SSブログ

思えば遠くへ来たもんだ!【25,000,000PV到達】 [So-net]

今日も曇天の様です。
週末は少し盛り返す予報が出ていますがそれもはてさて何処まで信じて良いか微妙な案配です。

さて、そんな今日は手前味噌ではありますが13年と九ヶ月掛けてPVが2,500万を越えたのでそのご報告になります。

25000000PV_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ここ数年は日々のPVも鈍化していてblogと言うモノの存在も希薄になっているのだなぁと感じつつも、元々日記的に始めたのでここまで続くと思っていなかった事もあり、止め時を失ってフワフワと続けてるだけだった様に思います。

続きをどうぞ!!


タグ:So-net blog
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

カウンターが信用出来なかったから今頃ですが・・・・【10,000,000PV越えてました(笑)】 [So-net]

blogを初めて7年半が過ぎてしまいました。
始めた頃は今の様に毎日、更新出来ずに過ごした日々がありました。
今の毎日更新が嘘のようなんですが事実です(笑)
 
ここの処、So-netがblogに配置してるカウンターもあまり信用出来ずどうしようかと迷ってたのですがSo-netから公式にPV数が通知されたのでそれを信用して公表する事に踏み切りました。

PV_05.jpg
まさかここまで来るとは思ってなかったのですが大台に入ったみたいです(^_^;;)

続きをどうぞ!!


忘れた頃にやってきた贈り物【So-net「オリジナルモバイルケースキャンペーン」特典】 [So-net]

いやぁ、日曜日の昼間から体調が芳しくなく寝込んでました。
今も頭がガンガンするのでちょいと軽めのネタで失礼します。(そもそも寝てなさいってツッコミはどうか無しの方向で・・(^_^;;))

大体、応募者全員プレゼント系のものって到着までに二ヶ月とか平気でかかるから忘れがちですよね。
今回、お送りするネタもそういった類のものです。


OMC_001.jpg
それは一月末日にやってきました。
私と相性の良くない佐川さん経由で、ね(^_^)b


続きをどうぞ!!


もうnetブログでいいんじゃないだろうか?【So-netブログ 勝手な改修と言う名の改悪工事編】 [So-net]

昨夜はまたまた毒を吐いてしまって大変失礼しました。m(__)m
今夜は波風立てず、平穏なエントリーにしたかったのですが、どうにも吐きたい毒?があるので少しだけ吐かせて下さい。
 
それはこの大晦日で丸五年続けている当So-netブログの不始末の事です。
もう既にかなりの方が抗議をされてるようなのでさらっと終わらせたいと思います。
まず、事件は金曜日のお昼前に起きました。会社でPCが演算してる隙にiPhoneからブログのアクセス状況を覗こうとしたら、見慣れない画面になってしまうじゃないですか。すぐ、流行のスマフォ対応画面をソネブロも作ったのだと悟ったのですが、これがまた使えない画面な上に、告知も後手に回り改悪してからリリースというおよそユーザーを無視した思い上がり企業の代表的不作法じゃないですか。
Skypeやtwitterを通じて、他のユーザさんにも状況を確認するもみな、一様に唖然としている様子。
 
で、交わされた意見はなぜ、ユーザー側でPC画面かスマフォ画面か選ばせるボタンがないのか、また告知してから普通、改修(改悪)工事に着手するのが礼儀じゃないかなどでした。
そして数時間後、後出しじゃんけん的告知、『スマートフォン向け表示最適化のお知らせ』に以下のような追記がなされました。
 
bad_001.jpg

これって、スマフォからアクセスしたユーザーからの抗議を受けて大急ぎでボタンを設置したようですが、これは最初の改修工事内容に含めて設計する事じゃない?
なんだか、とてもSoを冠にしているIT企業とは思えない体たらくです。もうさぁ、私が好きだったSo-netはなくなったんだね。恐らくは10数年前お世話になった中のヒト達もいないんだろうなぁ。(たぶん、前にもこんな文章を書いた覚えが・・・・)


続きも毒かも知れません。それでもよろしければ・・・


一日、損してしまった(^_^;; [So-net]

三連休の中日、事もあろうに、明け方から先程まで寝ておりました。(爆)
どうも昨夜、ワインを呑みすぎたせいかすやすやと18時間も昏睡してたようで・・・(^_^;;;

あーーーー、勿体ない。
しかも、今起きても、すぐまた寝ないと暦的には明日、正確には明後日からの仕事に影響大です。
 
そんな意識朦朧、おろおろ状態でメールチェックしてましたら。


PostPet_Present_001.jpg
So-netが去年か一昨年から行ってる“接続会員限定 So-netご愛顧感謝キャンペーン”の最新回の締め切りだから、申し込んでない方はお早めにというメールが飛び込んで来ました!!

