So-net無料ブログ作成
Mono Fellows レビュー ブログトップ
前の30件 | 次の30件

ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その3【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 音質編】 [Mono Fellows レビュー]

昨夜はSo-netブログが重いと言うより、突然、暴走する感じで何度もレビューの書き直しを余儀なくされてかなり憔悴してしまいました(^_^;;)
なんか、サイトの色々な処で広告を前面に押し出した広告収益至上主義のツケをユーザが払わされてるようで一刻も健全なプロバイダに戻って欲しいと願うばかりです。三月からは確かユーザーサポート窓口の体制も変わるようですからこの機に初期の頃のようなあのフレンドリーな体質を思い出して欲しいと思います。  
さて、そんな事があったのでどうも先週に引き続き折角の日曜日だと言うのに調子が上がらず気疲れしてしまいました。 ただね、当初予定していたレビューもこなさないと肉の日ダブルが手放しで喜べなくなるのでなんとか心を奮い立たせてレビューに臨みますよ(`・ω・´)キリッ

DDA_i10RCBK_021.jpg
と言う訳で今宵はこの間から「みんぽす」経由でお借りしてる“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】を再生機器である現行の【iPod nano 6th Generation】と昨年の私の中でのBestヘッドホン【HA-FXT90LTD】の間に挟んでみた結果をお伝えしたいと思います。

15883-33-268389
15883-33-268389

続きをどうぞ!!


ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その2【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 補足編】 [Mono Fellows レビュー]

さて前置きですが、一昨日、ソニーストア経由の下取りで査定額に上乗せで貰えるクーポンが紐漬けされていなかった件ですが何とか昼休みの時間を使って解決する事が出来ました。
でも、先日のゲームソフト購入時の直営店とは思えない商品に対する知識のなさと応対に続き、実に「のれんに腕押し」的対応が鼻についたソニーストアの態度に解決したけど、すっきりと心は晴れなかったです(><)
ゲームソフトの時も今回も結局、ストアではなく関連する協力企業だったりグループ企業の窓口の対応が実に清々しく真摯な態度だったのでそこに救われたのであってストアに救われたのではないと言う事が今年も何だか散財の予感がするのに、果たしてこのままストアで買う事でイイのだろうかとじんわりとしたモノが心の中にまた少し巣くってしまいました。
ちなみにゲームソフトの一件は週末にでも顛末を纏めるつもりです。
 
さて、そんな心の靄を吹き飛ばしてくれるのは昨夜からレビューを始めたこのポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】だよねぇと密かに期待しながら第二夜と参ります。

DDA_i10RCBK_017.jpg
昨夜はこの考え抜いたデザインで誤操作しづらく設計していると言う前振りなのに、個人的にちょっとブラインドタッチし辛いというのがファーストコンタクトだと申し上げましたけど1日経ってちょっと趣が変わってきました。
 
15883-33-268157
15883-33-268157

続きをどうぞ!!


ヘッドホンリモコンに擬態したアンプ・その1【Deff(ディーフ)・ヘッドフォンアンプ Deep Bass DDA-i10RCBK 開梱 / 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

少しずつ春が近づいてくるのか、もう少しすると雨が降り出しそうで明けたら確実にシトシト降ってるかと思うと少し憂鬱です。
2月も今日を含めて後8日。
オリンピックイヤー=閏年なので1日多いとは言え、もう今年も二ヶ月が過ぎようとしています。
夏のロンドン五輪開催に向けてそろそろ各種競技の五輪代表の確定が本格化する中、サッカー男子五輪代表の試合が遠くマレーシアで行われていたようでチラッとだけ観て気付いたのですが、あの新しいユニフォームって背中側がびしょ濡れかと思う濃い紺か黒に見えましたけど、あれは八咫烏のイメージなんですかね、それとも熱帯だから汗で本当にビショビショでそう見えたのかちょっと気になりました(笑)
 
さて、そんな前置きとは関係なく今宵、お送りするのは今年始めて「みんぽす」経由でお借りしました“Deff(ディーフ)”のApple公式ライセンス取得・世界最小ポータブルヘッドフォンアンプ【Deep Bass DDA-i10RCBK】です。

DDA_i10RCBK_001.jpg
↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)背面の写真に切り替わります。
前置きで触れた八咫烏に肖ったサッカー日本代表のユニフォームではありませんが、とても精悍な黒い上質なパッケージでチラチラと覗く紅とのマッチングがワンランク上の製品と勘違いしてしまいそうです。

15883-33-268086
15883-33-268086

続きをどうぞ!!


