SSブログ

空気感が良い映画でした。【3月のライオン 前編 at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

この三連休は程よい陽気でしたね。
昨日は例によってお仕事だった訳ですが、あの陽気の中、仕事って言うのは精神衛生上よろしくないですわ(笑)
今日は一転、雨模様な訳でラン&ウォークの目標クリア連続記録が途絶えるかもしれないので出来ましたら帰る頃には上がっていて欲しいものです。
さて、そんな今日はこの間の土曜日に観て来た映画のお話です。



観て来たのは羽海野チカ先生、原作の漫画を実写化した【3月のライオン 前編】です。

続きをどうぞ!!


癒猫 その87/妙に風格がww・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

この土日はよく晴れましたね。
世間様は三連休な訳で行楽地はどこも賑わった事でしょう。
私はいつものラン&ウォークを織り交ぜて闊歩しておりました。
今日からまた少し寒くなるみたいで風邪引きさん達が街に溢れなきゃいいなぁと思ってます(^_^;;)

さて、そんな今日は今週出逢った街ニャンたちのお話です。

20170313_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは月曜日に大手町から中目黒の道中をラン&ウォークしてた時にアメリカ大使館裏にあるお寺さんだと思うのですが、その敷地内でこんな風に堂々と日向ぼっこしてた二匹に遭遇しました。

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

“Inov-8”の世界初別注シューズと聞いて、衝動買い(笑)【nonnative × Inov-8・ROCLITE 286 GTX】 [Sports Gear]

昨日は朝からバルキリー(ドラケンIII)の確保に奔走して、一旦帰宅して映画を観に出掛けたのですが、週の半ばのあの冷え込みが嘘の様な陽気でしたねぇ。そんな陽気もまた続かず、次の週末にはまた少し冷えるみたいで金曜辺りは雪かも?という情報が出てるのが気になる処です。

そんな前置きとは裏腹に本日のお題は少し日が経ってしまいましたが、ほぼ一週間前の月曜、健康診断の後に中目黒を訪れた理由にしたいと思います。

ROCLITE_286_GTX_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうど土曜日に映画を観た後、散策しつつ立ち寄った本屋で見掛けたシューズの情報に突き動かされ、関東では“vendor”と言うセレクトショップにしか実物がないと言う事で中目黒を目指したのでした。
お店は目黒川沿いにあり、一見するとお店だと分からない独特の外観ですが、一旦、中に入ると天井が高くて広々とした空間が広がり、ゆったりとした展示になっていて、セレクトショップと言う言い回しで果たして良いのだろうかと言う感じでした。


続きをどうぞ!!


やっぱりこのシューズにして正解だったね。【adidas・adizero XT boost】 [Sports Gear]

確実に春が近づいて来てますね。
こうなるとうかうかしてるとあっと言う間に気温が上がってラン&ウォークがし辛い程になるので今のこの刻を大事にしていきたいと思います(`・ω・´)キリッ


さて、今日は先月、半ば衝動的に購入した“adidas”の【adizero XT boost】についてまたまた小ネタでお茶を濁そうかと思います。
実はこのシューズって別のシューズが手に入りにくそうと言いますか実店舗でサイズ合わせが出来なさそうな代物だったのでその代案的な物欲の捌け口として白羽の矢を立てたと言うのが真実なのですよ。


adizero_XT_boost_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

で、この間、その元々欲しいなぁと思っていたシューズを目当ての色目ではなかったものの店頭で試せる機会があり、試してみたのです。
結果、サイズ感も分からず通販で買わなくて良かったなぁと言う考えに至りました。
100年前から続く伝統的アイコンシューズを現代にアップデートしたとは言え、所詮、遙か古のシューズでした。今の自分のスタイルとは程遠い位置にあるシューズと分かり、【adizero XT boost】の最後の一足をそのシューズと同額で手に入れた自分を褒めて上げたいです。

続きをどうぞ!!


流石に40体コンプリートとか不可能よww【海洋堂・カプセルQ / カプセルダンボー 将棋Ver.】 [HOBBY]

本来の使い方と違いますが四月に掛けて[三寒四温]的に気温が推移しそうですね。
本当にすんなりと春を迎えさせてくれない様です。
まぁ、あんまり急激に気温が上がるとラン&ウォークにも支障が出るので個人的にはぎりぎり凌げるこの温度帯の方が有り難いのですけどね。

さて、明日からいよいよ実写版の【3月のライオン】前編が公開されます。
当然、私もしっかり初日に予約を入れてあるのですが、と同時にTVアニメ版はその日の夜に最終回を迎えると言う展開をさっき知り焦ってます(^_^;;)
だって、先週末は終わる気配のなさそうな次回予告で締めてたから寝耳に水とはこの事ですよ。 よくよく調べてみると未放映話はBlu-rayでみたいなメディアミックスではなく今度の22話が本当に最終回らしく、いやいや、それだと絶対二期があるでしょって思ってしまいました。
 
そんな【3月のライオン】は将棋を題材にした作品である事に関連づけた訳ではないのですが、先週末につい買ってしまったこちらの紹介です。


Japanese_chess_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“海洋堂”が展開してる「カプセルQ」から先月より発売してる【カプセルダンボー 将棋Ver.】が何故かマイシアターである“MOVIX亀有”内で販売していたので思わず、ガチャガチャしてしまったのでした。

続きをどうぞ!!


