SSブログ

アダプティブサウンドコントロールの煩わしさが無ければ快適な高音質なのにね。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM3 音質編】 [Sony]

今日明日は一応、曇天予報ですが不意の雨もあるかもしれないのでその用心だけはして映画を観に出掛けたいと思います。もう来週から一年で年末同様に忙しい九月に入るので金曜日の夜にレイトショーって訳にはいかなくなってるもので、ね。

さて、そんな今日はいよいよ今月の初めから使い始めている“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM3】の音質についてのお話です。

WF_1000XM3_040.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

音質編はいつもならもうとっくにレビューしているのですが、今回は完全セパレート型にしてノイキャン搭載機なので慎重になってしまったのです。と言うのもノイキャンの集音マイクが良すぎるのか電車のドアが開く度、もしくは電車が発生する音に対して過敏に反応してせっかちにモードを切り換えると言う現象が時折、発生して音質云々を語る前にそのピーキーなセンサー制御が気になったからなのでした。

続きをどうぞ!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット