So-net無料ブログ作成

きっちり2週間で修理する体制は有り難い!!【SonyEricsson・S001 / S006】 [携帯端末]

梅雨明け以来、ギラギラと照り付ける太陽が疎ましく感じるほどの猛暑攻勢ですね。
更に毎日の通勤電車は熱中症や夏風邪らしき人々、夏休み中の傍若無人なお子様たちで溢れててとっても過ごし難いですわ(笑)
 
こんなに暑くなると汗っ掻きな私としては心配になるのが服のポケットに入れっ放しの【S001】です。
なんせ、6年以上前の機体だとまだ防水仕様じゃないので迂闊にラン&ウォークしたら汗に塗れて電源が落ちてしまうのではないかと冷や冷やしてしまいます。


S006_079.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
そんな心配をしなきゃいけない絶妙なタイミングで【S006】の修理が上がって来たのは日頃の行いの賜物でしょうか(^_^;;)

続きをどうぞ!!


進むべきか、戻るべきか、八方塞がりかも。【SonyEricsson・S006】 [携帯端末]

さぁ、いよいよ夜が明ければ女子ワールドカップ決勝です。
今日は休みなので誰に遠慮するでもなく、思い切り応援したいと思います(`・ω・´)キリッ

そんなある種の高揚感のある週末から週明けなのですが、一抹の不安があるとすると長年、連れ添ってくれてる「モバイルSuica」端末である【S006】の電源が勝手に落ちてしまう現象に見舞われてる現状でしょうか。

S006_078.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今の処、電源ボタンの長押しで再起動、もしくは一旦、充電池を外してSIMカードも外して再起動で何とか起動してくれてますが、万が一、再起動しなくなると「モバイルSuica」が使えなくなり、結果、日々絶対に使用する定期券が使えなくなるので、どう対処すべきか悩みに悩んでおります。

続きをどうぞ!!


タグ:SonyEricsson S006

もう丸四年を超えて五年目って・・・(爆)【SonyEricsson・S006】 [携帯端末]

昨日の雨は新しいウェアの防水性能を試すには少し物足りなかったですが、夕方からそこそこ降ってくれましたね。こうも夕方に降られると洗濯のスケジュールがずたずたになるので出来れば日中で止んで欲しい処ですがこればかりは天の配剤なので如何ともし難いと分かっていてもムズムズします(^_^;;)

 
何故、ムズムズするかと言うと自分の身はウェアなどで護れますけど【iPhone】をメイン端末に使ってると雨の中、取り出して使うシーンに出くわしてもどうしても躊躇してしまいます。そう言う意味では国産の端末は今時は大抵、防水端末なので雨だからと躊躇する事なく使える事だけが羨ましいと思う処でしょうか。とは言っても【iPhone】をメインで使ってると、もう一つをスマフォにする理由が見当たらないんですよねぇ。

S006_076.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。
 
だって、あくまでサブ端末であり、電話と「SUICA」が使えれば良い条件の場合、月々の利用料が馬鹿みたいに跳ね上がる端末に好き好んで機種変するほどもう酔狂じゃなくなってますもの(爆)

続きをどうぞ!!


例え自分のモノではなくとも、最低限の保護はしてあげないと、ね(^_^)b【Vis-a-Vis・OverLay Brilliant “WILLCOM” WX02S用】 [携帯端末]

いやぁ、昨日と言うか数時間前までは粉雪だったり霙になったり、月曜日との寒暖の差、実に20度以上はあるんじゃなかろうかと言う状態で流石に外に出ると震えましたね。
しかも会社から帰るまで降るだけ降ってそこら中の気温を下げてくれてたので、余計に寒く感じましたよ。
 
そんな中、帰宅すると週末、量販店で探しに探したのに既に店頭在庫がなく、仕方なくweb上で探したらアッと言う間に見つかったこちらが届いてました。

OBWX02S_001.jpg
それは何かと言うと“Vis-a-Vis”「OverLay Brilliant」シリーズの【“WILLCOM” WX02S】用でした。

続きをどうぞ!!


