SSブログ

癒猫 その161/ブッチャーは何処で丸くなる?【Canon・PowerShot N】 [写真]

今日は東京における朝方の最低気温がもしかすると48年振りらしいですね。
多分、20年以上前、寒波で住んでる集合住宅の水道管だか道路の水道管だかが凍結して大騒ぎがあったので、もしかしたら、それ以来の騒ぎになる可能性は秘めてはいます。でも、あの頃よりは水道も受水槽なしで三階程度まで給水可能な代物になってるし、一昨年、水道周りもとあるトラブルで補強もされてるので、回避出来るのではと考えています。やたら、報道はお気を付け下さいと煽るだけで肝心の対応方法には一切、触れないと言うスタンスだったのではてさて、そんな事で誰が気を付けるのだろうかと思うと同時に、そもそも、雪と縁の少なそうな首都圏でも昨今の機器は寒冷地仕様とまではいかなくても随分良くなってるらしいので煽る程、被害は少ないのではと推察しております。

さて、そんな身の竦む最低気温更新となりそうな本日、お送りするのはまたも街ニャンのお話です。

20180116_001.jpg 
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨日もそうでしたが、未だ雪が残る職場近くでは冷えに冷えた為、絶対に外には顔を出さないであろう猫達にとって、一週間前はさぞ天国だった事でしょう。

続きをどうぞ!!


タグ:Canon Powershot N
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット