SSブログ

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】 [携帯端末]

今日から三日連続の祝日に土日が加わる事でようやくGWと言う方も多そうですね。
お陰で通勤電車が空いてくれる訳で普通にいつもと変わらずお仕事な私にとっては快適に出勤が出来て助かりますわ(^_^)v

さて、そんな今日はこの間、機種変更キャンペーンに申し込んでやって来た“UQコミュニケーションズ”のWi-Fiルーター【Speed Wi-Fi NEXT W04】の起動および接続設定するまでをお送りしたいと思います。

NGB_W04_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

先ずは何はなくても、タッチパネル操作な本機にとっては液晶保護シートを貼る処から始めます。それにしても今時はWi-Fiルーターと言えど専用で販売されているので助かります。【Speed Wi-Fi NEXT W01】の時と同様、“ASDEC”製のものが検索に引っ掛かったのでそちらを“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービス経由で買って来ました。

続きをどうぞ!!