さらば、iPhone 4S!!【Aplle・iPhone 4S 旅立ち編】 [携帯端末]

今週末も土曜日を無為に過ごしてしまいました。
お出掛け企画満載だった筈なのに一日、具合が悪くて横になってて何とも口惜しい事この上ない事態に日曜日こそは何とかしなければと誓う私なのでした(`・ω・´)キリッ
 
そんな状態でまだ少しふらつくので簡単なネタで失礼します。

iPhone_4S_033.jpg
先月末で【iPhone 4S】から【iPhone 5s】へと機種変した訳ですが、その時に申し込んでいたサービスがありました。
それは「スマフォ下取り割」と言うもので“SoftBank Mobile”の下取り窓口で査定して貰い問題ない端末であれば申し込み時の査定額を分割して毎月1000円ずつ基本料金から割り引いてくれるというものです。


続きをどうぞ!!


auから出ない事は幸か不幸か?【SonyMobileCommunications・Xperia Z1f】 [携帯端末]

昨日は明治8年から統計を取り始めてから最も遅い真夏日でした。
確かに昼前までは職場でもエアコン要らずだったのですが、屋根と壁に燦燦と降り注ぐ時間帯になったらエアコン付けないと危険な程でしたからね。今年の天候に関してはとことん初物尽くしが多い気がします。
 
昨日は物欲も一段落と記しましたが出してくれない“au”に対する牽制の意味を込めて発表になったばかりの“SonyMobileCommunications”【Xperia Z1f】についてちょこっと書き記しておきたいと思います。

Xperia_Z1f_001.jpg
今年の年末発売と言う事でスペックのほとんどについて[検討中]になってて最終仕様がどうなるかは分からないもののやはりこのサイズの端末はキャリアを問わず出しておいてくれればある層のユーザーは悶々とする事なく選択出来るのになぁと言う思いは世の中、スマフォ全盛になりつつあるので余計に感じます。

続きをどうぞ!!


今日から九月です。そう、暦的にも秋なんです(`・ω・´)キリッ [携帯端末]

あ、暑いですね!!!!!
部屋に居ても、日中なんかはエアコンなんか効きませんよ(^_^;;)
まぁ、土曜日は暦的にも八月なんで夏じゃん!!って割り切ればいいんですけど、今日からは間違いなく九月なのにねぇ・・・・・・
 
こんなに暑いと、冷えたアルコール飲料を飲んでも飲む先から蒸発してしまって効率悪いです(爆)

20130831_001.jpg
さて、我が家のメイン携帯端末はどちらも間もなく二年が経つか三年目に突入してしまいますから、出来ればこの秋に買い替えを検討したい処ですが、中々すんなりとはいかなさそうなんですよねぇ。

続きをどうぞ!!


もう大勢ではないから液晶保護シートの選択肢が限られて・・・【SonyEricsson・S006 液晶保護シート三度貼り替え編】 [携帯端末]

この週末はなんだか梅雨らしく傘が手放せない感じでもどかしかったですね。
本来ならGWの代休分があるので三連休の筈が土曜日だけ仕事になりとってもブルーでした。

それでもきっちりとウォーキングは欠かしてない辺り随分とココロのキャパも増えてきた感じですけどね♪
そんな訳でココロは割とすっきりなのに、天空はどんよりとした感じでまたいつ雨が来るのってドキドキしながらの仕事とウォーキングだったのですが、出掛ける前に流石に我慢の限界に達してたコチラを貼り替える事にしたのでした。


S006_072.jpg
購入してまだ一年半にも満たないのにもう三回目の液晶保護シート交換となった【S006】です。

続きをどうぞ!!


さらば、EMOBILE!! [携帯端末]

いやぁ、突然の冷え込みでしたねぇ。
しかも、夜になって雨がシトシト再開したので更に冷えました。
そんな2011年の師走、第一日目は私にとってはとても慌ただしかったです。
仕事も年末進行がこの金曜日で一区切りを迎えるのでその準備に奔走、住んでる集合住宅のガス種がプロバンから都市ガスに変更になるので、その工事の立ち会いに早々に帰宅しなきゃならないわ、UC4巻の発売をすっかり忘れてて、そちらもピックアップしなきゃならないわで、もうちょっと息切れ気味でした。

おまけに約5年付き合った“EMOBILE”とも契約更新をしないと決めてその代替案の受け取りも済まさなきゃと我ながら盛り込み過ぎましたね、イベントを(^_^;;)

D25HW_043.jpg
今回、契約更新しないと決めたのは結局、5年経ってもそのサポートの不味さがあまり改善しなかったのが理由ではなく、元々実家でも使える希有なモバイル環境を提供してくれるのが“EMOBILE”だけだったのに、今年始めの帰省では全然、繋がらなくなってたからなんですよね、エリアのど真ん中である筈なのに。

続きをどうぞ!!


