へ。
その脚で映画のつもりです(`・ω・´)キリッ


20170112_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので、Blogはこんな感じに寒いながらも温々した処を見つける天才たちである街ニャンレビューです(爆)

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

やはり左右無線式は廉価屋には荷が重いのか!?【SoundPEATS・Q16 やっぱり駄目だった編】 [購入日記]

今日は今年初めての映画鑑賞の予定です。
問題は二本つまり、はしごするべきかって処なんですがここ数ヶ月、土曜日の朝は弱いからどうしようかなぁと二本目を予約すべきか考え倦ねてます。

さて、そんな逡巡の中、お送りするのは年明け早々、買ったのに初期不良でその性能を正しく評価出来なかった“SoundPEATS”のBluetoothヘッドセット【Q16】の良品が送られて来たので、その再評価レビューです。

Q16_021.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

現時点で送られて来た良品とされるモノを使い始めて二日が経過しております。
結論から言うと、結局、所定の性能は発揮出来てません。

続きをどうぞ!!


想像以上のサポート態勢かもね。【SoundPEATS・Q16 初期不良対応編】 [修理・交換など]

明日から今年初めての私的三連休です。
何とか昨年からの積み残しである溜まりに溜まった映画のパンフをきちんと整理し、保管する作業だけは終わらせたいと思います。

とは言え、ジワジワと気温が一桁台になってるのに想像した寒さになってない事もあってラン&ウォークで街中ブラブラしたい気持ちも沸々としており、さぁて、どうしましょうかねぇ(^_^;;)

Q16_018.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今日はそんなラン&ウォークに臨む際の必需品であるBluetoothヘッドセットのお話です。
今年になってから購入した“SoundPEATS”の【Q16】の不調振りは前回のレビューでお伝えした通りですが、そのままをサポートにメールしてみました。


続きをどうぞ!!


made in 彦根の最安モデルは替え刃一式より安かった(笑)【Panasonic・ES-RS10 -R 開梱/外観編】 [購入日記]

冬将軍も本格的に腰を下ろす事を決めた様ですが、私にとってはまだまだ稼動出来そうで安堵しております。
もう冬のナイトラン&ウォークも5年目なのですっかり耐性が付いたのと元々、寒さに強かったからか、外気に触れた一瞬は流石に挫けそうになりますが、少し動けば全然、気にならなくなりますから、ね(^_^)b
この位で冬が通り過ぎてくれれば、凄く助かるのですがまぁ、そんなに甘くはないでしょうから、動ける日は大事にしたいと思います。

さて、今日はこの間の日曜日に“ヨドバシカメラ”の「店頭取り置きサービス」で手に入れたモノのレビューです。

ES_RS10_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それはたまたま眺めていた“ヨドバシ.com”のサイトで見掛けた“Panasonic”の乾電池式シェーバー【ES-RS10】の紅です。

続きをどうぞ!!


タグ:Panasonic ES-RS10