どうせ、当たらないとは思うんだけど・・


迂闊だったなぁ、そこからかぁ。 [So-net]

いやぁ、日中、蝉がわんわん啼いてまさに夏そのもの。

まぁ、夏なのに涼し過ぎるのよりはいいとは思うのですが、汗がとまりません。(^_^;;
湿気の国に生まれた定めとはいえ、もうちょっと衣服内環境を改善するアイテム、希望します。
そんな肉体的不快指数が高いところに、こんなものが投函されてました。
 
 
SonetDM_001.jpg
 
な〜に?コレ。
何か当たったの???



続きをどうぞ!!


便利と言えば便利かな?! [So-net]

昨日は暑かったですねぇ、でも今日は突然の雷雨を含む雨模様なんだとか・・・
おまけに気温差が10度近くになるんだとか、やれやれ、また風邪が蔓延しなきゃいいんですが、ねぇ。
 
さて、そんな週末にいつもなら毎月10日頃に届くはずのメールが、今月は今日、届きました。
いくらG.Wを挟んだからって、遅すぎでしょう。
貴方たち、So-netが一番長いG.Wである2週間の長期休暇中だった事が丸わかりじゃないですか(爆)
もうちょっと、汗して働こうよ、ね。
 
 
BrogReport200904_01.jpg
 
 
さて、こんなタイトルのメールを目にされた事がある方は、おそらくSo-netコース会員でソネブロを始められてる方だと思います。
これ、コース会員だけじゃなくソネブロをやってる総てのユーザを対象にサービスしてもいいのにね。
 

続きをどうぞ!!


久しぶりのゾロ目!!!!!!! [So-net]

さて、昨日、エントリーをあげた直後に、久しぶりにゾロ目がやってきました。
はい、nice!が、11,111になったんです。

nice11111_01.jpgこちらが、証拠のスクリーンショットです。(^_^)b
いやぁ、リアルで見る事が出来るのって、素晴らしいですね。
そして、このオール一番なnice!を下さったのは、ご存じ我らが物欲大隊長、かつぽんさんでした。
(^^)//""""""パチパチ
 
nice11111_02.jpg
どうやら、G.W明けの巡回中だったようで、隊長(^_^;;;;
連続nice!の最後がゾロ目とは粋じゃあござんせんか!!バキッ!!☆/(x_x)『いつのヒトだお前。』
などと言う野暮は置いといて、ここは素直に流石と言うしかありませんねぇ。
 
この先、格好いいゾロ目が出てくるのは、もうはるか彼方なのでいつになるか、そこまでこのブログ、やってるかも怪しい限り。(^_^;;
これも一つの区切りで御座います。
 
これからも、こんな紆余曲折のブログではありますが、皆様、よろしくお願い申し上げます。
さてさて、次のゾロ目はどなたが踏んで下さるか、それを励みに精進して参ろうと思います。
 
では。
 

大ピンチ! [So-net]

困りました、(;^_^A
今日は。

朝からb-mobileが不調でMacと繋がらない。
繋がったら繋がったで、今度はソネブロでエントリー廻りが異様に重くて全く写真を登録出来ない始末。

マズイです、ネタが海を渡ってついてきてるのにこれじゃ下書きだけが貯まるだけ(爆)

あり得ないなぁ、ソネブロ。
なので帰省中は全部moblogの可能性大と言うご報告でした。
コメントは問題ないんですけどね、ハァ~やれやれ。
SN3J0023.jpg

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どんなフィルター使ってるんだろう(爆) [So-net]

最近、大人しいなぁと思ってたら、こんなつまらないバグ持ちになってたとは。

えっ、何の事かって。
いや、そりゃこの“So-netブログ”の事ですよ。
ねぇ。
 
スパム判定コメントをどうやらコメント失敗と言う形で排除してくれるようになってるみたいなんですが・・・・
が・・・・・・
 

続きをどうぞ!!