タグ:so-net EMOBILE D25HW

行くイーモバ!来るUQ WiMAX? [携帯端末]

今年ももう残す処、57日ほどとなりました。
漸く年末のお休みのスケジュールも出たので帰省用のチケット予約をした処であります。
寝台だけはネットで購入出来ないので街の旅行代理店にお願いしてるのですが、果たして今年も上手く手に入るかなぁ。

うまく入手出来たと仮定して、今年は一つ問題があります。
今まで5年近くお世話になっていた“イーモバイル”がエリア内に認定されてるのにアンテナが二本以上経つ割に全く繋がらないという状況になっていたんですよ、今年の年頭に。


D25HW_041.jpg
“イーモバイル”は他の定額制データサービスに比して実家で使えるというアドバンテージだけでお付き合いしていたので、もうこうなっては今の主流たる“UQ WiMAX”に乗り換えるのは自明の理と言うもの。

続きをどうぞ!!


まさか,陽の目を見るとは・・!?【WILLCOM・WX03A】 [携帯端末]

いやぁ、なんかあの台風15号が通り過ぎたら一気に過ごしやすい気温になってしまいましたね。
こんな急激に涼しくなると体が変調来しちゃうじゃないですかねぇ(爆)

しかも世間様は昨日から三連休ですから、明けた月曜日に風邪が蔓延してない事を祈るばかりです(^_^;;)
私はと言えば、台風に邪魔されて(早起きしない自分が悪いのは棚に上げて)ソニービルでXBAシリーズの各ヘッドホンと戯れられなかったので、今日こそ早起きしてOPENと同時に試聴してくるつもりです(`・ω・´)キリッ
この際、【HMZ-T1】の整理券はスルーしてでもね。


FRISK_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)アングルが変わります。

さて、そんな土曜日は朝から大忙しなので今宵も軽〜いレビューで失礼いたします。

続きをどうぞ!!


あっ、またいい色がdocomoから出るのね。【Sony Ericsson・XPERIA ray】 [携帯端末]

短い夏休みの月曜日は、雨もさほど気にならないレベルだったので、買ったばかりなのに何故か傷ついてしまった眼鏡を見て貰いにご近所の散歩を兼ねて外出してきました。
 
フレームは限定なので保証期間内でも交換はして貰えないのですが、レンズは交換してくれるらしく20分で交換して貰えました。しかも、本当は保証書持参じゃないと駄目なのですがフレームのお陰でなんとかなりましたの(*^^*)

ST18a_001.jpg
で、その待ち時間を利用して階下のヨドバシでもう後三日ほどで発売になる【XPERIA ray】を品定めして参りました。

続きをどうぞ!!


暫くS006と歩く僕【au 2011夏の端末たち】 [携帯端末]

なんだか、天気予報が当てにならない梅雨という時節柄だとしても極端ですよね。
週明けの月曜日も相当暑くなると日曜日の夜のニュースでは言ってたのに蓋を開けたらまぁ、逆に涼しくて寝冷えしてしまう処でした。一体全体、どうなってるんでしょうね。
 
そんな不順な日本とは裏腹にカンカン照りのドイツでは女子サッカーのWorldCupが始まっており、なでしこJAPANは初戦を勝ち星で飾る事が出来ましたね。知らない間にFIFAランキングが4位だとかで思わずテロップを見てこれはメダルを狙えるどころか優勝出来るのでは?って素直に思ってしまいました(笑)
まぁ、そんなに甘くない事は男子で実証済みなんですが、男子がFIFAランキングで一桁になんかなったらもっと大騒ぎでしょうにちょっとなでしこに同情しつつ、これからどこまで彼女らが登り詰めるのか出来る限りテレビ観戦しようかと思います。
と言う事はレビューがおろそかになるのは非を見るよりも明らかなのでここにお断りしておきますねm(__)m


S006_059.jpg
さて、そんな訳で早く帰ってきたのにすっかりニュージーランドとの初戦を丸々観てしまったのであっさりとしたエントリーにしておきます。

続きをどうぞ!!


