SSブログ

産み、それとも育て、どっちの父子鷹ショーだったでしょう(笑)【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2[邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] at MOVIX亀有】 [映像・音楽]

いやぁ、金曜の夜のアクシデントは滅入りましたが昨日はすっかり気持ちを切り換えて映画を朝晩に二本もこなし、受け取るモノも返送する荷物など細かいTO DOも終わらせる事が出来て充足した一日でした。まぁ、暑さも風が適度にあって、凌げない程暑くもなく何をするにも良い天気でしたね。

そんな訳で素直に昨日の映画を順番にレビューと行きたい処ですが、実は先週末に観た映画のレビューを色々あって置き去りにしてたので先ずはそちらから参ります(^_^;;)


先週末に観て来たのは【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2】でした。
本作も原題では「VOL.2」なのに邦題では「リミックス」になってて、前作からのバトンが台無しとばかりに思って鑑賞に臨みました。まぁ、そんな邦題の事なんか吹っ飛ばさんとのっけからすっかり「ガーディアンズ」が板に付いてきた面々の特徴を交えた戦闘シーンが展開されます。また、その映像の画角が前作ですっかり小さくなった木人“グルート”目線なので何とも微笑ましくもファンの心を鷲掴みにするもので大満足の序盤でした。

続きをどうぞ!!


襟の付いたTシャツ感覚で!!【UNIQLO・ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】 [Sports Gear]

先程まで観てる筈だったレイトショーは見事、キャンセルせざるを得なくなりました。
無事に仕事が納まってくれた筈なのに、土壇場で訳の分からない尻拭いをする羽目に陥ったから故のキャンセルです。一抹の不安を感じて現金決済にしておいたので観もしないのにお金を支払うと言う最悪の事態は避けられましたが、代わりに恐らく短い興行ゆえに見逃す可能性が広がる事とレイトショー設定ももうない様で観るとなると一般料金を丸々支払うのかと言う葛藤によりそこはかとない哀しみが心に溜まってしまいました。ジェムもすっかり黒ずみましたわ(T_T)

そんな訳でその映画のお話は先送りになるか出来なくなるかの二択と相成りましたので、レビューしなかった時は「あー、観に行けなかったのね」と思って下されば幸いに御座います。

DRY_EX_POLO_SHIRT_MAPPING_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、傷心ぶるのはそこまでにして本日、お送りするのは、一昨日が限定的に価格が下がってる期間の最終日だと気付き、慌てて買いに走った“UNIQLO”【ドライEXポロシャツ(マッピング・半袖)】についてのお話です。

続きをどうぞ!!


擬似的高圧洗浄体験!!【AIMEDIAI・ジェット水流でラクラク風呂掃除 (Water Jet Nozzle for Bathroom Cleaning)】 [購入日記]

昨日は当初、雨予報でしたが大気が不安定との事で突然の雨に注意さえすれば良い方向になったので、ラン&ウォークはしやすかったですねぇ。端から雨だともう上がるまでラン&ウォークは無理ですが突然の雨は場合によっては自分の居る地点に降らない可能性も残る訳ですから、そこに賭けてみるのも一興ですわ(`・ω・´)キリッ

さて、今日は出来れば先週末に観に行く筈だった映画をレイトショーで観る事にしてるのですが上手く仕事が納まってくれる事を願うばかりです。で、明日からの週末は気温が上がればユニットのせいで中々、乾燥してくれないお風呂周りの掃除に集中したいのです。実はこんなモノを買ってしまったので試したいと言うのが本音なんですけどね(笑)

Water_Jet_Nozzle_for_Bathroom_Cleaning_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“AIMEDIA”と言う会社が販売してる【ジェット水流でラクラク風呂掃除 (Water Jet Nozzle for Bathroom Cleaning)】と言う名称のアイデア系グッズです。

続きをどうぞ!!


やはり、このTPU素材の品質がネックなんだわ。【Jawbone・Fitness trackers [UP2 ROPE] 最後の一個編】 [修理・交換など]

5月に入ったと言うのに想定外に気温の上下動が激しくて、身構えられない人々が通勤電車で具合を悪くされてる様ですね。昨日も利用してる路線が二線とも発生してましたし、それ以外の路線でも発生してたみたいです。やはり、日々、運動をしていないと静的と動的の差が読み取れず自分の状態を冷静に判断出来なくなったりもするでしょうし、分かっていても無理強いをする社会の歪みに揉まれての事案ってのもあるのでしょう。
少なくとも無理強い系は意味合いが違うのでここでは考えない事にしますが自己の体調管理くらいは今後増大する高齢化社会の中を生きていく為にも馬鹿にしないで向き合っていく方が吉でしょうね。

私もどちらかと言うと無頓着でしたが、あの大震災から一年を過ぎた春から始めたラン&ウォーク生活が丸五年を経過し六年目に入っております。御陰様で身体中に出ていた危険域を示していた各数値はほぼ平常値に戻り、頗る快適に過ごしております。

UP2_ROPE_037.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんなラン&ウォーク生活を日々、支えてくれている“Jawbone”【UP2 ROPE】ですが、一ヶ月前に切れたベルトの応急処置をしたと言うのにやはり、付け焼き刃になってしまったのか、ついに違う箇所から破断してしまいました。

続きをどうぞ!!


