SSブログ

癒猫 その84/一時停止?(笑)【Canon・PowerShot N】 [写真]

昨日はこの季節に相応しくなかったですね。
今日からまた冬らしい気温に逆戻りな訳で出掛ける格好の調整が大変です(^_^;;)

そんな気温の上下動に一喜一憂せず、常に行動を一定に出来る様に身構えていたい訳ですが、流石に昨日の今日では街ニャンたちには酷と言うもので出逢いはなさそうなので、この一週間の出逢いを纏めてみました。

20170211_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは相棒を観に行く途中は幹線道路の脇が多くてあまり出会さないのですが、珍しくとぼとぼ歩いてるコに遭遇。
回り込んで待っていたら、目が合った瞬間、ここに逃げ込まれてしまい、出て来る気配がなくてこの一枚だけになってしまいました。


続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

脱ぎ履きし辛くなければなぁ(笑)【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

今日は予報では一日限りの最高気温20度の日になるそうで、どういう格好で会社に向かうべきか悩ましいですね。
問題は明日からの週末は元の木阿弥的な二月らしい最高気温に戻ってしまう事で週明けの通勤電車の中が混沌としなければ良いのにと思う次第です。

さて、今日は先日、半ば衝動的に購入した“adidas”の【adizero XT boost】ですが、早速、下ろして履いてみたのでその感想なぞを。

adizero_XT_boost_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

トレイルラン用のソールなれど「adizero」シリーズらしく履いてしまえばかなり軽く感じますし、ホールド感も横からではなく上から適圧で包み込む様な印象で長く行動するのにも問題なさそうでした。

続きをどうぞ!!


正調ダークアドベンチャー!!【MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN [邦題:ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち] at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

明日が恐らくこのあり得ない高気温のピークらしくまた週末にグッと気温も急降下する様でインフルエンザの蔓延ももう一山って処でしょうか。
私はラン&ウォーク生活を始めて風邪っぽくなる事はあっても悪化もなく、ましてやインフルエンザに感染する事なく過ごせております。
これも、ラン&ウォークのお陰だとするならこのままこの習慣だけは続けていこうと思います(`・ω・´)キリッ

さて、そんな前置きは置いといて今日も昨日に続き映画のレビューです。



当初、まるで観る気がなかったのに何度も予告編を劇場で観る内に吸い込まれるように観に行ってしまった【MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN [邦題:ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち]】について語る訳ですが、ティム・バートン監督作品になるのであの独特のダークネスワールドが馴染めない場合、辛くなるのは必定ですが本作はそんな中にあってかなりマイルドな冒険活劇になっており、愉しめる娯楽作品になっております。

続きをどうぞ!!


文句なしの劇場版でした!!【相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

今週末にはとんでもなく気温が上がる予報が出ていますね。
でも、そこに至るまでは冬らしい気温で推移すると言う話なのに現実はそこまで冷え込む様な感じではなく、私としてはナイトラン&ウォークが出来て好都合ですわ。

さて、二月に入ってから観て来た映画のレビューが疎かになっていてこれでは拙いと順番が逆転しますがこの間の週末に観て来た映画からレビューしようと思います。



いやぁ、もう劇場版はないのではないかと思っていただけにドキドキしながら上映開始を待っていた【相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断】を観て来た訳ですが、今までの中で最も「相棒」らしくかつ日本人であるなら、忘れそうな過去の事実を絡めた極上のサスペンスになっており、満足度が高い仕上がりになっています。

続きをどうぞ!!


来るべき春ランのために【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

今日はバレンタインデーですね。
とんと縁の無い行事なので何処吹く風の私で御座います。

今日はそんな行事とは脈絡無く、ついセールになっていた事もあり、職業柄、普段使わないwebショップの使い勝手も知りたくて頼んだ品物のお話です。

adizero_XT_boost_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私ってば、普段はそもそもの“NIKE”好きですし、そのオンラインショップの対応が神なのもあって他のメーカーのシューズを選ぶ時は店頭調達が常なのですよ。

続きをどうぞ!!