今年こそ輸入するか?! 【SonyEricsson・Xperia mini / mini pro】 [携帯端末]

昨日(土曜日)は予報通りとは言え、妙な天気でしたね。
金曜の夜に整体で土曜日は雨と聞いてしまい、すっかりちょっと自堕落モードに入ってました。その割には、念願の大物物欲もポチッと決められましたし、そのための部屋の模様替えプロジェクトも立ち上げる事が出来て満足な週末1日目でした(*^^*)
 
そんな自堕落モードだった金曜未明から土曜日に掛けて溜まったニュースなんかを整理してたら「あらっビックリ!!!」

『ソニー・エリクソン、日本の市場向けXperia™シリーズの新モデル、 『Xperia™ acro』を発表』って、まさかのソニエリ本社から発表ってなんか珍しいなぁ。 本社からすれば極東の島国向けの端末なんか、ローカルに任せるものだと思ってましたから、何があったのでしょう(笑)


Xperia_mini_001.jpg
まぁ、『acro』に関しては国内キャリアからの発表がGW明けにあるでしょうから、そちらを待つとしましょう。個人的にはお財布機能というより『モバイルSuica』がちゃんと実装されるまで動く気はありませんし、既にそれだけではAndoroid端末を買う気(期)は当に過ぎてると思ってますので(`・ω・´)キリッ
 
それより、私にはこちらの方が気になって仕方ありません(爆)

続きをどうぞ!!


もう少し日本向けにカスタマイズしとこうよ・・・・(-.-#)【SoftBank・001SC 操作編】 [携帯端末]

いやぁ、なんだか短く感じる一週間でしたねぇ。
行き帰りの電車が空いていて快適だったというのもありますし、やけに仕事の分量があってそっちに集中してたのもあるんでしょうけど、気が付いたらいつもの週末になってました(爆)
 
仕事もさる事ながら、ブログ的には一週間ずっとこちらのネタに終始して遊び尽くしてましたからね、さもありなんって処でしょうか。
001SC_028.jpg
まずは私のお財布専用ケータイ(緊急時Cyber-shot)である【S006】と比較してみましょう。

続きをどうぞ!!


自分のモノじゃない割には・・【SoftBank・001SC 外観編・その2】 [携帯端末]

さて、人によっては今日で一旦、連休が終わる方も少数派ながらいらっしゃるのではないでしょうか。私は別に連休中に働く事自体、社会人になって数年はそういう会社でしたので抵抗はないのですが、ここ十数年、普通に休んでいたせいか体が自然とお休みモードに移行しそうになる瞬間があって戸惑ったり或いはそのせいで腰に負担が来たりとちょっと驚いています。
 
と言う訳で今の内に来週から元通りになるラッシュアワー対策として早寝したいので今宵もそそくさとあっさりレビューである事を高らかに宣言するものであります(爆)
001SC_027.jpg
始めるに当って昨夜はあまりにらしくない半端なレビューになってしまいましたから、出来れば昨夜のレビューをまずは読んで頂いて先に進んで頂けると助かります。

続きをどうぞ!!


自分のモノじゃないから気乗りしないけど・・【SoftBank・001SC 外観編・その1】 [携帯端末]

どんなにGWがない人でも、普通はお休みの筈の三連休の初日、皆様、如何お過ごしだったでしょう。 生憎、あまり天気が良くなくて夕方からは雨に祟られたと言う方も多かったのではないでしょうか。  
かく言う私は、今年から『GWって何?』って事で普段以上に忙しく仕事をこなしておりましたら、逆に雨には祟られませんでした(笑)
この位の小さな幸せがあったっていいですよね、みんなが休みの時に仕事してるんだから、ね(^_^)b


001SC_005.jpg
と言う訳で昨夜に引き続き、社用携帯とは言えガジェットには違いありませんので、サクッとレビューしてみたいと思います。

続きをどうぞ!!


