SSブログ

感情に流される前に先ずは立ち止まろう。 [色んな事]

昨日は急に肌寒くなって慌てて上着を羽織って仕事に向かいました。
まぁナイトラン&ウォーク時にはその上着は邪魔なので軽くて小さくなるウィンドブレーカーで私の場合は丁度良いのですけどね(笑)

日曜日は諸々の感情を引き摺ってしまい、パタリと電池が切れたようになってしまい、走れませんでしたが眠りに身を任せて一晩長めに寝たら何とか通常状態に戻りました。

20151004_001.jpg 
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

もうね。
通常ではあり得ない言葉を投げ掛けたり、当然然るべき事をしない立場でもしない人はもう病気、社会病なのだと思い、気にしない様に念じるが如く思う様に気持ちを切り換えるべく、事件物のドラマなどを観てアンチテーゼ的に拳を振り下ろす事など愚かな事だと言う事を再認識しつつ 、睡魔が襲ってきた時点で身を任せた次第です。


続きをどうぞ!!


タグ:STYLUS 1 Olymupus

今日から三日間は晴れてて、ね!! [色んな事]

昨日は一日中、雨と共に過ごした感ありでした。
そのせいか、何か色々と災厄が降り掛かり、もう疲労困憊(いや、心労困憊と言うべきか)で結局、昨日の食事は午前零時を回った今から、って感じです(爆)

今日は早朝から或る場所に出掛けて伝説のコッペパンサンドを手に入れるべくお出掛けしようと思っていたのですが、起きられるかなぁと言う不安が過ぎってます。
だったら早く寝ろって言われても流石に空腹過ぎてちょっとこのままじゃ寝られそうにないので(^_^;;)


20150823_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う事でアホ上の一言で徒労にされた九月の仕事を忘れる為にも目一杯動き廻りたいので、万が一、自力で起きられなくても晴れてくれればその温もりで起きられそうな気がするので何卒、晴れて下さいねと宙の神にお願いする次第です。

続きをどうぞ!!


いつか壊すとは思っていたけど・・・【Apple・Lightning-Micro USBアダプタ 破壊編】 [色んな事]

どうやらこの九月の前半はこの梅雨にも似た秋雨と向き合う事になりそうですね。
幸い、今日はそんな秋雨じゃなく晴れるみたいなのでサクッと洗濯は終わらせてしまう事にします。
 
ラン&ウォークもですがこの突然、襲いくる秋雨は雨量としては然程でもなくても鬱陶しい事この上なしなので、出来るものならさっさと秋晴れと交替して欲しいものです。

Lightning_to_Micro_USB_Adapter_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな鬱陶しさに気を取られていたら、ケーブルをお尻に敷いてしまい、たまたま立て掛けたまま充電してた【iPad mini】に繋いでいた純正の【Lightning-Micro USBアダプタ】とMicro-USBケーブルの端子部分を見事に破壊してしまいました。

続きをどうぞ!!


五月から水無月へ移ろう中で思うこと。 [色んな事]

五月なのに二日連続の真夏日って、何かおかしいですよね。
こんな高温のまま、湿度MAXの梅雨に突入されたらどうなってしまうのかと戦々恐々です。

まぁ、まだ夜は風さえ吹けば何とかラン&ウォークでも大汗を掻くまでには至らないのがせめてもの救いです。
ただ、今年は仕事の都合もあって思う様にナイトラン&ウォークに持ち込めないのが悩みの種で、それでは運動不足になるので昼休憩は一時間、きっちり歩きながら食を取る様にしてたのですが、それもこの陽射しの中だと難しくなりそうです。


20150524_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

このまま、じわじわと真夏になるとすると例年以上のゲリラ豪雨に悩まされる予感がしてなりませんわ。
なので今年は携行できる長靴でも探してみようかと画策中です。

続きをどうぞ!!


タグ:長靴

2015年、当ブログも節目の10年目突入です!!! [色んな事]

20150101_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
 
明けない夜はないとは言え、帰省中の実家だけではなく日本全国、雨ないしは雪と共に年が明けましたね。この調子だと昨年の首都圏を成人の日に直撃した大雪みたいなのが今年もやって来るのではと軽く戦慄してしまったのは私だけではない筈です(^_^;)


続きをどうぞ!!