枠を越える新たなる挑戦!!【日本テレビ系 金曜スーパープライム スペシャルドラマ『らんま1/2』放送前試写会レポート】 [Mono Fellows レビュー]

今宵は強風なれどよく晴れ渡ったこの間の日曜日、何故か「 WillVii株式会社」主催のこれまた毛色の変わった放送前のスペシャルドラマ『らんま1/2』の試写会イベントに当選したので参加してきた顛末などをお伝えしたいと思います。
 
さて、ドラマの上映会と言っても基本、放映前な訳ですから当然、一般には秘匿扱いな訳で当然、セキリュティ厳重な日本テレビへと招かれた訳です。要はJR新橋駅からゆりかもめ新橋駅へと連なる連絡橋ないしは地下通路伝いに数分で到達する位置に新しく陣取った日テレタワーが本拠地ですから、当然の流れでそのビルの前で待ち合わせて厳かに入場しました。
まるで傍目には見学者ご一行様に映った事でしょう(*^^*)


Ranam_half&half_001.jpg
通されたのはこんな一室で、どうやら放送前のチェックなどに使われてるお部屋のようでした。
はい、映画の試写と違って46か55inch程度のプラズマディスプレイでの上映でした。 ドラマですからね、当然ですよね。
ちなみにこのお部屋でプロの方々はチェック時は照明を落とされてるようなので、「どうされますか?」との問い掛けにほとんどの方が照明を落とす事に賛同されたので、上映中は映画館のようでした(笑)


===========================================
この記事はWillVii株式会社の試写会の企画に参加して掲載しています。なおこの記事の掲載によるブロガーへの金銭報酬は一切なく、本文章の掲載以外に記事への関与も受けていません。
===========================================

一切、ネタばれなしのレビューです良かったら続きをどうぞ!!


おウチを撮影スタジオにするのだ。その2【大里化工・商品撮影用照明セット 「フォトラ」設置/撮影編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、まだ暖かいと鷹を括ってましたが、勤務先で漂う微妙な隙間風のせいか、腰が冷えてしまいました。明日からは充電カイロでも忍ばせていかないとまずいかもですね。

さて、そんな寒い時には少しでも部屋が暖かくなる事をするのだという事で先日、組み立てた【商品撮影用照明セット 「フォトラ」】を使っておウチに簡易撮影スタジオを設置して撮影と洒落込みますよ。

PH_001_019.jpg
「使用後は本棚に収納出来る」がキャッチコピーな【PHOTOLA(フォトラ)】ですが、実際、使用後収納するのは本体が冷めてからにしましょうね。
皆様が思ってる以上に熱くなるんですよ、こういう体裁の照明器具と言うものは(^_^)b


14817-33-258213
14817-33-258213

続きをどうぞ!!


おウチを撮影スタジオにするのだ。その1【大里化工・商品撮影用照明セット 「フォトラ」 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

今年一年は散財緊縮宣言年だった筈なのに今年も余すところ、後一ヶ月強な11月下旬時点で過去最高に買ってしまった事に深く深く反省しております(笑)
散財が増えてる陰にはレビューしなければいけない事をどうしても書けず、残り後一ヶ月強になってしまった事に恐怖してる自分もいるので立ちが悪いですよね(^_^;;)

どうもモノに対する情熱や心が少し疲弊して例年通りでいられない一年になってしまったようで関係各位並びに親しくして下さってる方々には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
一年を振り返るにはちと早いのですが、なんとか約束事を果たすべく今宵はまずこちらからレビューして参ります。


PHOTOLA_001.jpg
時を遡る事、一ヶ月ほど前、こんな細長い箱が届いておりました。
こんな細長い箱の中には『みんぽす』事務局からお借りした(有)大里化工の【フォトラ】一式が入ってるのです。


14817-33-257740
14817-33-257740

続きをどうぞ!!