まさかの三台目!?(笑)【SoftBank・001SC 準備編】 [携帯端末]

世間一般にはGWの中日なので、まぁ朝晩の電車が空いてましたね。
おかげで車内が蒸す事もなく比較的快適に通勤時間を過ごす事が出来ました。
はい、そうなんです。もう何度となく触れてますからほとんどの方はお判りかと思いますが、私はGW中も仕事なんです(^_^;;)
 
しかもなぜか結構な量の仕事になってしまい、かなりヘビーな一週間になりそうです。
001SC_001.jpg
仕事がヘビーになると僕の悪い癖が始まるもので、帰りにこんなモノを買ってきてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】 [携帯端末]

いやぁ、やはり片手で大物機材の入れ替えなぞするものではありませんね。
折角、整体で解して貰ったのに全部ご破算になってしまいました(爆)
 
それに一昨日初めて見た北川景子さんがキャラクターを務める【au by KDDI・S006】のCMに殊の外やられてしまいなんだか、寝る間を惜しんで何度でも観てしまいますねぇ。
S006_001.jpg
ちなみに今回のCMは彼女のトレードマークたるロングヘアーからCM終盤にいきなりのショートカットで締めくくられ、グッと心を鷲掴みにされてしまうのがそもそもいけないのですよ(笑)
 
そうそう、上の北川景子さんのShotは蜷川実花さんが撮影されたものであり、蘭の写真も含めて機材は総て【S006】となっております。

続きをどうぞ!!


暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】 [携帯端末]

年が明けたと思ったら早いもので、もう二十日も経ってしまいましたね。
未だ、体調面が本調子ではない私を尻目に既にいくつものガジェット系の発表が相次ぎ、心だけはウキウキさせてくれてるのがホンの少しだけ救いでしょうか。
 
ただねぇ、中には発表を見てすぐさま、『買い換える〜!!』と勢い込んで実機を拝みに行こうにもモック展示しかない場合もあるのですよ。
特にド本命のCyber-shot【DSC-TX100V】は新機軸の有機EL&静電容量式タッチディスプレイの屋外での視認性を確かめるまではソニーストアの賢い買い換え戦略に乗っかりたくても乗っかれないのですよ、トホホ。
しかも、賢く買い換える為には発売前に下取りして貰う必要があるのですが、このタイミングが難しいのと下取りに出す【DSC-TX9】は私の大事なブログアップ用の必携アイテム。一歩間違えると一ヶ月近くその座が空位になるのはかなりやばいです。


S001_079.jpg

続きをどうぞ!!


何気に進化してるものもあるのに・・・【au Androidはどこいくの?】 [携帯端末]

うーーん、昨年末に受けた健康診断の結果が出て、少し憂鬱な感じです。
体を動かせば改善する事とは言え、今の職場では体を動かす場を確保出来ないというのが正直なところでしょうか。体を動かす事自体、吝かではないので実はそれもストレスになりつつあります(^_^;;)
 
まぁ、そこに輪を掛けて日曜日辺りからまた左肩が言う事を聞いてくれなくなり、ついにこんなモノまでしなさいと言うお達しが通ってる整体の先生に言われてしまいました。
ArmStrap_001.jpg
これ、一体何だと思います?
誰です、荷造りストラップだなんって言ってるのは(笑)


続きをどうぞ!!


5年もあれば変わるよね。【WILLCOM・W-ZERO3(WS003SH)からApple・iPhone3GSへ】 [携帯端末]

さて、師走ももう1週間が過ぎようとしています。
後更に1週間経つと12月14日ですよね。
 
では5年前のこの日に産声を上げたガジェットはなんでしょう?
タイトルに織り込み済みですから簡単でしょ?(爆)

 

続きをどうぞ!!


