SSブログ
SonyStore(旧SonyStyle) ブログトップ

こいつ、まだ動くぞ(笑) 【SONY・ネットワークウォークマン [NW-A608/LI(SonyStyle Ltd.)]】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

一昨日の土曜日は昨日のレビューした通り、部屋の片付けを一部行ってましたが、その最中にこんなモノが出て参りました。

それは私が最初に買った“SONY”の「ネットワークウォークマン」であり、当Blogを始める事になるきっかけともなった代物です。

NW_A608_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そうです。
旧“Sony Style(現・ソニーストア)”限定の【NW-A608/LI(エメラルドグリーン)】です。


続きをどうぞ!!


タグ:NW-A608/LI SONY

モノづくりは凄くても相変わらず商売する気のないSONYグループ !!! 【SCEI・PSVITA PCH-1100 AA01予約惨敗から敗者復活編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

2011年10月14日、そして続く15日は多分、永く憶える事になるだろう。
2011年10月14日は言わずと知れた“Steve Jobs”氏の遺作とも言える【iPhone 4S】の発売日。
2011年10月15日はSCEIが満を持して投入する新世代ポータブルゲーム機【PS VITA】の予約開始日です。

双方とも世間からの注目が高いだけでなく、サーバートラブルで混乱を招くと言う部分まで似通う有様でした。
ただ、前者の【iPhone 4S】(少なくともSBM側)は緊急対応で少なくとも予約者が予定時間通りに捌けるようになんとか切り盛りしていたので、受け取ったけど未だ開通待ちと言う状態ながら、店舗で呆然と待つ事になった方も少なかったようでまずまずの船出だったようです。
正直、私もすんなりと30分程度で終わり拍子抜けした程でした。
一方、後者の【PS VITA】は各量販店などのWeb予約が零時ジャストに開始しながらも数分から十分程度で受け付け終了したのは、まぁ予定数に達したので致し方ない事だとは思います。ただ大問題だったのは“Playstation.com”亡き後、直販として一手に担っているソニーストアがねぇまたもやらかしてくれてるんですよ。


PSVITA_002.jpg
なぜ、現在進行形かと言うと未だ商品確保を目指して格闘中だからなんですね(爆)

続きをどうぞ!!


ものづくりに真摯だからこそのお土産!!【HIGASHIYA・手作り最中】  [SonyStore(旧SonyStyle)]

さて本日(昨日)は9時間ほど前に終了したSONYファンにとっては垂涎のソニスタメンバー限定の『楽しい時間』プレゼントの一つ、ソニスタ10周年記念・SONY本社ビルへの招待イベントだったのです。
生憎、一部を除いてほとんど撮影どころか文字や言葉にする事すら適わないイベントでしたのでここで皆様にお伝えする訳にも参りません。
 
なにせ入館する前に誓約書にサインさせられましたから(^_^;;
そんな貴重かつ秘密めいたイベントだったとはいえ、帰る際に頂いたお土産くらいは紹介しても怒られないよね。(^_^)b

TedukuriMonaka_001.jpg
SONYのお呼ばれイベントには付き物のお土産、今回はこんな瀟洒な白ショッパーに入っておりました。

ネタバレしてますので、第二回招待イベントに参加の皆様以外、お進み下さい(笑)


雨から雪に・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやぁ、久しぶりに仕事で遠出したせいか、なんだかこのエントリーを書いてる今も脚が全体的に懈いです。しかも13時から18時過ぎまで拘束されてしまったため、せっかくのVAIO Zが正式発表されたっていうのにすっかりプチ浦島さんになっていました(^_^;;;
しかも、仕事の引き継ぎをして、試しに理解してるか任せたら・・どうやらあまり進んでない様子。なので朝になったらとっとと会社に行ってリカバリーしなきゃならないんです、トホホ。
 
そんな愉しい気分と溜息が出る気分が入り交じっておうちに帰り着くと、こんなモノが郵便ポストに入ってました。
 
SonyStyle10years_001.jpg
フフフ、おお、ついに届いたかぁ、( ̄ー ̄)/

あっ、周りのCyber-shotと携帯は直接、関係ないです。白い封書なのでちょっと彩りに。バキッ!!☆/(x_x)

続きをどうぞ!!


およっ、こりゃまたご丁寧に!!・・(*^_^*) [SonyStore(旧SonyStyle)]

日曜日は、日中穏やかでしたけど、陽が落ちると結構冷え込んできましたね。
明けて月曜日の午前中は年末年始唯一の雨模様のようで、ちょいと気分が滅入ります。
 
 
さぁ、そんな日曜日の夕刻、三が日用の食材を買い込んで部屋に戻ってみると、こんなお手紙が届いてました。
 
SonyStylePostCard_2009_001.jpg
ほよっ、ソニスタストアからだ!!

続きをどうぞ!!


懲りないねぇ・・・(-.-#) [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやぁ、日中はもう踏んだり蹴ったりでした。
ソニスタ指定の下取りサービスをお願いしてたら、待てど暮らせど指定時間を過ぎても引き取りの運送業者さんが来ないじゃありませんか!!

今回はSONY製品じゃないので、sofmapの引き取りを指定したのですが、sofmapはねぇ、過去にもApple主導の引き取りサービスでも時間になっても来ない前科持ちだったので、すかさず問い合わせました。で、電話が繋がるまで待つ事20分。
 
 
真相は前回同様、ヤマトさんに正しく引き取り依頼伝票が届いておらず、要は空ぶってる訳ですよ、私の予約がぁあああああ(笑)
SofmapReuse_001.jpg
この箱、邪魔だから引き取って貰えないとまずいのに〜(^_^;;;

続きをどうぞ!!


ようやく届いた♪【SCE・PSP-N1000/PEARL WHITE スタートキャンペーン編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

このエントリーが公開されているという事は、日曜日の写真遠足は疲れて、アップ出来なかった証拠なんです。
なので、写真遠足のエントリーは今暫くお待ち下さいませ。
 
 
で、そんな予約投稿でお送りするネタは、写真遠足の前日、土曜の夕方に届いたこちらです。

SonyStyle_022.jpg
なんだか、こんなA4サイズの封筒なんですよね。
これがわざわざ佐川急便で送られてきたんです。


続きをどうぞ!!


面白い事、始めたね(^_^)【12Pixels導入編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

ふぅ、昨夜のWBC・韓国戦、快勝でしたねぇ。
若干、今一真剣さの伝わらないにやける関係者もいましたが、(ハイビジョンが普及してるんだから、以前と違ってよく見えるんだからさ(爆))概ね良好な感じ。
この勢いを是非、優勝まで続けて欲しいものです。
 
 
そんな気分のいい夜を過ごした翌日・・・・はっきりしない天気ですねぇ-.-#
こんな日は、お家でこんな事でもしてましょうかねぇ。
 
最近は、メールマガの類の細かいチェックが約1週間に1回と実に困った展開なんですが、そんな中、“ITmedia”に掲載されてたこんな記事に目がとまりました。


ふむふむ。
 
12pixels_001.jpg

 

続きをどうぞ!!


入館証入れって・・・・困るよね?! [SonyStore(旧SonyStyle)]

さてさて、本日も休日出勤の私めでございます。

昨今の社会情勢からすると、どのくらいの市民権を得たかは、わかり得ないのですが、皆様の会社ではどうでしょう?
 
会社の施設に入館する際、紙の入館証、または流行のICカード型の入館証がいるよ、もしくはそんなのなくても入れるよなど属する会社や機関によって様々かと思います。
 
 
で、入館証の携帯を義務づけられてる方にお聞きしますよ。
入館証入れって、どうされてます?

 
 

答えはこの後すぐ、でも答えは聞いてない(笑)


タグ:SDC2008 SonyStyle
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初心って大切かもね。【MZ-E10・Yoshida特製ケース編】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

さて、昨夜、遅くの事、ブログの巡回をしておりました。

で、今年のSDCの折、参加させて頂いたリアル会議でお会いしたソニスタの小山さんが、運営されてるブログ・“みんなで創るモノづくり 企画会議”最新エントリー上で、私がしたこんなコメントに対して、貴重なサンプルを写真入りで掲載下さってるじゃないですか!!
 
↓この間、企画会議上でしたコメントはこちら。

MZ_E10_Yoshida_011.jpg
 
これは、私も、持ってる量産品を探さなきゃという事で、収納から引っ張り出してみました。
 
MZ_E10_Yoshida_001.jpg

やっぱ、サンプルとは違いますよね、若干。
 

本体はとっくに持ってないのに、なぜか持ってます(^_^;;


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

届きました・・・・・なぜか一杯(爆) [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやぁ、きっと当選された方の元には、続々とあの封書が届いておられると思います。
 
私のところにも、2年ぶりに届きましたですよ。
これで、大手を振って行けます(爆)
 
SDC2008_election_03.jpg
 

今年は青なんだねぇえ・・・・・・


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっぱり、もう既に頭は混乱してたんですねぇ。(^_^;;) [SonyStore(旧SonyStyle)]

GW明けの初日の夜に、「Vaio開発者が語る!ホームネットワークミーティング」に参加してきた訳ですが。
 
HomeNetworkMeeting_001.jpg  
昨日は、遂に熱を出してダウンしちゃいましたし、今日も大事をとってお休みをしておりました。
 
 
で、
ようやく少し、落ち着いたので、皆様のところに伺ってみると・・・・(^_^;;;
 

予想通り、こんなにいっぱいレビューが上がってるじゃないですか!!


タグ:SonyStyle VAIO
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨夜は、凄いビルに入る事が出来ました。(^_^;;)でも、明日の夜は西に向けて・・・・(_ _)/ [SonyStore(旧SonyStyle)]

実は、「Vaio開発者が語る!ホームネットワークミーティング」というイベントがSonyStyleさん主催でなんとSONY本社会議室で開催されたんです、このGW明けしょっぱなの夜という凄まじい日程というおまけつきでね。(^_^)b
 
いやぁ、建築を少しでもかじってれば、そのスタイリッシュな内観デザインにいつまでも眺めていたかったのですが、時間制限つきでの入館、しかもミーティングがメインなので、あまり見られなかったのが実は、一番、残念でした。(爆)
 
ちなみにこのイベントに招待された半数が、いつものメンバーというのは公然の内緒な訳で(爆)・・・・
 

続きをどうぞ!!


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

初夢には遅いかな・・・(^_^;) [SonyStore(旧SonyStyle)]

今日は、肩の荷が半分ほどどいてくれたので、この間の“はぁー・・・・”で、届いていた謎のソニスタ袋の正体に迫りたいと思います。

Present_01.jpg

そうそう、このなぜか佐川急便じゃなくて西武航空の送り状のね。


タグ:SONY SonyStyle
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いやぁ、当たっちゃいました(^^) [SonyStore(旧SonyStyle)]

“2008 謹賀新年”というエントリーで“Sony Style HATSUMODE”現在は応募は終了しています。〉を紹介して下さった蔵三(ぞうさん)ありがとうございました。

貴方のあのエントリーを見なければ、これは当たらなかったはずです。

続きをどうぞ!!


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

購入完了・・・・・じれたなぁ。(^^;) [SonyStore(旧SonyStyle)]

土曜日に思わぬ待ったを掛けられた【BDZ-X90】の発注がようやく完了しました。

続きをどうぞ!!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんてこった・・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

店員佐藤さんところのエントリーにもあるように昨夜から、ついに【BDZ-X90】ほか、“SONY”のブルーレイレコーダーの販売が始まりました。

で、会社に行く前に、ポチッをしたんですが・・・・・\(◎o◎)/!

続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

α座談会行ってきました。【とっても偏った見方m(__)m】 [SonyStore(旧SonyStyle)]

先日の3連休の初日、滅多に訪れない恵比寿に行って参りました。

α座談会の会場として指定されたのは、“EBIS303”というイベントスペースのとある1室でした。

続きをどうぞ!!


nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さてさて…これから向かうのは。 [SonyStore(旧SonyStyle)]

さー、これからα700のどんな話が聴けるのか楽しみです。

では、会場入りしますね。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日のために・・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

いやー、なんか忙しいです(^^;)

明日からの三連休も、仕事が入ってます。
世間様はお休みなのにねぇ。
こんな事になったのには、この当選が関わってたりします。

続きをどうぞ!!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予約販売が始まってもRolly Special Party には行くんです。(^^)〈気持ち追記しました〉 [SonyStore(旧SonyStyle)]

昨日の18時より開催された【Rolly】のお披露目パーティーにこの方をお誘いして、行って参りました。

既にオフィシャルで素晴らしいParty速報が出来上がってますが、こういうのは記念なので、いっときます(^^)

会場となった目黒にあるHOTEL“CLASKA”に案内状を見ながら辿り着いて見るとこんな看板がお出迎え。

続きをどうぞ!!


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Invitation [SonyStore(旧SonyStyle)]

友人達と軽く呑んで帰ってポストを覗くと・・・・・・・・・・・・

ん?何?このCDは?

Rollyの招待状だ!!一遍で酔いが醒めました(^^)

続きをどうぞ!!


nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

運はこういう時に取っておくものなのかな? [SonyStore(旧SonyStyle)]

あーーー、やっとお家に帰って、メールをチェックしてましたら・・・・・なんと

続きをどうぞ!!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

15%offクーポンの使い道・その1 [SonyStore(旧SonyStyle)]

いよいよ、SonyStyle2006秋冬クーポンの期限が今日も含め後3日になってまいりました。

続きをどうぞ!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

これはいかなきゃ・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

今週はとにかく、Xdayや私的に、なにかが変わってとてつもない1週間でした。

そんなわけで、全然、ブログクルージングが楽しめず・・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少しショック・・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

いよいよ2日後に迫ったmylo day

本番用に、我がTypeUにmixiのURLやら、パスワードなんかを登録して、いざ特別ソニスタ頁にジャンプしようとしたら・・・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニスタ・7年目の進化 [SonyStore(旧SonyStyle)]

今日は変則的な昼休みだったので、ソニスタのTOPページを覗いてると・・・・

なんと、営業時間の変更のお知らせがUPされてるではないですか。

続きをどうぞ!!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SonyStore(旧SonyStyle) ブログトップ