26年経っても直せる工業製品はもう腕時計だけなのかもしれないね。【SIR RONDO'S・携行用腕時計ケース】 [腕時計]

今週は今の処、ナイトラン&ウォークを邪魔する雨は降らない方向みたいですし、気温も馬鹿みたいに上昇しなさそうなのでキリキリ走ろうと思います。なんせ、先だっての週末、ちょっとだらけてしまいましたからね(^_^;;)

そんな今日は久しぶりに腕時計のお話をしようと思います。
ちょうど先週末、先月修理に出しておいた腕時計のオーバーホールが完了したとの連絡を頂き、月曜のお休みを使って引き取って来たものですから、ね。


SIR_RONDO'S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

東京駅からほどない処にある“SEIKO”の窓口まで受け取りに向かった訳ですが、当然、私の事ですからその前後はラン&ウォークになるのは必定。と言う訳で大分前に買ったイタリアは“SIR RONDO'S”の携行用腕時計ケースをバックパックに仕込んで引き取りに向かいました。

続きをどうぞ!!


形或るモノ、何時かは・・・・【SONY・VAIO P / VPCP11ALJ/P 終焉編】 [購入日記]

私的三連休もアッと言う間に終わり、また普通の日々の繰り返しが始まります。
以前はかなり無為に過ごしていたものですが、こうしたオン/オフの切替を思い切り振り切ってやっておかないと死んでるんだか生きてるんだかちゃんと認識出来ない事に気付き、今を精一杯生きる様になった気がします。まぁ、気がするだけで実は以前となんら変わらないのかもしれませんけどね(笑)

さて、そんな今日は私的三連休、最終日の朝、つまり、昨日の朝の事です。たまたま世界的に繰り広げられたサイバーテロの件で【VAIO P】を開いた時に気付いた悲劇についてお送りします。

VPCP11ALJ_057.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

パッと見には、液晶に負荷が掛かったのか、それとも元々の寿命から派生する液漏れによるものなのか、理由は判別出来兼ねますが液晶の表示がこんな酷い事になっていました。特に外装は無事ですし、負荷を掛けた覚えもないので自分で割ったとは思えず、以前、【Type U】の液晶が同様の症状に陥った時とほぼ同じ見え方をしているので外れの液晶だったのでしょう。

続きをどうぞ!!


タグ:SONY VAIO VPCP11ALJ

初LAMYは限定カラーで(笑)【LAMY・safari petrol Roller ball】 [Stationery]

あまりはっきりしない天気ですね。
折角の私的三連休だったのに土曜日の雨に出端を挫かれ、すっかりだらけた週末になってしまいました。なので、今日はしっかりと朝から動き廻ります。だって、夕方にはまた天候が崩れそうですから、ね(^_^)b

さて、そんな今日はGW中に発売となった“LAMY”の限定カラーに誘われて久しぶりに銀座まで出掛けてその勢いで買ってしまっていたのでそのご報告です。

Safari_petrol_Roller_ball_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

新しいビルとなってから初めて訪れた“銀座伊東屋”ですが、iPhoneの地図が指し示していたのは裏通りで「はて?またiPhoneの間違いか」と思いきや、別館が存在していたんですね(^_^;;)

続きをどうぞ!!


癒猫 その88/微睡み・・・【Canon・PowerShot N】 [写真]

いやぁ、すっかり惰眠を貪ってしまいました(笑)

と言う訳で簡単なネタでお目汚しを(^_^;;)

20170505_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ちょうどお仕事をしていたこどもの日の昼下がり。
日々のお散歩コースですやすやと寝ていたコを発見して撮ろうとしたら、すっかり反応されて寝顔を撮らせて貰えなかったの図です。本当に敏感ですよねぇ、街ニャンって。

続きをどうぞ!!


タグ:Powershot N Canon

ついに65%オフになっても売れ残っていたので確保しました(爆)【NIKE・LUNAREPIC FLYKNIT SHIELD】 [Sports Gear]

今し方、シネコンから帰って来ました。
観て来た映画のお話はまたの機会に譲るとして、このまま夜が明けると、つまり、土曜日って事になりますがなんと朝から晩まで一日雨模様らしく、折角、品川まで遠征して映画の後はラン&ウォークだと愉しみにしていたのに残念至極な気持ちで一杯なのでした。

そんな雨にはぴったりなシューズを実は先日、またまた買ってしまったのでそのお話をしようと思います。

LUNAREPIC_FLYKNIT_SHIELD_012.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実の処、既に先月、購入したシューズの色違いになるのでサイズはもう把握済みだし、ただただ買うか買わないかで迷ってるだけだったのです。よってポチッた後、事務的に“佐川急便”の営業所まで届いたシューズを引き取りに行ったのですが、手渡された輸送箱を見てちょっとだけ驚いてしまいました。
 

続きをどうぞ!!


普段遣いにも出来るランニングソックス!!【TABIO SPORTS・Racing Run 杢】 [Sports Gear]

気持ち良く走れる季節も梅雨がやって来るまでなので、想像以上に残りは僅かな感じになって来ましたね。出来る事なら梅雨も猛暑も来なくて良いと思うのですが、その理由は単にラン&ウォークが毎日出来ないからでして、普通の方が思い描く訳とは少々違っています(^_^;;)

でもねぇ。
自分自身がそうでしたが、社会人になると如何に運動しなくなってしまうかを実感してしまうとやはり、身体を日々動かして来たるべき老いに備えるのが多分、最終的に吉となるのは間違いないと思いますよ(`・ω・´)キリッ


RacingRun_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さて、そんな今日は割と近所と言う事もあり、訪れる機会の多い“東京ソラマチ”の中にある“Tabio”でこんな新作を見つけて思わず衝動買いしてしまったお話になります。

続きをどうぞ!!