正しく年末を迎える為に その1(笑) [携帯端末]

土曜日はあの荒天が嘘のようによく晴れ渡りましたね。
私もようやく年末進行(ちゃんと正月休みを確保するため)が終わり一息つく事が出来ました。
一息ついたとはいえ来週からは怒濤の忘年会シーズンですので貯まったお家作業もこの週末で終わらせなきゃと結局朝からバタバタしてたのも事実なんですね。まぁ、そのバタバタ含めてリラックスなんですけど、私の場合(爆)
 
ただねぇ、今年は久しぶりの帰省をするので頼んでおいた寝台の切符を受け取りにとある場所にある旅行代理店に行ったらつい隣のTSUTAYAにフラフラと・・・

20101204_001.jpg
二ヶ月ほど借りてなかったのと、買ったのにリッピングしてないモノ合わせてこんなになってしまいました。午前中のバタバタを無に帰する結果になったけど、これはこれでやらないといけないから、頑張って終わらせる事にしますよ〜。

続きをどうぞ!!


あくまで冷やかしだから、ね。【au IS03 ほか】 [携帯端末]

世間的にはようやくauからも本格的なスマフォ・IS03が登場した事により、3キャリアによるスマフォを目玉にした年末商戦に託けたシェア合戦勃発と思ってる事でしょうね。
私は全然、そうは思っていないんですけどね。
きっと、ここに足繁く通って下さる方々もそうなのではないでしょうか。
実際、今の仕事でもスマフォ向けの画面を用意するべきか否かの議論が蚊帳の中でなされてますが、話してる方々が実際にスマフォを持ってる訳でもなく、例え持っていてもスマフォを使ってると言うよりは踊らされてると評した方がいい方ばかりですから、端で聞いていて『駄目だ、こりゃ〜(>_<)』って感じです(笑)
 
「この天の邪鬼め、何をへそ曲がりな事を言ってる。」ってお思いの方もいるかもしれませんが、この間のSo-netブログ、身勝手なスマフォ最適化事件だって、そんな中身も知らないで承認した企業の判断、そのものじゃないでしょうかね。
まぁアレには後日談があって、確かにPC版とスマフォ版の切り換えがウィンドウの最下端に付いたのですが訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ(^_^;;)

『お願いだから、一番上に持ってきてよ、切り換えボタンを!!
So-netブログに良心の欠片がまだ残ってるならさ!!』

 
iS03_001.jpg
さて、戯れ言はこれくらいにしてこの間の土曜日、RG ZAKUを買った後、携帯電話売り場に行って、ホットモックと戯れた事をエントリーしていきますね。

続きをどうぞ!!


もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】 [携帯端末]

事件は気持ちのいい栄冠を目の当たりにして心地よい眠りについて熟睡していた明け方に訪れました。
なんか、鳴った気がしていつもアラーム代わりに使っている【S001】を手繰り寄せてみると、朝の5時じゃないですか!!しかも電話が鳴った風じゃないし、まだ起きるには早すぎる時間なので再び微睡みへ。
 
そして、次に目が覚めた時、何やら嫌な予感が・・・・
アラームが鳴ってないんですよ。で、枕元の相棒、iPadを起動して時間確認して焦りました。いつもより15分ほど寝過ごしてます(^_^;;;


S001_077.jpg
『何やってんの!? S001』って睨め付けてびっくり。『何じゃ、こりゃ。』

続きをどうぞ!!


日本的スマフォの行方?! [携帯端末]

漸く上着さえ忘れなければ、快適な環境になってきましたね。
さて、今夜は後二時間もすると、Appleからアレの発表があると思うのですが、それはまた明日に置いといて、スマフォってなんだろうという事を考えていきたいと思います。

なんで、こんな事を考えているかというと、漸くauのS001の月賦が終わりFA宣言出来るようになったからなんですね(笑)
S001_076.jpg
いやぁ、欺し欺し一年半もよく使ったなという携帯ですが、カメラの性能に比して「Cyber-shot」を冠するにはお粗末なメニューレスポンスですから、本来ならSONY本隊が待ったを掛けて「Cyber-shot」を冠する訳にはいかないとauに強く抗議でもしてくれりゃかっこいいのにまぁ無理ですよね、色んな大人事情で(T^T)、残念。

続きをどうぞ!!