本当に今回は、展開が読めないわ(笑)【BANDAI・ミニプラ キュータマ合体シリーズ02 キュウレンオー2】 [HOBBY]

中々、一筋縄では春満開になりませんね。
今週も日曜の夜には冷え込み始め、月曜から昨日まではっきりしない天候が続きましたものねぇ。

そんな月曜日は無事に健康診断を終えた後、今までラン&ウォークした事のなかったルートで中目黒を目指してみたのでした。
なんで中目黒に向かったかはまたの機会に譲るとして今日はそんなラン&ウォークの帰りにもしや発売してるかもと思って“ヨドバシカメラ”に立ち寄った時のお話です。


kyurenoh_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

最近、“ヨドバシカメラ”は「ミニプラ」の購入場所から外してたのですよね、だってweb予約を受け付けてくれなくなってたので。
でも、何となく店頭では公式発売日の前日には発売してるだろうなぁと思っていました。ただ、それって大抵は平日なので先ず会社帰りだと売り切れた後な訳で端から諦めておりました。
そんな訳で月曜休みを有効に利用して淡い期待を抱いて当該フロアに降りたってみた処、販売開始した処の様で山積み状態で『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュータマ合体シリーズ【キュウレンオー2】があるじゃないですか!!


続きをどうぞ!!


Wポイントなんて日もあるのか!!【Tabio MEN・足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】 [Sports Gear]

昨夜から降り始めた雨が何気に鬱陶しいですね。
折角、ここまで続けて来た日々の歩数目標クリアに水を差されそうになって冷や冷やしましたわ。

数ヶ月先のに待ち構えてる梅雨になれば否応なしに邪魔される事は承知の助なのでホント、勘弁して欲しいです。
さて、そんな今日のネタはすっかり我が家において足元の定番に君臨している“Tabio”のソックスに纏わるお話です。


Tabio_MEN_015.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“Tabio”のソックスはこの一年で種類を少しずつ変えて購入し続けて一廻りした様なのでその中から平日用として【足袋パイルボーダースニーカー用ソックス】に白羽の矢を立てたので今月分のノルマとしてこの間の週末にいそいそと補充に行って参りました。

続きをどうぞ!!


きっかけは些細な雑談から(笑) 【SONY・MDR-Z900】 [Sony]

無事に健康診断も終わり、後は結果を待つばかりになっております。
ぴったり一ヶ月間続いた節制も苦にならなくなってるので、このまま診断結果が出るまで処かずっと続けるのもありかなぁと思っていたりします。
やっぱりねぇ、ラン&ウォーク&アルコールレスだと朝の目覚めが段違いに良いですから(爆)

さて、タイトルにもあります様に本日は職場での雑談が事の発端となるお話です。
 
始まりは先週の事。
隣の席の同僚が「ヘッドホンは“SONY”の【MDR-Z600】の音質が気に入ってて、イヤーパッドを交換しながら今も使っているんですよ。」ってな事を話しかけてきて、「交換用のイヤーパッドなんてノーブランド品で十分ですからねぇ。」と続けて来た時に気付きました。
『あれ?そう言えば【MDR-Z900】を持ってるかも。』
そう切り出すと同僚の目が羨望の眼へとみるみる変わっていくじゃありませんか。
 
こ、これは発掘してみなければ(`・ω・´)キリッ


MDR_Z900_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちなみに発掘だなんて大袈裟に言ってしまいましたが実の処、何処に仕舞ってるかは分かっていてただ取り出し難い場所だっただけなんですよね(爆)

続きをどうぞ!!


絆の力から親子の力へ!!【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

いやぁ、この週末は本当に春本番って感じでしたね。
陽気に誘われてかどこもかしこも凄い人出でしたもの。
私は今日が健康診断と言うのはここ最近、連呼してた訳で気持ち良く最後の追い込みと称してラン&ウォークを満喫出来ました。

今日はそんな土曜日に久しぶりに劇場まで足を運んで観た来たウルトラマンのお話です。


↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

観て来たのは昨年末まで放送していた「ウルトラマンオーブ」をメインヒーローに据えた【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 】です。
本作の主役「ウルトラマンオーブ」は通常のウルトラマンシリーズと違い変身するのは連携して闘う地球防衛組織的なチームの一員ではなく、怪獣が多数出現する街にふらりとやって来た風来坊と言う設定がツボ過ぎて劇場に足を運んでしまったのでした。


続きをどうぞ!!


UNIQLOの無料商品モニターに当たったわ!!【UNIQLO・ドライEX ウルトラストレッチジャケット】 [Sports Gear]

この週末は明日の月曜日が健康診断の予約日なので三連休にしております。
昨年は異常在りと言われ再診したら、問題なしですと言われ『はぁ?』って感じで不可思議な結果に困惑してしまい、『今年こそは一発クリアや!!』と万難を排して臨む為にこの一ヶ月、みっちり節制をして来たので昨日からその総仕上げに時間を費やしておりました。

流石に一ヶ月きっちりお酒を断ってラン&ウォークを平均20km以上をこなしてると悲鳴を上げる箇所もあるのですが、睡眠も短い時間でも深く潜れる様になったので体調は頗る良いです(^_^)v

DRY_EX_ULTRA_STRETCH_JACKET_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな今日はこの“UNIQLO”のショッパーに寄った画像から始めたいと思います。
これは買ったからのショッパーではなくて、タイトルにあります様に「“UNIQLO”アプリ会員限定の無料商品モニターに当たったよ」と言うお知らせが来てたのでいそいそとwebクーポンと交換して貰った結果なのです(`・ω・´)キリッ

続きをどうぞ!!