次世代Bluetooothレシーバーのベストパートナーは?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 総括編】 [Mono Fellows レビュー]

一ヶ月咳闘争のおかげで映画館への脚が遠のき、只今、一日おきにシネコンに通っております(笑)
そのせいで、レビューを書く時間が更に少なめになっておりますのでどうかご容赦下さいませ。
 
今宵はそんなシネコン通いの際、どうしても発生してしまうタイムラグ(時間潰し)にも活躍してくれてる「みんぽす」経由でお借りしている“Logitec”のBTレシーバー【LBT-MPAR300】のお話の続きでございます。

LBT_MPAR300_028.jpg
昨夜のエントリーで試作品から量産品へバトンタッチをして試用を継続してる事をお伝えしましたけど、そもそも交換となる発端となっていた、二、三の疑問点が解消されたかを交えて総括していこうと思います。

14548-33-252541
14548-33-252541

続きをどうぞ!!


仕切り直します(`・ω・´)キリッ 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 試作品から量産品へ編】 [Mono Fellows レビュー]

かれこれ一ヶ月以上前に開始してた「みんぽす」経由でお借りしているLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】のレビューですが、皆様、憶えておいででしょうか?
実はちょっとしたトラブルがあって気持ちが一旦、切れてしまいただただ使う日々になっておりました。
 
このままではいけないと思い意を決して再開して行こうと思いますので、また数回ほどお付き合いの程よろしくお願い致します。

LBT_MPAR300_034.jpg
まずは再開一回目と言う事でそのトラブルについて簡単に説明したいと思います。

14548-33-252354
14548-33-252354

続きをどうぞ!!


音楽なのに苦もあるのさ!! 次世代Bluetoothの憂鬱! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 暫定相棒編】 [Mono Fellows レビュー]

いよいよ、今日から物欲肥ゆる秋本番、十月です。
なのになのに、連日の宴席から帰る度にぶり返す喉の痛みと闘って来たのですが、遂に金曜日の朝から熱発しました(><)
でも、この程度では休めないですし、何より弾丸ツアーに出掛ける仕事上の相棒さん達に心置きなく出発して貰いたかったので、相当やせ我慢してしまいました。これより、治療に入ります。
なので、明日、更新がないかもしれません。
でも、ご心配なく、丸二日も寝てりゃ治りますから(笑)

さて、そういう訳で、今宵は(も)軽めのネタで失礼させて頂きます。

LBT_MPAR300_033.jpg
先月から「みんぽす」経由でお借りして使っているLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】ですが、一応、紆余曲折を経て暫定的な相棒としてYAMAHA【EPH-100】に白羽の矢を立てて毎日フィールドテストに臨んでおります。

14548-33-247039
14548-33-247039

続きをどうぞ!!


次世代Bluetoothには変化球過ぎる相棒!!!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び・番外編】 [Mono Fellows レビュー]

見事な台風一過でしたね。
お陰でまた汗かかされたじゃないですか(爆)

さて、前置きもそこそこに今宵もお借りしているロジテックのBTレシーバー・【LBT-MPAR300】についてレビューして参ります。

LBT_MPAR300_028.jpg
昨夜はこのレシーバーの相棒を決めかねていた次第ですが、長らく埃を被っていた最強のデジタルNCヘッドホン【MDR-NC300D】を引っ張り出して接続してみる事にしました。

14548-33-245384
14548-33-245384

続きをどうぞ!!


次世代Bluetoothに相応しい相棒は?!【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ヘッドホン選び編】 [Mono Fellows レビュー]

台風15号に掻き乱される一日だった昨日は、「海の日」の日の代休を割り当ててお家でのんびりしておりました。台風の通り道にお住まいの方々は大丈夫だったでしょうか?
台風のメッカに生を授かって多感な時期を過ごして来たせいか、割と台風だからと言って構える事がなく、鈍感と言われる事もある私なもので、もし気に障る発言になってましたら、ご容赦下さいませ。
さて、台風が分かっていてお休みを頂いた訳ですが、最近はなかなか平日の限られた時間でレビューを書くのが難しくなっていますので、珍しくゆったりと書き上げる事が出来ました。

LBT_MPAR300_028.jpg
という訳で予約投稿バレバレで恐縮ですが、今宵も先日からお借りしているロジッテクのBTレシーバ【LBT-MPAR300】のお話しです。

14548-33-245148
14548-33-245148

続きをどうぞ!!