フクロウに癒やされ、インコには弄ばれ、でも、総じて癒やされた(笑)【鳥のいるカフェ 浅草店】 [色んな事]

梅雨だからとは言え、今年は特に雨が多い気がします。
私の場合、雨だと分かっている場合はそれなりの対策をしてからお出掛けするので、そんなに濡れ鼠になる事はないのですが、それは独り行動の場合の時で、独りじゃない時は周り優先なので、喫茶店に避難する事も吝かではありません。
 
先週末の土曜日は独り映画の後、『第六回 浅草かえるアート展』に誘われ、その脚で浅草近辺を動く事になったのですが、やはり雨がちょっと降りすぎてて、喫茶店にでも入りましょうと偶然、辿り着いたアーケードを抜けた先にそのお店はありました。

BIRD_CAFE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

見つけたお店は“鳥のいるカフェ”浅草店でした。
ここは最近、騒がれてるフクロウ達に触れる事の出来るカフェじゃないですか!!
『第六回 浅草かえるアート展』にお誘い下さった同行の方も本来入る筈だった普通の喫茶店は視界からとっくに消えており、気が付いたら扉を開いておいででした(笑)


続きをどうぞ!!


モノリスとの別れ(T ^ T)! [色んな事]

週半ばの大気が不安定な状態を脱して、先週末同様によく晴れ渡りそうな塩梅を迎えそうですね。

本日、我が家で主役を勤めてくれてたモノリスが夜が明けたら巣立っていきます。 二つのグラスと共に。
BRAVIA_20140523_001.jpg
直せない耐久消費財を簡単に産み出してはならないと言うのが私のメーカーを選ぶ時のポイントですが、もはや、そんな事を真っ当に全う出来るメーカーはないのかもしれませんね。 大人の事情でかなり抽象的に書いてますが、何の事を指してるか古くから訪問して下さってる方々なら分かって頂けると信じてこーゆー書き方をお許し下さい。

続きをどうぞ!!


少しバテたかも・・・(^_^;;) [色んな事]

昨日は五月晴れでしたね。
私は予告通り、横浜界隈をブラブラしてたのですが、帰って来てお風呂に入って驚きの声を上げてしまいました(笑)
 
ええ、ご想像通りだと思います。
仕事で着てる半袖より更に袖が短いTシャツだったと言うのもあるのですが、見事に肌を焼いてしまってました。その上、帽子をちゃんと被っていたので油断してましたが、首の後ろもお湯を掛けるとヒリリとするじゃないですか(爆)


20140503_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

全然、疲れ知らずで歩き廻っていたし、そんなに暑さを感じなかったのですがいざ、焼けたと知った途端、妙に体のだるさを感じ始めるし、歩き廻ってる中、鞄に戻そうとしてケースに入ったまま【iPhone】を路面に落としてしまい、でも傷ついてないなぁと思っていたら1箇所、凹みを見つけ更に追い打ちを掛けられる始末。

続きをどうぞ!!


閑話本題 [色んな事]

この一年、覆水盆に返らずが如く邂逅しなくなる事(人)が多く、多分に不徳の致す処なれど寂しいものです。この春から仕事もまた大きく変わりそうでこのblogも毎日更新たり得る内容で続けられるか微妙な案配になっております。
 
今まで以上に祝日は働きされど代休でどうにかやりくりして来ましたがそれも働いたら働きっ放しで代休が取れるかどうかも怪しい雲行きで歳を経てこの有様にどう向き合うべきなのか些か戸惑っています。

20140222_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

仕事は己の生活や目的の為に避けては通れない手段なれど、あまり忙しくてそれに忙殺されるのはどうかと思っているので今まで以上に時間のやりくり上手にならないときっと息苦しくて窒息してしまう事でしょう。

続きをどうぞ!!


二週連続で週末は雪掻き♪雪掻き♪ [色んな事]

いやぁ、関東地方は先週に引き続き、週末を大雪に台無しにされちゃいました。
しかも先週よりは酷くないとの予報でしたがどっこい積もってみれば先週より遙かに酷い事になった気がします。だって折角の“CP+”も昨日は中止になってしまいましたし、因果関係は不明ながら東急東横線が電車同士の追突で脱線事故を起こしてしまうなど、普通じゃなかったですよね。

先週と違って金曜日の朝から降っていたとは言え昼間の感じでは積もるの?って感じだったのに夜になるに連れて急速に積もり出したのには驚きました。だって仕事を何とか定時過ぎに終わらせて帰路に就いた時点で既に電車の遅れが目立ち始めてたとは言え、まさかこうも積雪するとは思わなかったですからねぇ。

20140215_001.jpg
しかも、夜中に雷鳴が轟いたので雨になってくれるかと思いきや、そこからまた吹雪いてこんな感じでしたもの(^_^;;)

続きをどうぞ!!


