SSブログ

まさかの三台目!?(笑)【SoftBank・001SC 準備編】 [携帯端末]

世間一般にはGWの中日なので、まぁ朝晩の電車が空いてましたね。
おかげで車内が蒸す事もなく比較的快適に通勤時間を過ごす事が出来ました。
はい、そうなんです。もう何度となく触れてますからほとんどの方はお判りかと思いますが、私はGW中も仕事なんです(^_^;;)
 
しかもなぜか結構な量の仕事になってしまい、かなりヘビーな一週間になりそうです。
001SC_001.jpg
仕事がヘビーになると僕の悪い癖が始まるもので、帰りにこんなモノを買ってきてしまいました(爆)

続きをどうぞ!!


何気に揺らぐ・・・立春過ぎ【au by KDDI・S006 / SonyEricsson】 [携帯端末]

いやぁ、やはり片手で大物機材の入れ替えなぞするものではありませんね。
折角、整体で解して貰ったのに全部ご破算になってしまいました(爆)
 
それに一昨日初めて見た北川景子さんがキャラクターを務める【au by KDDI・S006】のCMに殊の外やられてしまいなんだか、寝る間を惜しんで何度でも観てしまいますねぇ。
S006_001.jpg
ちなみに今回のCMは彼女のトレードマークたるロングヘアーからCM終盤にいきなりのショートカットで締めくくられ、グッと心を鷲掴みにされてしまうのがそもそもいけないのですよ(笑)
 
そうそう、上の北川景子さんのShotは蜷川実花さんが撮影されたものであり、蘭の写真も含めて機材は総て【S006】となっております。

続きをどうぞ!!


暫しの間、誤魔化すなり(爆)【SonyEricsson・S001 by au Cyber-shotとして編】 [携帯端末]

年が明けたと思ったら早いもので、もう二十日も経ってしまいましたね。
未だ、体調面が本調子ではない私を尻目に既にいくつものガジェット系の発表が相次ぎ、心だけはウキウキさせてくれてるのがホンの少しだけ救いでしょうか。
 
ただねぇ、中には発表を見てすぐさま、『買い換える〜!!』と勢い込んで実機を拝みに行こうにもモック展示しかない場合もあるのですよ。
特にド本命のCyber-shot【DSC-TX100V】は新機軸の有機EL&静電容量式タッチディスプレイの屋外での視認性を確かめるまではソニーストアの賢い買い換え戦略に乗っかりたくても乗っかれないのですよ、トホホ。
しかも、賢く買い換える為には発売前に下取りして貰う必要があるのですが、このタイミングが難しいのと下取りに出す【DSC-TX9】は私の大事なブログアップ用の必携アイテム。一歩間違えると一ヶ月近くその座が空位になるのはかなりやばいです。


S001_079.jpg

続きをどうぞ!!


何気に進化してるものもあるのに・・・【au Androidはどこいくの?】 [携帯端末]

うーーん、昨年末に受けた健康診断の結果が出て、少し憂鬱な感じです。
体を動かせば改善する事とは言え、今の職場では体を動かす場を確保出来ないというのが正直なところでしょうか。体を動かす事自体、吝かではないので実はそれもストレスになりつつあります(^_^;;)
 
まぁ、そこに輪を掛けて日曜日辺りからまた左肩が言う事を聞いてくれなくなり、ついにこんなモノまでしなさいと言うお達しが通ってる整体の先生に言われてしまいました。
ArmStrap_001.jpg
これ、一体何だと思います?
誰です、荷造りストラップだなんって言ってるのは(笑)


続きをどうぞ!!


5年もあれば変わるよね。【WILLCOM・W-ZERO3(WS003SH)からApple・iPhone3GSへ】 [携帯端末]

さて、師走ももう1週間が過ぎようとしています。
後更に1週間経つと12月14日ですよね。
 
では5年前のこの日に産声を上げたガジェットはなんでしょう?
タイトルに織り込み済みですから簡単でしょ?(爆)

 

続きをどうぞ!!