いよいよ新天地へ・・・ [携帯端末]

あの雨と一日中続いた津波警報の後、また寒さが戻ってきてしまいましたね。
朝がちょっと辛いです。
でも、夜が明けたらそんな事も言ってられず、新しい勤務地への通勤が始まります。
うーーん、ちゃんと起きられるかなぁ(^_^;;
 
さて、新しい勤務地と言う事は新しい通勤定期券が必要な訳です。しかし、【Mobile SUICA】に切り換えてる私としては初めての区間変更になるのですが、一体全体どうやるのかしら?
 
カード式の定期券時代ならいちいち、最寄りの『みどりの窓口』へまっしぐらで時間をロスしますけど、やはり携帯電話を利用するサービスであるところの【Mobile SUICA】はひと味違いますね。
ガイダンスに従うだけで払い戻し計算まで自動でした。うーーん、この自宅にいながら変更出来るのはやっぱり便利だね。


S001_072.jpg
ちなみに払い戻し計算方法は上の写真のように聞き慣れない言葉のオンパレードですが、そう臆することもなく定期情報から自動計算されるのでまぁ合ってるよねぐらいの目安でよろしいかと。

続きをどうぞ!!


ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】 [携帯端末]

もう少しで二月も終わり暦的にも行事的にも旅立ちの季節。
そんな春を予感させる一方で連日、バンクーバだけは冬真っ直中の競技に熱い声援が送られてますよね。中にはもう勘違いも甚だしい歪んだ目の報道などもあり、いい加減うざいなぁと思う事もあります。そんなのは『かんらから』と笑い飛ばして選手は競技で晴らせばいいですし、放送する側は何も脚色する事なくそのままを放送すりゃあいいんです。
 もうね、いい加減、何かにつけて自分の意見も見識も持たないのに無責任な評論じみた事を論じ合うのはやめて頂きたい。改竄とまでは言わないが幼稚な脚色に振り回されずに静かに競技だけを見つめる環境を提供して欲しいなぁと思うのは私だけではないはずです。
 
そう、観衆は常に刺激的な映像を求めてる訳ではないのですから。
それにしても、今回の五輪は昼間に行われるので帰ってからゆっくり見ようと思っても呟きで絶対に結果が飛び込んで来てしまうのだけが難点です(^_^;;;


S001_069.jpg
かと言って、勤務中に手持ちのワンセグ携帯で見るというのもおかしな話ですし、ねぇ。
と既にiPhone導入以来すっかりモバイルSUICA専用状態な私のau携帯を見てビックリ!!

『おいおい、また剥がれてるよ、保護シート!!』

続きをどうぞ!!


偉いぞ、Air Jacket!! 何すんねん、NC300D!!【iPhone 3GS VS MDR-NC300D 編】 [携帯端末]

えー、只今、ちょっと自己嫌悪&責任転嫁中ですぅ。(爆)

またかよ、とお思いのそこの貴方。
黙って、聞いてて下さいよ。
過去12年間で、自分の手の平をすり抜けた携帯電話は13台を数え、その間、落っことした回数は4回と天文学的に少ない私目の目の前で今日、よりによって、今までで最高に愛でてる機体、【iPhone 3GS】を空中に屠った奴がいるですよ、ったく。
 
 
奴と言ってもヒトじゃござんせんけどね。(爆)
 
MDR_NC300D_074.jpg
表題にもありますように、ええ、お判りでしょう。

“SONY”初のカナル型デジタルNC・【MDR-NC300D】クン、そのヒトでありました。(-.-#)


続きをどうぞ!!


やはり、もう終わりが近いのか?! [携帯端末]

結局、腰から派生する右腿の感覚無し、右足膝痛、及び踵裏の体重をかけた時にくる痛みがあまりにも酷くて動けない有様。
なので、体の右半分の更に下端が駄目なだけでお休みする羽目になっております。
でも、その4分の一の外科的要因によるダウンだけで、他4分の三は至って健康ですので却ってもどかし状況であります。
 
そんな状況ですと、TypePやらPSPといったモバイル系のアイテムを枕元において過ごすしかなく、まぁここ数日の遠出でたまったものの整理をしておりました。
まぁ、痛みが酷くなればやめればいいわけでして、そうでもしないと夜眠れなくなってしまうのでしょうがありません。(^_^;;;;

続きをどうぞ!!


タグ:SonyEricsson au S001