目指せ、次世代Bluetooth楽チン運用!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 ペアリング編】 [Mono Fellows レビュー]

昨夜より「みんぽす」経由でお借りしてレビューしておりますLogitecのBTレシーバー【LBT-MPAR300】ですが、2.5時間で満充電になったところから再開したいと思います。
 
では、早速電源を入れますね。
昨夜のレビューでは唯一説明しなかったボタンがあったんです。
それが本体正面のシルバーパーツに左右から挟まれるような形に見える丸形のマルチファンクションボタンです。


LBT_MPAR300_024.jpg
こちらは電源のOn/Off、再生/一時停止、着信時の応答と司っています。
まず、電源を入れるには長押し三秒(LEDインジケーターが蒼く三回点滅)、反対に電源を落とす時は、再び長押し四秒(LEDインジケーターが紅く点滅した後、消灯)となっています。


14548-33-244680
14548-33-244680

続きをどうぞ!!


Bluetoothは新たな時代を迎える!! 【Logitec・BTレシーバー / LBT-MPAR300 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

えーー、昨夜の願い虚しく日曜日はもうね、部屋の中にいても茹だる暑さでしたね。
空はちゃんと秋なのに太陽の照りつけ方は真夏そのものなんてマジでkYな天気ですわ。
三連休で行楽にお出掛けの方々、帰ったら充分な休養と冷却を心がけて下さいましね。
 
さて、今宵は7月上旬に「みんぽす」イベントで実機を触って貸し出しを希望しながら二ヶ月以上発売日がずれてしまいようやく今月末から発売との事でいち早くお借りする事が出来ましたLogitecのBluetooth3.0対応オーディオレシーバー【LBT-MPAR300】のレビューをお送りします。

LBT_MPAR300_001.jpg ↑カーソルを合わせると(iPhone/iPadの場合はタップすると)パッケージ背面の写真に変わります。
イベントでその確かな高音質を体験していたので一日千秋の思いでお待ち申し上げていたそのパッケージはなんかいつものLogitecさんのパッケージとは違いなんかキッチュな趣ですね。

14548-33-244461
14548-33-244461

続きをどうぞ!!


漸く、次世代Bluetoothの扉が開く!!【第6回 Logitec モノフェローズセミナー】 [Mono Fellows レビュー]

今宵は本来なら一週間以上前にエントリーしなければならなかったレビューをお送りしようと思います。  
時は今より三週間以上前の七月上旬。
二年ほど前に訪れた「Logitec」本社にお邪魔して参りました。
はい、ここ一年半、仕事の都合ですっかりご無沙汰だった「みんぽす」イベントへの復帰です。

LogitecSeminar06_001.jpg
内容は、この夏に発売される新しいBluetooth関連製品についてと言う事で、意気揚々と向かったのに約束の刻限までにレビューする事が出来ず、関係各位には大変、ご迷惑をお掛け致しましたm(__)m

14548-33-234742
14548-33-234742

続きをどうぞ!!


そこに最初から或るべき存在!! その2【Olasonic・TW-D7OPT 設置/音質編】 [Mono Fellows レビュー]

さて、今宵はみんぽすからお借りしている薄型テレビ用スピーカー【Olasonic・TW-D7OPT】開梱/外観編に引き続き、設置/音質編をレビューしていこうと思います。

まずは、テレビの両端に仮置きしてみました。

TW_D7OPT_031.jpg
あらら、思った通り、とんがり帽子が邪魔をして画面を塞いでしまいますね(^_^;;)

14273-33-227729
14273-33-227729

続きをどうぞ!!


そこに最初から或るべき存在!! その1【Olasonic・TW-D7OPT 開梱/外観編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、梅雨の中休みと言うには酷暑全開でしたねぇ、皆様、体調崩されてませんでしょうか?
私目と言えば、通勤したら着替え、自宅に戻っては着替え、整体から帰ったら洗濯とシャワーというスタイルでもう、子供の頃に戻ったような衣服の消費量です。でもねぇ、流石に独り者で毎日、洗濯機を回すなんてそうあるもんじゃなかっただけに、ハッキリ言って異常ですわ。
 
それでも、我が家には最強の扇風機とエアクールクッションが鎮座してくれてるのでなんとか平静を保ててますけど、こりゃ、もっと電気を使わずに涼しくなる工夫をしなきゃですね。
さて、話が変わりますが、この間から我が家に鎮座してるモノがもう一つ増えてるんです。一ヶ月ほどの居候なのに、なんだかそこに元から居たかのような雰囲気を醸し出せるなんて早々ある事じゃありません。


TW_D7OPT_001.jpg
そんな独特なオーラーを放ちながら『みんぽす』からやってきたのはUSBによるPCスピーカーとして世を席巻した「Olasonic」ブランドの末っ子・薄型テレビ用スピーカー【TW-D7OPT】でした。
14273-33-226994
14273-33-226994

続きをどうぞ!!