正しく年末を迎える為に その1(笑) [携帯端末]

土曜日はあの荒天が嘘のようによく晴れ渡りましたね。
私もようやく年末進行(ちゃんと正月休みを確保するため)が終わり一息つく事が出来ました。
一息ついたとはいえ来週からは怒濤の忘年会シーズンですので貯まったお家作業もこの週末で終わらせなきゃと結局朝からバタバタしてたのも事実なんですね。まぁ、そのバタバタ含めてリラックスなんですけど、私の場合(爆)
 
ただねぇ、今年は久しぶりの帰省をするので頼んでおいた寝台の切符を受け取りにとある場所にある旅行代理店に行ったらつい隣のTSUTAYAにフラフラと・・・

20101204_001.jpg
二ヶ月ほど借りてなかったのと、買ったのにリッピングしてないモノ合わせてこんなになってしまいました。午前中のバタバタを無に帰する結果になったけど、これはこれでやらないといけないから、頑張って終わらせる事にしますよ〜。

続きをどうぞ!!


あくまで冷やかしだから、ね。【au IS03 ほか】 [携帯端末]

世間的にはようやくauからも本格的なスマフォ・IS03が登場した事により、3キャリアによるスマフォを目玉にした年末商戦に託けたシェア合戦勃発と思ってる事でしょうね。
私は全然、そうは思っていないんですけどね。
きっと、ここに足繁く通って下さる方々もそうなのではないでしょうか。
実際、今の仕事でもスマフォ向けの画面を用意するべきか否かの議論が蚊帳の中でなされてますが、話してる方々が実際にスマフォを持ってる訳でもなく、例え持っていてもスマフォを使ってると言うよりは踊らされてると評した方がいい方ばかりですから、端で聞いていて『駄目だ、こりゃ〜(>_<)』って感じです(笑)
 
「この天の邪鬼め、何をへそ曲がりな事を言ってる。」ってお思いの方もいるかもしれませんが、この間のSo-netブログ、身勝手なスマフォ最適化事件だって、そんな中身も知らないで承認した企業の判断、そのものじゃないでしょうかね。
まぁアレには後日談があって、確かにPC版とスマフォ版の切り換えがウィンドウの最下端に付いたのですが訪れたい相手先のブログ、一軒一軒について設定しなきゃならんのですよ(^_^;;)

『お願いだから、一番上に持ってきてよ、切り換えボタンを!!
So-netブログに良心の欠片がまだ残ってるならさ!!』

 
iS03_001.jpg
さて、戯れ言はこれくらいにしてこの間の土曜日、RG ZAKUを買った後、携帯電話売り場に行って、ホットモックと戯れた事をエントリーしていきますね。

続きをどうぞ!!


もう限界が近いか・・?!!【SonyEricsson・S001 by au 落日編】 [携帯端末]

事件は気持ちのいい栄冠を目の当たりにして心地よい眠りについて熟睡していた明け方に訪れました。
なんか、鳴った気がしていつもアラーム代わりに使っている【S001】を手繰り寄せてみると、朝の5時じゃないですか!!しかも電話が鳴った風じゃないし、まだ起きるには早すぎる時間なので再び微睡みへ。
 
そして、次に目が覚めた時、何やら嫌な予感が・・・・
アラームが鳴ってないんですよ。で、枕元の相棒、iPadを起動して時間確認して焦りました。いつもより15分ほど寝過ごしてます(^_^;;;


S001_077.jpg
『何やってんの!? S001』って睨め付けてびっくり。『何じゃ、こりゃ。』

続きをどうぞ!!