タグ:iPhone 5S Apple

もうこんな大雪は暫くは良いです(^_^;;)【FUJIFILM・FINEPIX HS50EXR 初写真散歩、挫折編】 [色んな事]

いやぁ、皆様、この週末の関東地方の大雪で怪我などなさってないでしょうか。
普段から雪が普通のものではないのでここまで積もってしまうと当然、ケガ人が増えるのは致し方ない事です。私もFBで公にしてますが、まだ降り始めの時に油断してて滑ってしまい、俗に言う階段落ちを経験するも階段をただただ滑っただけで背中を中心に軽い打ち身で済み、報道で言う処の雪によるケガ人にはカウントされず不名誉な事にならずホッとしておりました。
実の処はよくもまぁちゃんと受け身を取って頭を打たなかったなぁとは思ってるんですけどね(^_^;;)
 
そんな訳で階段落ちのせいか、すっかり寝るタイミングを失うし、我が家は雪が降ると毎回、階段部が滑り台になるので雪掻きは必須ですし、ソチ五輪で観たい競技の実施日と言う事も重なって結果、金曜日の朝から日曜日の明け方まで起きてしまいました。そんなに長時間、起きてたのに日曜日のお昼にはすっきりと起きられるんですから人間の体と言うのも面白いものです。

20140209_001.jpg
日曜日に切り替わる頃、ベランダを開けたら床面から40cmくらいの高さまで雪が積もっててこれは日曜日は雪掻きだなぁと思いつつ、お昼に起き出した訳ですが・・・・・

続きをどうぞ!!


長くて短かったお休みも今日でお仕舞いです。【サンライズ瀬戸・出雲】 [色んな事]

昨日の早朝、無事に東京へ戻ってきました。
一週間程でしたが、この年末年始は久しぶりに快眠してしまった帰省でした。
田舎なので周りに娯楽はないから、年老いた母を手伝っておさんどんばかりしてましたから。
 
つまり作っては食べ、作っては食べの毎日だったのですわ(爆)

20140103_001.jpg
そんな穏やかな日々がいつまでも続くでもなく、三日の夜、坂出駅で50分ほど接続待ちをして「サンライズ瀬戸」に乗って四国を後にしたのでした。

続きをどうぞ!!


2014年元旦、当ブログも9年目突入です!! [色んな事]

明けましておめでとうございます。
あっさりと2014年になりました。
 
帰省した直後は雪がちらついたりしてかなりの冷え込みをみせるなどバタバタしましたが大晦日にはそれも収束したので無事に初日の出を迎えられる事でしょう。

20140101_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
昨年は色々と惑い荒れ、散々な一年で関係各位には深い傷跡を残したり色んな別れがあったので、今年は色んな事を再構築していく年になるのでゼロスタートないし場合によってはマイナススタートな年だと思っています。

続きをどうぞ!!


帰省に当たって!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON / 赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075】 [色んな事]

このレビューが公開される頃には既に「サンライズ瀬戸」の中で就寝してる筈です。
昨年も帰省の下りはチケットが取れなくて今年は出雲大社の遷宮もあった影響でチケット争奪戦に拍車が掛かっていたのですが運良くキャンセルが出て往復ともに寝台で帰れるのでとても気が楽です。
 
そんな訳で丸々一日、余分に実家泊が増えるので予定していた遊び道具を連れ帰る準備をしてみました。

20131224_001.jpg
準備に必要と言いますか、輸送に必要なケージ代わりに100円ショップで適当な大きさのタッパーを買って来ました。

続きをどうぞ!!


ヒグラシの鳴く頃に、じゃなくて、ヒグラシが羽化する頃に・・・・ [色んな事]

それは二日前の会社帰りの事です。
職場を出て駅までいつものルートを実家の母と電話しながら(ウチの両親は結構、高齢なのでこう暑いと安否確認の電話したくなるんですよねぇ、最近)歩いておりました。
 
ふと、足元を見ると、そこにはアスファルトとコンクリートには不似合いな蝉の幼体が踞ってるじゃないですか!!