またひとつ、やまを・・・・・ [So-net]

昨夜も、深夜帰り。(^^;;

仕事の内容が変わりつつあるのも確かですが、世間一般の不景気を受けてなにやら不穏な動きを始める輩も出るわで、正直、疲れます。
 
 
どうして、最近のPCを使ってデザイン仕事をする若造(自分も先達からすると充分、若造なんだが(爆))は、決まったソフトウェアだけで仕事を完結出来ると思うのでしょうね。
エクセルが未だにデータベースソフトや書類作成ソフトだと信じて疑わないのが多すぎますな。
あれは、あくまでデータベースツールの端っこであって、あれだけでデータベースのメインストリームだと思い込む危険性を判って欲しいなぁ。
まぁ、その前にWindowsの普及のおかげで無茶苦茶なファイル名が困りものですが(^_^;;
 
真にデザイナーを目指すのであれば、自分の周りにいる人たち(例えば、ビルの警備員さんだったり、掃除業者の方だったり)、総てのヒトに対して目配り出来ないのなら、名乗って欲しくないなぁ。
いくら、自分はデザイナーだからとつっぱっても、一回りも目上に対して最初から上から目線って、どういう育ち方してんだか・・・(大概はグランドマかファ、コンプレックス)
少なくとも、私は相互理解した上で、仕事上必要なら喧嘩上等だったなぁ。
仕事上のいさかいはいいものを作るのにはどうしても避けて通れない時がありますからねぇ。
 
一番駄目なのはデザイナーだから、雑務はしない、電話はとらない、敬意を払えないだろうなぁ。
その時点で、社会人失格ですから(爆)
 
 
 
とまぁ、皆様には関係のないつぶやきはこれくらいにして。m(__)m
 
 
今日は、ホントは会社じゃなくて、佐藤さんところ“α望遠レンズ撮影会”に参加するはずだったのになぁ。
残念無念です。(><)

朝から、寒さに耐える野鳥を見てると、きっと殺伐とした気持ちも和んだに違いないのに・・・・
 

P.S(追伸)


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

しかし、さぁどこまで堕ちるんだか!!【So-netブログ不具合ざっくざっく編】 [So-net]

いやぁ、先日のサーバー、電源火災事故に伴う障害、凄かったらしいですねぇ。

その日は、たまたま、早朝にエントリーしてたので、全く実害がなく、全然、蚊帳の外の私目ですが。(^_^;;;;
 
実は数ヶ月前から、ある障害に悩まされてるんです。
 
error_10.jpg  

なぜか、身内であるSo-netブログ内にTB打てないんですよねぇ。


またかぁ…(>_<) [So-net]

さて、今は会社にサーバの再起動並びに工事のUPを見に行くところです。


まぁ、この行動自体は予定の行動なのですが、問題なのは、そうソネブロ君です。

今日も画像50枚のUPになんと数時間…
ヾ(^_^)です。

しかもちゃんとUP出来てるのに下のようなエラー頻発!
止めにブログの再構築しますか?というダイアログまで出る始末!
あまりの頓珍漢さに写真を撮るの忘れちゃいました。(爆)

てな訳でまたもやらなきゃならないレビューが…遠退く休日でした。

やっぱ、何かソフトで一括アップする方法を見つけるしかないのかなぁ~。

では。
DSC00001_0084.JPG

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まただ・・・・(><) [So-net]

昨夜の予報では大雨っていってた割には、なんか静かな日曜日の昼下がり・・・・・
 
それでも、会社に行かなきゃって思ってたのに・・・腰がじくじくと痛み、それどころではないんです。
なので、大人しくネットに興じようかと思いきや・・・・
 
 
またも、ソネブロが変ですわ。
 

もしかしたら、個々に差はあるのかとは思うのですが・・・それでもねぇ。


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ようやく1,000,000PVだ〜。 [So-net]

いやぁ、昨年末、2年かけて500,000PVに達してやれやれと思ってたんですが、本日、未明、表題の通り、1,000,000PVを通過した事をご報告申し上げます。
 
まずは、証拠のスクリーンショットから(^^;;
1000000PV.jpg
 
ちなみに、引き算すると、昨夜0時ちょっと前に超えたように見えますが、その時間、リアルに張り付いていてそうはならなかったので、敢えて本日、未明とさせていただきます。m(__)m

続きをどうぞ!!