ブラウザBOXの可能性!!・その1【yonsei・IWC10BR開梱 / 設置編】 [Mono Fellows レビュー]

梅雨の晴れ間と言う事で朝から凄まじい日差しですね(^_^;;;)
いつもなら夜の内にレビューを書き上げてから起きるというスタンスなのですが、ちょっと訳があって久しぶりに朝からこの画面に向かっています(笑)

その訳については今からご紹介するちょっと変わった小箱にも少し関わるのですが、それはまた別の機会にでも。
今回、『みんぽす』から一ヶ月、お借りする事になったのはこちらの碧の小箱です。

Browser_BOX_001.jpg
〈『テレビで手軽にインターネットが楽しめる』NTT西日本が推奨するブラウザBOXの商品モニター&商品企画イベント〉という企画に応募して当選したからこの小箱が届いてる訳ですが、実のところ、到着するまで『テレビで手軽にインターネットが楽しめる』という事以外、予備知識を持たなかったもので『みんぽす』事務局から届いたダンボール箱を見た瞬間、あーー、またパッケージは撮影不可なのね、と一瞬、落胆しちゃいました。
バキッ!!☆/(x_x)、『みんぽす』事務局さま、決してあの、その、箱が・・・バキッ!!☆/(x_x)\(__)m


14208-33-223638
14208-33-223638

続きをどうぞ!!


可愛い顔した小悪魔スピーカー・その2【FOSTEX PA-2 試聴編】 [Mono Fellows レビュー]

今宵は一週間ほど前に外観編をお伝えした「みんぽす」よりお借りしていた「FOSTEX」のアクティブスピーカー【PA-2】のその後のお話しです。
 
前回、お伝えした通り余震が続く我が家において一ヶ月間、常設して使うのはあまりに危険なので満足なエージングは出来ておりません。その辺りも加味して受け止めて下さいませ。
PA_2_014.jpg
なお、【PA-2】もボリュームコントローラー【PC-1EX/W】もボリュームを最大にして試聴しております。つまり、音量の調節は再生機であるCD Walkman【D-E01】で行ってる事になります。では、その辺りも踏まえてこちらを読んでからお進み下さい(*^^*)/

13776-33-218752

13776-33-218752


続きをどうぞ!!


可愛い顔した小悪魔スピーカー・その1【FOSTEX アクティブスピーカー / PA-2 外観編】 [Mono Fellows レビュー]

あの震災から一ヶ月半が過ぎましたね。
相変わらず余震以外でも活性化した断層により『ゆれくる for iPhone』が知らせるより速く揺すられる事もしばしば。そんな事に慣れっこになってはいけないのですが、あまりに頻繁だとどうしても鈍感になるようです。
今回はそんなまだ鈍感ではなく鋭敏だった震災後半月ほどして「みんぽす」よりお借りした商品が届いてましたので、そのお話をしようと思います。毎度、毎度、期日ギリギリでレビューになって関係各位には申し訳なく思っているのですが今回だけはちょっとした訳があります。
まずはそちらから(^_^)/


S_55TWIN_SD_001.jpg
実はあの大地震で唯一の被害者と言いますか被害がありました。
上の写真を見て頂ければお判りでしょうが、は20年以上連れ添った我が家のメインスピーカーのコーンが破れてしまったのです。
このスピーカー、旧Pioneerロゴが懐かしい【S-55 TWIN SD】というスピーカーで今はとうに製造終了し補修部品もなく、後はただ廃棄するかこのままモニュメントにするかと言う状態で鎮座させたままです、今なお。そんな状況になった直後に届く事になったのは知る人ぞ知る「FOSTEX」【PA-2】という当時まだ発売前のアクティブスピーカーだったからさぁ、大変!!


13776-33-217656
13776-33-217656

続きをどうぞ!!