Tanna_japonensis_001.jpg
えっ、と思い周りを見回しても一体、どこの地面から出て来たのってくらいな場所な訳です。土が見えなくはない場所だったのですが、羽化する為にかきつく樹木らしい樹木がない様なのでちょっとしたミステリーでした。

続きをどうぞ!!


タグ:ヒグラシ

懐かしい人に会って来ました♪【東急ハンズ 銀座店 森井ユカ / 旅にまつわる時計展】 [色んな事]

私的三連休の中日である日曜日。
当初、雨模様との事でしたが蓋を開けてみれば雨と陽射しが交互に訪れるまるで天気のミルフィーユ状態でしたね。多少、翻弄されつつもお昼前から出掛けてブラブラして来ました。
 
ブラブラの目的は“東急ハンズ 銀座店”で開催されてる立体造形家「森井ユカ」さんの【Fantastic Clocks 旅】と題された個展です。

TOKYU_HANDS_001.jpg
「森井ユカ」さんとは私が社会人になった時、初めて勤めた会社でとある部署に配属されたのが縁で知り合ったのでした。あれから月日が幾重にも重なりFBやtwitterやblogのお陰でご活躍されてる事を知る事になったのです。FBやtwitterがある事で再会の閾値も随分低くなった事を実感した次第です。

続きをどうぞ!!


散りゆく美しさ [色んな事]

一昨日と昨日は雨風が凄かったですね。

春嵐とは良く言ったもので、かなり粘った首都圏の桜もお陰で相当数、散ってしまいました。

20130403_001.jpg
そして今年の桜は思った以上に長命だったお陰か散って尚、桃色に染め上げんばかりの艶やかさを醸し出しています。

続きをどうぞ!!


防水Sports WALKMANってぴったりフィットしてこそだよね(^_^)b 【SONY・NWD-W263に調整バンドを付けてみた編】 [色んな事]

不安定な天候なのでナイトウォーク&ランに持ち込めない日々が続いてます。
 
こういう時は無理せず、安定した天候になるまで大人しくしてる方が賢明というものですがそれだけでは味気ないのでウォーク&ランに未だ現役で使ってる防水Sports WALKMAN【NWD-W263】をより動きながら聞いても耳から毀れない様にしてみる事にしました。

NWD_W263_032.jpg
用意するのは最新の防水Sports WALKMANには標準で付いてくる調整バンドです。
これは部品扱いで取り寄せられますから予備も含めても注文しておくに越した事はありませんからね。


続きをどうぞ!!


東京スカイツリー受信確認テストについて録画予約は気を付けるべき!! [色んな事]

春の訪れと共に首都圏ではいよいよ東京タワーから東京スカイツリーへ電波塔としての機能移行を見据えた「スカイツリー受信確認テスト」が本格化して来ましたね。
 
当初の予定ではもう移行してなければならないのになんでも死角になる可能性がある地域があるとかでそんな地域が出ない様にする為に再調整をしてるんですよね。そんな訳で東京タワーから移行を終えてるのが東京ローカル局の“東京MX”局だけと言う有様ですからそりゃ焦りますよね、お引っ越し担当の人達にとって(^_^;;)

KDL_46HX920_044.jpg
自前の屋外アンテナであればその調整を集合住宅なんかでも大家さんか不動産屋さんが業者の手配をしなければならないのですがCATV経由の場合はCATV局側が確認するのでまず映らなくなる事がない訳ですから。

続きをどうぞ!!


ワイヤレスステレオヘッドセット・XBA-BT75の装着性を向上する工夫!!【SONY・WALKMAN NWD-W273用調整バンド】 [色んな事]

本日は世間様では三連休三日目のようですが、私は変わらず祝日は関係ないので普通の出社日です。 中日である日曜日は風もなく穏やかに晴れてポカポカしてましたが今日はどうなりますかね(^_^;;)
 
さて今回は丁度ナイトウォーク&ランを始めた五月に故障して新品交換になって以来、ライフスタイルの変化からすっかり使う機会を失ってしまっていた“SONY”のバランスド・アーマチュア・ドライバーユニット搭載ワイヤレスステレオヘッドセット【XBA-BT75】 を再び活かす工夫を思い付いたので実行してみようと思います。

NWD-W273_018.jpg
まず、来週末には手許に届く防水WALKMAN【NWD-W273】に附属する調整バンドを部品として注文して手に入れます。横に一緒に映ってるのは同じく部品でしか手に入らないハイブリッドイヤーピースの白、サイズMSです。

続きをどうぞ!!