日本的スマフォの行方?! [携帯端末]

漸く上着さえ忘れなければ、快適な環境になってきましたね。
さて、今夜は後二時間もすると、Appleからアレの発表があると思うのですが、それはまた明日に置いといて、スマフォってなんだろうという事を考えていきたいと思います。

なんで、こんな事を考えているかというと、漸くauのS001の月賦が終わりFA宣言出来るようになったからなんですね(笑)
S001_076.jpg
いやぁ、欺し欺し一年半もよく使ったなという携帯ですが、カメラの性能に比して「Cyber-shot」を冠するにはお粗末なメニューレスポンスですから、本来ならSONY本隊が待ったを掛けて「Cyber-shot」を冠する訳にはいかないとauに強く抗議でもしてくれりゃかっこいいのにまぁ無理ですよね、色んな大人事情で(T^T)、残念。

続きをどうぞ!!


いよいよ新天地へ・・・ [携帯端末]

あの雨と一日中続いた津波警報の後、また寒さが戻ってきてしまいましたね。
朝がちょっと辛いです。
でも、夜が明けたらそんな事も言ってられず、新しい勤務地への通勤が始まります。
うーーん、ちゃんと起きられるかなぁ(^_^;;
 
さて、新しい勤務地と言う事は新しい通勤定期券が必要な訳です。しかし、【Mobile SUICA】に切り換えてる私としては初めての区間変更になるのですが、一体全体どうやるのかしら?
 
カード式の定期券時代ならいちいち、最寄りの『みどりの窓口』へまっしぐらで時間をロスしますけど、やはり携帯電話を利用するサービスであるところの【Mobile SUICA】はひと味違いますね。
ガイダンスに従うだけで払い戻し計算まで自動でした。うーーん、この自宅にいながら変更出来るのはやっぱり便利だね。


S001_072.jpg
ちなみに払い戻し計算方法は上の写真のように聞き慣れない言葉のオンパレードですが、そう臆することもなく定期情報から自動計算されるのでまぁ合ってるよねぐらいの目安でよろしいかと。

続きをどうぞ!!


ホント、手間がかかる【SonyEricsson・S001/olive×gold・液晶保護シート編】 [携帯端末]

もう少しで二月も終わり暦的にも行事的にも旅立ちの季節。
そんな春を予感させる一方で連日、バンクーバだけは冬真っ直中の競技に熱い声援が送られてますよね。中にはもう勘違いも甚だしい歪んだ目の報道などもあり、いい加減うざいなぁと思う事もあります。そんなのは『かんらから』と笑い飛ばして選手は競技で晴らせばいいですし、放送する側は何も脚色する事なくそのままを放送すりゃあいいんです。
 もうね、いい加減、何かにつけて自分の意見も見識も持たないのに無責任な評論じみた事を論じ合うのはやめて頂きたい。改竄とまでは言わないが幼稚な脚色に振り回されずに静かに競技だけを見つめる環境を提供して欲しいなぁと思うのは私だけではないはずです。
 
そう、観衆は常に刺激的な映像を求めてる訳ではないのですから。
それにしても、今回の五輪は昼間に行われるので帰ってからゆっくり見ようと思っても呟きで絶対に結果が飛び込んで来てしまうのだけが難点です(^_^;;;


S001_069.jpg
かと言って、勤務中に手持ちのワンセグ携帯で見るというのもおかしな話ですし、ねぇ。
と既にiPhone導入以来すっかりモバイルSUICA専用状態な私のau携帯を見てビックリ!!

『おいおい、また剥がれてるよ、保護シート!!』

続きをどうぞ!!


偉いぞ、Air Jacket!! 何すんねん、NC300D!!【iPhone 3GS VS MDR-NC300D 編】 [携帯端末]

えー、只今、ちょっと自己嫌悪&責任転嫁中ですぅ。(爆)

またかよ、とお思いのそこの貴方。
黙って、聞いてて下さいよ。
過去12年間で、自分の手の平をすり抜けた携帯電話は13台を数え、その間、落っことした回数は4回と天文学的に少ない私目の目の前で今日、よりによって、今までで最高に愛でてる機体、【iPhone 3GS】を空中に屠った奴がいるですよ、ったく。
 
 
奴と言ってもヒトじゃござんせんけどね。(爆)
 
MDR_NC300D_074.jpg
表題にもありますように、ええ、お判りでしょう。

“SONY”初のカナル型デジタルNC・【MDR-NC300D】クン、そのヒトでありました。(-.-#)


続きをどうぞ!!


