SSブログ

念願の器を手に入れてしまった!!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 麺鉢 [青海]】 [購入日記]

昨日は思ったより暑かったですね。
我が家のエアコンも室温31℃を示すアラート通知が出るなど扇風機を回していないと茹だる感じでした。
一転、今日は少し気温も下がり曇天の様ですが下り坂で蒸さなければいいなぁと思います。

さて、そんな今日は二日前に届いたこちらのお話です。

AOUMI_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“Gallery Shion”さんの再入荷通知設定をして実に一年半ほど待っていた器でした。お財布的に厳しかったけど次はいつ出逢えるか分からなかったのでポチッた次第です。
それでも少しポチるのを躊躇しただけで目当ての柄がなくなる人気ぶりに戦慄したのは公然の内緒です(爆)

AOUMI_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で念願の【麺鉢[青海]】です。本当は[凪]の塩梅が良かったのですがあっという間に完売してしまったのでもし次回があれば確保したいと思います。

AOUMI_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

[青海]の柄がこの【麺鉢】だとひっくり返すと富士山に見える妙もあるのでこれはこれで良きです。

AOUMI_011.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そして一つ一つ同じものがないのも磁器ならではで“JOSHUA BLUE”の帆船をイメージしたと思われるロゴも面白いくらいに違いが出て面白いです。これでほぼ揃った感のある“JOSHUA BLUE”の器なので次はカスタムで作って貰うとしたらどうなるのか問い合わせてみたいと思います。

※関連リンク

念願の砥部焼を買いました。【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 飯茶碗小 [深海]】

何事も一期一会なんだから、思い切りよくいかなきゃね!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 彩鉢(特大) [青海]】

七ヶ月待ってようやく再入荷したからポチッたの!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE パスタ皿 [白海]】

待望の深海シリーズ、確保だぜ!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 5寸皿 [深海]】

深海シリーズも気付けば三皿目!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 小鉢 [深海]】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント