土曜日に思わぬ待ったを掛けられた【BDZ-X90】の発注がようやく完了しました。
で、先日の対処方法で一部、間違った方法を教えられてたので、ここでご報告です。
(厳密には間違いじゃないですけど、納期に確実に影響しますので)
一旦、土曜日に銀行振り込みで在庫を確保したまでは正解でした。
その後、週明けに、正常なサイバーオンクレジットになったら、ソニスタさんでバスケットに戻すので、再度、購入手続きという事でした。
ここが、みそなんです。
実は、昨日、どうも胸騒ぎがして、ソニスタさんに確認すると、週明けの月曜日、10時には、確実にサイバーオンクレジットが正常に機能するとの事。
で、その時刻になったら、MySonyIDでログインして、上の画面の赤丸をつけた支払い方法の変更のラジオボタンにチェックを入れて進めば、後はガイダンスに従うだけで、支払い方法をサイバーオンクレジットに変更出来るそうです。
ただし、今回はソニスタさん側の不手際なので、この方法がとれるとの事でした。
通常は、この変更が出来ない商品もあるので、ご注意くださいと念押しがありました。
で、本日、10時になったので15分ほど待って、上記の手法に則って支払い方法を変更すると、あれ?まだ直ってないぞ。
ソニスタさんに連絡すると、10時が11時になったとの事。
おいおい、聞いてないし、連絡くれればいいのに(T_T)
で、最初に戻る。
今度は確実に操作可能になったら、連絡をくださいとお願いをして待つこと1時間。
はぁーー、やっと購入完了です。
あとは、サイバーオンクレジットの審査待ちです。