やはり、もう終わりが近いのか?! [携帯端末]

結局、腰から派生する右腿の感覚無し、右足膝痛、及び踵裏の体重をかけた時にくる痛みがあまりにも酷くて動けない有様。
なので、体の右半分の更に下端が駄目なだけでお休みする羽目になっております。
でも、その4分の一の外科的要因によるダウンだけで、他4分の三は至って健康ですので却ってもどかし状況であります。
 
そんな状況ですと、TypePやらPSPといったモバイル系のアイテムを枕元において過ごすしかなく、まぁここ数日の遠出でたまったものの整理をしておりました。
まぁ、痛みが酷くなればやめればいいわけでして、そうでもしないと夜眠れなくなってしまうのでしょうがありません。(^_^;;;;

続きをどうぞ!!


タグ:S001 SonyEricsson au

TypePのある生活・その10【やっぱ、余計なモノがぶら下がらない方が似合うね】 [携帯端末]

いやぁ、閃くって事は、どこで何が脳に影響するか判りませんよね?
この間、腰が悲鳴を上げて会社を休んでしまった日。
 
腰に触らぬように【TypeP】を使ってブラウジング中。
『あーー、こんなサービスも出来たんだね〜』と思いながらMVNOの“IIJmio・EMサービス”をクリックして、はたと見つけたのが、monileAccessPoint・【クティオ】
 
『あーーー、ここから出たんだ〜。』
 
『うちも、PHS300が壊れてたんだよなぁ。』
 
などと呟きながら打ちひしがれておりました。
だって、今この有様ですもの、お外では(><)
PHS300_010.jpg

やっぱ、このブラブラは邪魔なんですよ〜。


au(あーうー)Quality(品質)?!【電池充電器セット04/64SOPTA編】 [携帯端末]

いやぁ、思った以上に反響のあった某ブランドまがい携帯編
素直にもっと名の通ったメーカー名でくくっておけば、ここまで言われなかったと思いますよ♪〈杉下右京調で〉
 
最近のauには他にもがっかりさせられっぱなしでしたから、つい悪態をついてしまいました。
えっ、何を今更って・・・・(^_^;;;
いやぁねっ、これでもいい時代があって、その頃、仲間内全部、auに引き込んだ手前があるので、こうもあからさまに悪態をつくのを控えていたんですよ、なんか格好悪いですから。
でも、我慢には限界と言うものが御座います。
 
 
どの辺りが我慢の限界を超えたかと申しますと。
 

続きをどうぞ!!


まさか、デザインやブランドを知らないとは・・・驚いた。【iida to au by KDDI(笑)編】 [携帯端末]

いやぁ、なんなんですか、この寒さ。ブルブルブル。
もう、腰に響いてしょうがないじゃないですか。
そんな週末の金曜日、akousatmさんに言われて端と気付いた【iida G9】が発売されてるという事実。
人間、興味ない事は、全然お構いなしなんだなと再認識しつつ、akousatmさんの『是非、実物を見て来て下さい。』の一言に反応して参りました。

iida_001.jpg

ホントは欲しくないけど、このエントリーのためだけに貰ってきたパンフです。
 

どうでもいいけど、このパンフお金かけ過ぎ・・・


タグ:Iida G9 midori

冷や汗タラタラ・・・ [携帯端末]

さてさて、土曜日と打って変わって、日曜日は穏やかでしたね。
思わず出掛ける格好もちょっと軽装にしてしまいたくなる暖かさでしたし。
 
そんな軽い昂揚も手伝ってか、とにかく出掛けなきゃという気の焦りもあり、出掛けてしまったら・・・・・・・・ナント!?