いい音ってなんだろう?【SONY・NW-A84*シリーズ セミナー編】 [Mono Fellows レビュー]

えー、暫く振りの本格レビューのつもりで御座います。
とは言っても、このセミナーに参加するため品川に訪れたのは丁度2週間と三日前。
既に同席されたモノフェローズの方々が素晴らしいレビューを上げていらっしゃるので、今更私がなぞっても感動の増幅にはならないでしょう。
 
 
なので、いつもの決まり文句をご唱和頂いた後は、この秋、偶然なのか必然なのか、SONYの二大代表ブランドから出る最薄モデルのセミナー両方に参加したからこそのレビューにしたいと思います。
バキッ!!☆/(x_x)、とは言っても私如きのレビューですので例によってグダグダです。そこんところは生温かく見守って頂ければ幸いかと。
まずは、SONYの代名詞筆頭と言えばWALKMANだったはずですよね。(^_^)b

NW_A_Seminar_001.jpg

さぁ、ご唱和下さいませ。


__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。
このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。
本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。
本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすのWalkmanコーナーでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 
 

続きをどうぞ!!


小さっいね、静かだね、熱くないね、そんなHDD誕生!!【Logitec・HD Unit/LHD-ENxxU2シリーズ セミナー編】 [Mono Fellows レビュー]

さて、もう9月も半ばです。
実は、8月末に三度、「みんぽす」さんから招待されてLogitecさんのセミナーを受けておりました。
またも、2週間のお約束を二日も過ぎてしまい、誠に関係者の方々にはご迷惑をおかけしております。m(__)m

元々、手許にあるモノをレビューするのにもドタバタしてヒトの倍以上、時間がかかる体質上、まとまった時間が取れないともうそれはそれは、後回しになってしまうのです。
どうかどうかご容赦のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
それで、今回受けてきたセミナーの内容なんですが

LogitecSeminar02_005.jpg
えー、上の写真でもお判りの通り、PCやデジタル家電とは切っても切れない縁となっている外付け3.5inchHDDユニットの最新型にまつわるお話しと、セミナー参加者も一緒になって行う商品企画会議の体験会というものでした。
 
では、本題に入る前にいつもの注意事項に目を通して頂いて、では。(^_^)/

__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。
このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。
本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。
本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 
 

続きをどうぞ!!


妥協なきDelay!!【Logitec・LIC-iREC03PとiPod nano 3rd編】  [Mono Fellows レビュー]

やはり、連夜の奇跡は起きませんでした。
『女子バレーボールワールドグランプリ2009』、第四日め。
 
しかし、なんだろう、このもやもや、欧州勢に負けた時とは違うまた嫌〜な負け方でした。
やはり、三年後を見据えた時に、かみ合わせのいい欧州勢に負けない戦い方を身に付けるのか、それとも最も困難な総てのかみ合わせに応じて変化する戦術で頂点を目指すのか、どちらにしてもいい成長を見せて欲しいですね。
少なくとも、泣きべそも下を向く事はなくなったんです。
次は、前を向いて笑顔の精密サーブ&完璧サーブ集団を目指して欲しいものです。
かなり消極かつ希望的意見ですが、明日は必ず2セットを取って少しでも順位をあげてね。
 
 
さて、折角の夏休み、あまり外で録音出来なかったのだけが心残りですが、この“Logitec”製iPod/iPhone用マイクアダプタ【LIC-iREC03P】のレビューもいよいよ大詰めです。
 
こういう大歓声を録音しに行くと、きっと性能が如実に判っていいレビューになるんでしょうけど、残念ながらテレビ観戦でしたのでご勘弁を(^_^;;
 
そんな本日は、いつもと違い【iPhone】ではなく【iPod nano 3rd】を相棒に置き換えてお送りします。
【iPod】シリーズでは、ほとんどのモデルがDOCKコネクタの脇にヘッドホン端子を装備してる関係上、【iPhone】と違い音のモニタができないのが難点ですが、気軽に録音を楽しむにはコンパクトでいいでしょ。(^_^)b

 
LIC_iREC03P_078.jpg
では、始める前にいつもの念仏をご唱和くださいませ、では。
 
__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
なお、関連するレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 

続きをどうぞ!!