今更、抱負でもないんですが・・(笑) [色んな事]

今年ももう2週間弱が過ぎました。
先程まで三十年来の友人達と新年会に興じてました。
そんなほろ酔いで帰る中、よく考えたら今年の目標を定めてなかった様な気がするので改めて記しておきます。
 
今年は昨年の物欲道が祟ってるのと積み(罪)系と言う名の堆積物が酷いのでそれらを昇華(成仏)させつつ、折角買った【DSC-RX1】【NEX-7】で写真の腕を磨いていこうかと思います。

DSC_RX1_059.jpg
やはり、フルイメージセンサーの破壊力は抜群ですがそれを使いこなすにはぶらさずに撮る力がここのところの進歩著しい機器側の制御に頼りすぎていた嫌いがありますので見つめ直す良い機会ですからね。

続きをどうぞ!!


2012-2013 帰省の思い出 [色んな事]

無事に東京に戻ってきました。
明日からは仕事始めになります。
実家ではインターネットに思うような速度では繋がらなかったので省力更新でしたが明日辺りから普通の更新に戻していこうと思います。
 
その前に今回は復路の『サンライズ瀬戸』での車中泊を絡めての一昨日の出来事なぞを少し記憶に留めておこうと思います。

20130104_002.jpg
まずは噂に聞いてましたが『アンパンマン列車』とばったり遭遇。しかも一号車のみに採用されてる内装までしっかりアンパンマンワールドなのは初めて見ました。

続きをどうぞ!!


今日、東京に戻ります。 [色んな事]

三が日も過ぎ、帰省ラッシュのピークが過ぎたとは言え日本中の公共交通機関はまだまだ混雑が続いてますね。そんな中、私も四日の夜、四国を発ち東京へと向かう車中です。
 
一年振りの実家で穏やかな正月と思いきや、雪が舞い散るほど寒い日々でしたが、家族団欒の食事を三度三度繰り返すシンプルな営みが出来たのでそれを噛みしめつつ微睡みながら東京を目指しております。

20130104_001.jpg
さて、そんな東京へ戻る車中で反芻するのはこんな絵面なんですよね。
実家は広い土間があるので魚を七輪で焼く事が出来るので毎年、帰省するのが愉しみなんです。こんな焼き魚は東京だとお店でしか味わえないですからね。


続きをどうぞ!!


2013年が始まりました!![当blogも8年目に突入です。] [色んな事]

訪れて下さった皆様、明けましておめでとうございます。
 
いよいよ2013年が始まりましたね。
当blogも2006年1月1日の15時34分に初めての記事をエントリーしましたので丸7年が経ち、8年目に突入する事となりました。昨年はblogを始めるきっかけの一つになった事とある種の決別をした格好になったのでこの期にblou更新を止めようかと思ったりもしましたがそれも何か違うなぁと思い変わらず続ける事に致しました。


20130101_001.jpg
ISO 3200 0EV f/2 1/20 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
なので今年も変わらずよろしくお願い申し上げますm(__)m

続きをどうぞ!!


今年も最後の日になりました♪ [色んな事]

いやぁ、全国的に昨日、つまり12月30日は全国的に雨や雪が降りまくってくれましたね。
帰省先の実家でもトタンの樋周りに当たって爆ぜる音が早朝からけたたましくオチオチ寝てられない程でした。
 
全国レベルで年末にこれほどの大雨は久しぶりじゃないでしょうか。
まぁ、大晦日である今日からは晴天が続くようなので「露払い」だと思って我慢して過ごしましたが、ここ最近、碌に走れてないのでちょっと体が鈍り気味なのがちょっと気になるんですけどね。


20121231_002.jpg
ISO 400 0EV f/2.8 1/80 絞り優先モード AWB Vivid
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
本当に凄い雨で【DSC-RX1】を濡らしたくなくてでも撮りたくてギリギリまで寄って撮った我が家の夏は涼みにも使える簡易軒下に滴る水滴を狙ってみました。

続きをどうぞ!!


