SSブログ

外殻を全部、使うんじゃないんだ(笑)【BANDAI・ガシャポン 機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD】 [HOBBY]

今日で五月も終わり、明日からは六月ですね。
何処か異様に暑い日もあったせいか、気分はもう七月なのですがその前に梅雨を越えていかなきゃいけないんですよね(^_^;;)

どうもこの間の三連休の疲れが残っており、blog更新が思う様に進められず、またもこんな時間になっております。今日も昨日に引き続き「ガシャポン」ネタでリハビリと言う事でご容赦の程をm(__)m

EXCEED_MODEL_ZAKU_HEAD_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

組み上げるとザクの頭部モデルになると言う【機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD】を組み上げるにはまずは外殻を割らなきゃいけません。この外殻を護る為に周囲に張り巡らされた硬質P.P製の圧着フィルムがですねぇ、絶妙の圧で張り付いてて、何処から剥がしていいのか、逡巡します。ただ、良く見るとミシン目が入ってる場所があるのでそこを上手く切り開ければ割と簡単に開きました。

続きをどうぞ!!