妥協なきDelay!!【Logitec・LIC-iREC03P/録音・編集編】  [Mono Fellows レビュー]

夏休みも終わり、日常が戻るかと思いきや、前回大会と違って、まるまる1週間ずれて『世界陸上』が始まったじゃないですか!!
お陰で、早速、一日目からお付き合いする羽目になりました。(^_^;;
夏休みのゆるやかな時間から慌ただしい日常へのリハビリがぁあああああ・・・バキッ!!☆/(x_x)
はい、全ては自分の意志の問題なんですけどね。(笑)
   
そんな事は脇に置いといて、私の夏休みを楽しく浸食してた(笑)“Logitec”製iPod/iPhone専用マイクアダプタ【LIC-iREC03P】のその後に参りましょう。

今回、“Yudo”《Rectools02》がなければお話しを進めるののに支障がありますのでまずはそのお断りから。

 
『LIC-iREC03Pの録音デモを体験する目的で“Logitec”とは関係なく無償提供を受けてのレビューとなっております。』

LIC_iREC03P_060.jpg
さて、いつもより長いですが、更にこの前置きもご唱和下さいませ。
__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
なお、関連するレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 

続きをどうぞ!!


妥協なきDelay!!【Logitec・LIC-iREC03P/SANYO・HM-250による落とし穴編ほか】 [Mono Fellows レビュー]

今年の夏休みは、久しぶりに帰省しなかったので、いやぁ、だらけちゃいました。
そんなところが刺激したのか、大雨だは、地震だわ、終いには映画を観て、帰省しなかった事を反省させられるとは・・・人生、判らないものですねぇ。(^_^;;
 
そんなとりわけ、ドラマチックな事がなかった夏休みもあと一日となりました。
セミナー終了より既に2週間経過しちゃいました“Logitec”製iPod/iPhone専用マイクアダプタ【LIC-iREC03P】もそろそろ実践に突入しないとまずいですからね。
 
HM_250_012.jpg
では【iPhone3GS】、【LIC-iREC03P】と【HM-250】を接続して準備完了。
 
『さぁ、録音するぞ。』の前に
いつもの構文を書いときましょ。(爆)

 
__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
なお、関連するレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________

続きをどうぞ!!


妥協なきDelay!!【Logitec・LIC-iREC03P/開梱編】 [Mono Fellows レビュー]

折角の夏休み、出掛けようにも、やれ台風だ、地震だとおっかない今日この頃ですよね。
静岡地震があった日の夜は、丑三つ時なのに、蝉が啼きやまず、おかしいなと思った数時間後にあの揺れですからね。
やっぱ、言霊にすると実現しちゃうかもですから、マスコミの方、予測地震話はほどほどにね(^_^;;
それにフジテレビのあのシミュレーションアニメ、『東京マグニチュード8.0』のリアルさがより際立ってしまって、あれはもう見ないかもなぁ。
 
あっ、すっかり暗めの話をしちゃいましたね。
気を取り直して、本日のお題は、こちら。
先日の“Logitec”セミナーレポートで我が家に転がり込んできたiPod/iPhone用マイクアダプタ・【LIC-iREC03P】の開梱編でございます。

LIC_iREC03P_041.jpg
では、本編に入る前に、いつもの決め台詞をば。
__________________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューは「みんぽす」の無償商品貸出しを利用して書かれています。
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」が無償で提供しています。本レビュー掲載は無報酬です。
また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)
レビュー商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
なお、関連するレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________

続きをどうぞ!!


妥協なきDelay!!【Logitec・LIC-iREC03P/セミナー編】 [Mono Fellows レビュー]

いやぁ、昨日の台風の影響による雨、雷、凄かったですねぇ。
それでも、午後には上がって、また五月蠅いくらいに蝉が合唱を始めましたから、涼しくなったなぁって感じはまるでなく、むしろ蝉の声をノイキャンして欲しいくらいでした。(^_^;;;
人間が感じる音場で、暑い、涼しいってのは変に思われるかもしれませんが、実際、感じますからね、人間って。
 
さて、なんでこんな前振りかと申しますと、久しぶりに「みんぽす」のセミナー募集に応募して、今週末発売予定のこの“Logitec”製、iPodファミリー対応ステレオマイク【LIC-iREC03P】のセミナーに八月そうそう参加してきたので、そのご報告で御座います。
 
 
LIC_iREC03P_011.jpg “Logitec”と聞くと、Audio&Visual系をかじった方なら、やってたっけ?と言うほのかな疑問符が頭の上に灯る事、必定。
でも、最近、頑張ってるんですよ、ここは。