お財布忘れてしまいました(爆)

それでもある目的の受付はして貰えたので、引き取りを翌日にしてその時に身分証明書とメンバーズカードを提示するという事で事なきを得たんです。
 
まぁ、その目的についてはまた別の機会に語りたいと思います。
( ̄ー ̄)
 
 
で、今日お届けするのは、そんなお財布を持たずに出掛けてしまった私に追い打ちをかける出来事が・・・
 
W53S_85.jpg
 

な、なんじゃあ、コリャア!!!!


タグ:docomo au S001 W53S

moblog二挺拳銃(爆)・・・・『果たして僕に買い換えを促す力が今の日本携帯にあるのか?!』 [携帯端末]

すんません、タイトルが強烈ですが、中身は肩透かし確実なので、期待なさった方、どうか続きは読まない方がよろしいかと思います。(爆)

さて、10日ほど前に、『どっち?どっちにするぅ〜?【SONY・DSC-T900 VS Sony Ericsson・S001】』というエントリーでぶっちゃけたら、意外とコメント頂きました。
なので、この間の週末、用事があって原宿付近をニアミスしたついでに、性懲りもなく〈KDDIデザイニングスタジオ〉まで出張って参りました。
 
結果は、駄目でした。【S001】は、やっぱ。(^_^;;;;
操作性もさる事ながら、拡大鏡モードのない“Cyber-shot”はクリープのないコーヒーのようなもの。
 
もうだからね、自分が拘るポイントを改めてここに記しておこうと思いエントリーにしてみました。
まずは、こちらを。

 
W53S_81.jpg
 

なんで、こんなツーショットなの?って思った方だけお進み下さい。m(__)m


珍しく勢揃いなのに… [携帯端末]

いゃあ、どうしましょ。
本日より6機種も春モデルが出たと言うのに全然活気を帯びないヨドバシのau売場からカタログを全部、貰って来れるなんて(爆)


しかもソニエリ・P3のマゼンタなんて…
赤系好きに喧嘩を売ってるとしか思えないダサい色目
うーん、こうなるとS001頼りと言うのがなんともはや(^_^;)
ただ、そろそろW53Sの液晶周りのなんとも剛性感のなさが気になりだしたので、替えたいんですけど、さてどうなりますやら、乞う御期待下さい。
では~(^o^)/
DSC00001_0104.JPG

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

実に・・・もったいない(><)【au・Xmini/W65S】 [携帯端末]

さて、先日、auの年末の切り札的隠し球(一体どんな日本語だというのは\(^^\))・【Walkman Phone, Xmini】が発表になったのは周知の事実。
 
 
もう、あの内容で、どこが Small-Revolution 前例のない発想をケータイせよ。
なのかは、議論されつくしたんじゃないかと思います。
 
まぁ、色んなところで、散々、がっかりだというコメントばかり残させて頂いてる私目ですが、まぁ、やっぱり一度は実物、触ってから、結論出したいという思いもあり、丁度、原宿へ行く用事があったもので、まぁたったの20分ほどですが、触ってきました。
 
 
まずは、もう刷り上がってるのね、という戦利品から、どうぞ。
 
W65S_001.jpg
 

しかし、この間のプレゼンのまんまの表紙だねぇ、コレ(爆)


“mylo”に出来て“iPodTouch”に出来ないコトってな〜んだ? [携帯端末]

いやぁ、すっかり最初の熱はどこへやら、部屋の中を“吉田カバン”製ケースに入って、ゴロゴロしてた我が“mylo”君。
 
 
最近、とあるモノを譲って頂いたおかげで再び使い始めてるんですよ、実は。
 
 
と、同時に“iPodTouch”も、肌身離さずの状態になってまして・・・・・
 
mylo_90.jpg
 
ただねぇ、この2つを常に持ち歩くのは、ちょっと厳しいですよね、実際は。
   

だって、このためだけに、必要なんだもん、“mylo”って(爆)


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

期待はしてないんだけどねぇ、でもさぁ。 [携帯端末]

【今日は…ちょっと早退(^_^;) 】というエントリーでauの夏モデルを観に行ったとお伝えしましたが、そこでまぁ、多少気になったモノをちょこっとだけご紹介です。
 
だって、あと2時間であそこから例の発表があるでしょうから、なんかすべて消し飛ぶ可能性もなきにしもあらずですからね。
 
Sportio_001.jpg
 

続きをどうぞ!!