自分にだけ聴こえる音楽と生活音との共存・その2【ambie・sound earcuffs 外観/装着/音質編】 [購入日記]

いやぁ、この週末は北風はあれど、両日とも晴天で寒がりさんでなければ、まずまずの天気でしたね。
間違いなく今年は暖冬なのを実感しております。

今日は昨日に引き続き、新機軸のヘッドホンであるソニービデオ&サウンドプロダクツ(ソニーV&S)とベンチャーキャピタルのWiLが共同出資する“ambie(アンビー)”が発表した【sound earcuf】のお話の続きです。

AM_01_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

既に使い始めて数日が経過しておりますが、“伊勢丹”の店頭で四苦八苦した装着方法は購入したその夜、自宅で再度試した処、何の事は無く普通に装着出来てしまい購入に至るまでの葛藤は一体何だったのかと自問自答を繰り返してしまいました(笑)

続きをどうぞ!!


自分にだけ聴こえる音楽と生活音との共存・その1【ambie・sound earcuffs 開梱編】 [購入日記]

ここ数年、まともに国内メーカーの新しいヘッドホンを買ってないのですが、数日前のW肉の日に発表になったと或るヘッドホンが気になったのですよね。

たまたま、その日は荒天でナイトラン&ウォークも出来ないので数少ない都内の取扱店の一つである“新宿伊勢丹”を目指してみました。

AM_01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

結果は御覧の通りでまんまと初回出荷分を購入してしまった訳ですが、久しぶりに訪れた“新宿伊勢丹”の接客振りは風格ある佇まいで良かったですね。

続きをどうぞ!!


そろそろ買い替えた方が良いだろうか?【SonyEricsson・S006 / KYOCERA・TORQUE X01】 [携帯端末]

今日は珍しく土曜日の祝日ですね。
元々土日はお休みなので何をどうするでもない訳ですが、いつもの様にシネコンに新作映画を観に行く事だけは確実ですわ(笑)

さて、そんな今日のお話は「Felica」端末と音声通話メインで使ってる“au”ケータイのお話です。

S006_084.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

私の場合、今やメインは【iPhone】な訳であくまで冒頭の使い方しかしないので“au”ケータイもスマフォに切替る選択肢は全くない訳です。

続きをどうぞ!!


蓄光素材に目がないもので(笑)・その2【tyny TOOLS・KEY CLIP [small]】 [購入日記]

昨日は朝から雨だ雪だと騒がれた割にまぁここ数日で一番、冷たいねぇって感じたくらいですっかり踊らされた感が漂い、調子が狂ってしまいましたね(^_^;;)
まぁ一日ずれて今日だと、遅い新年会に水を差され兼ねなかったのでそれを回避出来た事を喜ぶ事にします。

さて、今日は先日、購入して久しぶりに蓄光素材グッズに味をしめた私としては次なる一手を打ってたのでそのお話です。

KEY_CLIP_S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今度も同じく“tyny TOOLS”製です。
【KEY CLIP】と呼ばれるモノのSサイズになります。

続きをどうぞ!!


三度目は英語版主題歌と共に〜【君の名は。-your name.- [英語主題歌版] at TOHOシネマズ 六本木ヒルズ】 [映像・音楽]

今日は結局、都内は朝方が霙のち曇り雨と言う構成。
勤務地のある埼玉南部は曇りから少し雨でいつもとは逆パターンに戸惑いを隠せません。
既に一昨日辺りから北風の勢力が増し、ナイトラン&ウォークの意気を挫く気配がたっぷりで流石の私もインフル感染も避けたいし、仕事も何気に慌ただしくて身体を存分に動かせずフラストレーションが溜まりつつも労らなければと言う思いが絡まって何ともアンニュイな感じです。

さて、たった数度なれど北風が伴うだけで激変する気温を味わう一週間になろうとは思ってもいなかったこの間の週末、こちらを再び観てきました。
まぁまだ通常の上映は続く様ですがこの限定仕様の上映は明日までですから、早めに行って来ました。



そうです。
まさか、上映当初はここまでのロングラン&大々ヒットになろうとは予想だにしなかった【君の名は。-your name.-】の「英語主題歌版(台詞は英語字幕付き)」です。


続きをどうぞ!!