 
まずはその数々の革新の履歴をまずは復習してからお進みください。

果たして革命は起きてるのか?!【Logitec/LIC-SR500M04PN開梱・外観編】
 
革新にまずは瞬発力が必要だよね。【Logitec・モノフェローズセミナー/LHR-DS02シリーズ・Designed for Walkman編】
 
以外は意外・・・・正当派?!【Logitec・LDS-WM100WH開梱/外観編】
 
以外は、意外と我が儘?!【LDS-WM100WH設置/音質編】
 
やはり革新は起こり始めてる?!【Logitec・LBT-AT100C2開梱/外観編】
 
以外は意外、電池でもパワフル?!【Logitec・LDS-WM100WHアラカルト編】
 
 
はい、復習は終わりましたね。
では、一新されたいつもの呪文、声を揃えてご唱和ください。(笑)

 
__________________________________________________________________________________________
みんぽす
 
このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。
本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
__________________________________________________________________________________________
 
 
 

では、本編の始まり♪始まり〜♪


海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)・突出しない事は長持ちなの?!編】 [Mono Fellows レビュー]

ふううう、二ヶ月近く掛けてようやく終焉の時が参りました。
今夜にて、いよいよ“Wooo”レビュー最終回となります。
基本、1週間のレビューですのであまり画質などなど触れて来ていませんが、今時の国産大画面テレビは、あるレベルのゾーンの商品はもうそれこそ各人の贔屓でいいのではないかと思ってるので敢えて触れないで終わらせようとこのレビューでは思っております。
 
それよりも、家庭に居座る巨大なテレビとしては、細かい使い心地の方が気になってくると思うので、その辺りに終始して始めたいと思います。
 
 
それでは本編の前にいつものお言葉を。(^_^;;;

_______________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________


画質も大事だけど、使い勝手もね。(^_^)b


海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)・予約に番組表?!編】 [Mono Fellows レビュー]

さてさて、昨夜復活した久々の〈Mono Fellows〉レビュー如何だったでしょうか?
せっかく勢いづいたので、引き続き“Wooo”レビューと参ります。
 
では、前置きも早々にいつもの呪文を唱えて本編へダイブしましょう。(^_^)/
 
_______________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________
 
 
 
昨夜、あまりに殺風景な電子番組表に絶句して幕を閉じた訳ですが、今夜はその直後からお話しは始まります。(・・||||rパチパチパチ
 
UT37_XP800_098.jpg
如何に殺風景でもカーソルを予約したい番組に合わせて選択するとこういう詳細画面に入るのは今時のデジタル放送機器なら至極当然の動作。
しかも、このテレビは録画が出来るのが売り。
当然、通常のテレビと違い視聴予約ではなく録画予約前提のメニュー画面。
それでも“SONY”製ブルーレイや“Panasonice”製CATV STBのそれを見慣れた目にはホント、殺風景です。(笑)


そんなメニューを見つめ続ける覚悟のある方だけどうぞ(笑)


海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)・初期設定編】 [Mono Fellows レビュー]

えーー、ここ数日、梅雨らしく天気がぐずついてるせいか、とても腰の調子が悪い私目ですが、そんな状況をさっぴいても、大物のエントリー、遅めで誠に申し訳ありません。m(__)m
本日、久しぶりに再開するのは、G.W中に実家で展開していました“HITACHI”の〈Wooo〉こと【UT37-XP800(B)】です。

一ヶ月以上間が開いてしまったので、いつもの決め台詞と共に、おさらいリンクをご用意しましたのでよろしかったら、一緒にどうぞ〜!!

_______________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________
 
海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)外観編・その1】
 
 
海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)外観編・その2】
 
   
海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)・i-VDR-S/リモコン編、そして設置へ】
 
 

おさらいは終わりましたか?では、どうぞ。


海を渡るWooo!! 【HITACHI・UT37-XP800(B)・i-VDR-S/リモコン編、そして設置へ】 [Mono Fellows レビュー]

いよいよ、実家で過ごすのも、今日の夕方までとなりました。
そんな最終日、雨が明け方からザーザー降り。
この雨が夜から朝にかけて東京に到達するかと思うとちょっと困りもの。(^_^;;;
 
って事は、鋭い方はもうお判りですね。
解体して箱詰めが終わってしまってるんです、【Wooo UT】は。
でも、ご存じのように、まだこのレビュー上では設置すら終わってない状態。
なので、この決め文句とともに後数回はお付き合いくださいませ。m(__)m
 
 
_______________________________________________________________________________________
みんぽす
このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。
本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)
商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
__________________________________________________________________________________________

続きをどうぞ!!


前の30件 | 次の30件 Mono Fellows レビュー ブログトップ