慌ただしい一ヶ月の始まりに・・ [色んな事]

結局、今年も何処にも紅葉を観に出掛ける事がなく終えようとしています。
折角、買ったアレもやはり素直に喜べず、未だ箱の中です(^_^;;)
 
本当はこの週末、一気にレビューもして使い始めようとしてたのですが、どうやら金曜の夜に慌ただしくも作例を作らなければならず、時間がない中、夜風に体を晒したせいか、土曜日はぐったりとダウンしてしまいそのままずるずると日曜日も無為に過ごしてしまったんです。

20121127_001.jpg
このままだと来週末に始動となってしまうので勤務先の通り道に神社があり、そこで観る小さな小さな紅葉もここの処の雨で恐らく散ってしまうでしょうしねぇ。

続きをどうぞ!!


偶発的な幸運!! [色んな事]

明けない夜はないと申しますか、かなりガタガタした【DSC-RX1】事件も終息しつつあります。予定では夜が明けた段階で我が家にも到着予定の連絡が入ったのでこの場をフェードアウトせざるを得ませんけど。この日当たりは自然発生的な感じがするのでどうかこのまま、良き気持ちが残って欲しいものです。
 
なんかもう初期不良を目の当たりにして数週間が経ったような心象なのですがまだ一週間丁度なんですよね。対処の仕方でこんなにも時間と言うモノ が幾重にも変化する存在だと改めて認識した次第です。

20121122_001.jpg

続きをどうぞ!!


こんな雨がちな天気につられて・・・ [色んな事]

この週末はすっかり雨模様ですね。
明日の日曜は晴れるみたいですが、私の心には重い雲が乗っかってしまいました。
 
かなり無理をして買って届いたモノに最初からありえないキズが三箇所もあって、凹んでます。

20121115_001.jpg
その昔、「日本製は高品質」の代名詞たるある製品群の比較的上位機種を買って打ちのめされて、その製品群を擁する日本ブランドの失墜を間の当たりにした私としてはかなりの衝撃でした。

続きをどうぞ!!


秋の夜長は寝床で本読みかな?!【蒼き鋼のアルペジオ 06 / 機動戦士ガンダム THUNDERBOLT 1】 [色んな事]

じわりじわりと冬の気配を感じさせつつ秋が深まり始めましたね。
流石に夜毎のウォーク&ランも毎朝、天気と睨めっこしながら身支度を考えないと風邪を引いてしまう可能性が出て来ました。でもね、難しいんですよね、こんな季節の運動時の身支度って(笑)
 
そんな深まる秋の中、“SONY”から【NEX-5R】【NEX-6】と言うミラーレス一眼のミドルレンジを埋める新製品が一斉に発表&発売となりましたね。私としては今年の初めに【NEX-7】を手にしてますし、あと数週間でアレもやってくるのでいいなぁとは思いながらもスルー決定です。
「ファストハイブリッドAF」には正直、そそられるものがありますが、今年、かなりボディを整理して身軽にしたのでここで買っては何の為の整理だったのかと言う事になりますので、グッと堪える事にします。
それに新しいレンズ群も発表になりましたし、まずはそっちを徐々に買い足していく方が先決です(`・ω・´)キリッ


20121030_001.jpg
そんな愉しいカメラ沼に引き込まれない様に今宵はウォーク&ランの前に本屋さんに立ち寄って新刊をGetして来ました。

続きをどうぞ!!


週末ウォーキング再開!!【荒川河川敷お散歩】 [色んな事]

ようやく日中も秋らしい気温になって来ました。
五月に始めたウォーキングも夏は流石に週末敢行すると身の危険を感じて平日ナイトウォーキングだけで乗り切ったのですが、ここに来て少し気の緩みを感じてたので週末ウォーキングを再開しました。
 
今は平日だとナイトウォーク&ランで負荷を掛けてるので週末はあくまで軽めに流す方向にしていこうと思っています。

20121020_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
土曜日は昨日のレビューに書いた通り、朝から映画だったのでウォーキングはその後二時間掛けて自宅に戻るコースに荒川河川敷をぶらつくコースを足すのでこれで大体14km程になりますから(笑)

続きをどうぞ!!


タグ:SONY DSC-TX300V