SSブログ

「カッターナイフ」の概念を勘違いしてたわ。【PLUS・ORANTE [オランテ]】 [Stationery]

昨日はまぁ週末以上に気温、高めで私なんてアウターなしで通勤してしまいました。
ここ数日を切り取ってだけ観ると暖冬ですよね。
その一方で局地的に大雪になってる地方もある訳で、いくら東西南北、斜めに長い島国とは言え極端過ぎます(^_^;;)

さて、昨日は一昨日の30kmラン&ウォークの反動もなく、三時間ほどラン&ウォークで散策してたのですが、目的設定をしておかないと何処までも歩いてしまいます。
なので、こんなものを“ヨドバシ”店頭取り置きシステムを使って購入して来ましたので、そのお話です。


CU_300_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“OLFA”でも“NTカッター”でもなく文具メーカーの“PLUS”が作り出した「折らないカッター」【ORANTE [オランテ]】です。
どうしても子供の頃から、「カッターナイフ」と言えば折る刃式の刃物だと思い込んでいましたが、そもそも交換可能な刃を持つ刃物の総称であり、明確な定義がなされてない事を今回、知ったのでした。
思い込みって危険ですよね(^_^;;)


続きをどうぞ!!