タグ:so-net PV
nice!(19)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

いやぁ、もういい加減にして(^^;) [So-net]

それは、土曜日の深夜に突然、起こりました。
 
 
error_01.jpg
 
ソネブロで、訪問頂いた方のところに、お邪魔しようと連続でタブを開こうとしたところ、見慣れない黄色のコーションマークが出ちゃいました。
 

(OO)なんですか、コレ。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まったく…懲りないなぁ。 [So-net]

東京は今日も雨の中。

溜め息しか出ません。
この間からのソネブロの不調!

ついにこんな珍事が。

添付の写真は画像登録の下段側(続きを読むの下)を写したものです。

凄い処がエラーになってるでしょ。

このおかげで一切の画像が登録できません。(/--)/

そんなこんなで無駄に1時間使ってしまいました。
で、仕事に行かなきゃという段になって気付いたんです。

上段側の画像登録は生きてるじゃん(爆)
で、出掛ける前になんとか登録してリロードして下段にも画像が出るようになりました。
面倒だなぁ(爆)



帰ったら、直しててよ、ソネブロ管理者さん!
DSC00001_0059.JPG

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キリ番じゃないけど、キレてる?! [So-net]

昨夜、正確には今日の0時10分に、1エントリーに対して8nice!を頂いた事になるnice!6544個に達しました。
 
いやぁ、全然、キリ番じゃないんですが、割り切れる数字を目撃するのも珍しいので、ご報告させて頂きます。
 
nice6544_01.jpg

で、どなたが踏んで下さったかと言うと・・・・


タグ:So-net blog
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice!が影分身!? [So-net]

今朝も、ソネブロの読んでるブログのRSSが不調なので、サイドバーに置いてある“RSS一覧へJUMP!!”を使って、皆さんのところにお邪魔してnice!打ったり、コメントしたりしてると・・・・
 
nice_bug_01.jpg
 

なんと


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

URLが変わりました. [So-net]

やっとメンテ明けで再開したソネブロですが・・・今回のメンテで、なんとURLが変わっています。

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

5000nice!到達 [So-net]

実は、4日前の20日の21時頃に、キリ番の5000nice!が踏み抜かれました。

続きをどうぞ!!


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

し・ど・い・・・・・ [So-net]

もうね、今日は散々です。

朝から何も食べずに、いそいそとソネブロのエントリーを作っていたら・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

まさか、こういう日が来るとは・・・・(^^) [So-net]

実は、一昨日のエントリー、“病み上がりにはこれくらいが丁度良い(^^;)【iPodtouch・ソフトウェアアップグレード】 ”が、なんと、ソネブロのTOPページにある、アクセスランキングの10位に入ったみたいです。

続きをどうぞ!!


今年、1年ありがとうございました。 [So-net]

Tシャツが届いた日に、“500,000PV”に到達していたようです。

続きをどうぞ!!


nice!(17)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3000nice!頂きました。(^^) [So-net]

早いモノで、【2000nice!】を頂戴してから、約四ヶ月で、1000nice!も押して頂いてたんですね。

で、日付が変わってますが、今日という表現でいいですかね(^^)、ちょうどおやつ時に頂きました。

続きをどうぞ!!


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らない間に・・・・ [So-net]

気付いたら・・・

こんな感じで私とした事が、ぞろ目の2222を見逃してしまっていました。

それもその筈・・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2000nice!到達 [So-net]

今朝の事です。


続きをどうぞ!!


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れてた・・・・・ [So-net]

駄目駄目な、先週から、開けたはずなのに・・今日も芳しくない体調で、会社から戻ってみると・・・・・

続きをどうぞ!!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ふぅ・・・・ [So-net]

どうやら、昨日、突破したようです。

続きをどうぞ!!


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感