SSブログ

実にスーパーロボット大戦的シナリオだねぇ(笑)【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー at MOVIX】 [映像・音楽]

一月も月末週は観たい新作映画ラッシュで結構、やばそうなので今の内に昨年内に消化出来なかった映画かつ入れ替わりに終わりそうなものから、観ようとこの間の週末、臨んだのですがまんまとパンフまで完売状態には唖然としました。
これも【君の名は。】効果なのかもしれませんねぇ。
要は煽りを喰らって入らないだろうからと目標を下方修正して納品されたパンフが早々と売り切れると言う、ね(爆)

元々、気乗りしなかったので封切り直後に観に行かなかったとは言え、一ヶ月持たない事がなかったお正月の仮面ライダー映画って初めてかも。
と言う訳で観て来たのは【仮面ライダー 平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー】です。




レビュータイトルにも込めましたが、要は現ライダーである『エグゼイド』の世界観に一つ前のライダー『ゴースト』のキャストを絡めた現ライダーの新フォームお披露目映画である事には変わりません。
ただ、いつもと趣向が違い、更に三世代前までの主役ライダーが集い、劇場版の敵を倒すお手伝いをすると言う豪華さとそれぞれが一度ずつ各々が主役になる前の映画に顔見せ興行をしつこくしていた事を正当化する物語構築に華があるって事でしょうか。


続きをどうぞ!!