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は…ちょっと早退(^_^;) [携帯端末]

明日の仕事が決定したからではなく、予定があって早退しちゃいました。

でも、休みの日に呼び出して欲しくないなぁ。

好きで仕事に行くのとは疲れ方が違うんですよね。


さて、写真の場所はどこかと言うと…auの夏モデルが総て見られる場所です。(爆)

皆まで言わずとも判りますよね~。

しかし、見るべきモデルがほぼないと言うなんともシラケた場内散策となりました。

それでも、私が1個だけ、増設したいと思った機種はどれでしょう?
DSC00001_0062.JPG

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イヤァ、初めて使ったけど…(爆) [携帯端末]

今回、田舎で使える通信カードを持たずに帰省したのです。
まぁイーモバは四国ではとある狭い地域でしか繋がりませんしね。
なので、初めて携帯から自分のblogにアクセスしようとしたら……



面倒ですね、これ(^_^;)

しかも何故かログイン失敗って……

リニューアル後に怒ってた方の気持ちがフツフツと…(-_-#)

やっぱしW05Kでも買ってこようかな……
DSC00001_0041.JPG

タグ:So-netブログ
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

修理してみるもんですねぇ。【W32S・ヴァージョンUP編】 [携帯端末]

2005年9月のSDCの日、前日から、翌年のSDCの前日まで使っていた初代au版お財布携帯【W32S】の“モバイルSuica”対応のための基盤交換をこんなタイミングでやってみました。
 
W32S_02.jpg  

続きをどうぞ!!


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ありえない!?イーモバイル [携帯端末]

さーて、最近、あちらこちらで猛威を振るう“イー・モバイル”に自分も再び電話しなきゃいけない時期がきましたので、早速電話してみると・・・・・・

今日からオンラインで変更可能だから、そっちも便利だって・・・・・


変わり映えしませんね。 [携帯端末]

仕事の合間に、カタログをパラパラと……………………

溜め息しか出ませんね。
W54SAなんかは店頭に張り紙までして発売中止って。

末期症状ですね、auは。
今は自分の使ってる機体が壊れない事を祈るばかりです。(^_^;)


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さらば、代替機!【D01NX】 [携帯端末]

長い長い不具合からどうやら抜け出たのが確認された我が家のイーモバイル【D01NX】君。

さてそろそろ不具合のある初期型と何故か借りてた【D01HW】を返却しましすかね。

ホントは【D01HW】は追加端末として多少高くても購入したいのですが、駄目との事なので、一緒に返却です。

何でかって?
だって私がMacBookAirを使うのには必要なんですもん。
と言う訳で
なにか他の案が成功しないといつまで経ってもMacBookAirが買えそうにないのでした。

まったくAppleも罪なモノを発売してくれたもんですね。(^_^;)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

終わりよければ総て良し?!【EMOBILE/D01NX】 [携帯端末]

約九ヶ月前、“例のモノとは・・・・・ ”というエントリーで、“EMOBILE”の高速データ通信サービスに加入したてたんですが・・・・・・いやぁ・・・・旧年中はもう、苦しめられまくりました。(^^;;

で、つい2日ほど前、こんなプレスリリースが上がったのを見た方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

続きをどうぞ!!


ACうじゃうじゃの中に咲く一輪の花 [携帯端末]

さきほど、arkstarさんの最新エントリー、【待ち受け写真館】から、一輪の花を頂いて参りました。(^^)

続きをどうぞ!!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感