SSブログ

待望の深海シリーズ、確保だぜ!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 5寸皿 [深海]】 [購入日記]

今日、明日は不穏ですね。
最悪のシナリオだと首都圏でもかなりの降雪になるみたいでそうなると大パニック必至です(>_<)

さて、そんな週明けにお送りするのは数年前から集めている“ヨシュア工房”の“JOSHUA BLUE”の器のお話です。

SHINKAI_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も“Gallery Shion”さんから入荷通知を貰って購入したのですが、相変わらずの超速で届けて貰えました(^_^)v
毎回、届いて思うのは贈り物じゃなくてもちゃんと包装されて届く事でしょうか。この姿勢は全ての通販サイトに見習って欲しいものです。

SHINKAI_007.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回は5寸皿をお願いした訳ですが色目は初めて購入して以来の[深海]です。

SHINKAI_008.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一つとして同じ発色にならないモノなので微妙な色合いを選べないのが焼き物の特長ですが、それでもこの深みのある蒼は絶対でとても美しく使っていく内に馴染んでいく事でしょう。

SHINKAI_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

余白としての白い部分が何処にあるかで表情が変わる訳ですがやはりこの[深海]の白さが私としては一番好ましいかな。 器の形によっては[深海]じゃない方が良い場合もあるのでそれはそれで入荷のタイミングで選んでいきたいと思います。

※関連リンク

念願の砥部焼を買いました。【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 飯茶碗小 [深海]】

何事も一期一会なんだから、思い切りよくいかなきゃね!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 彩鉢(特大) [青海]】

七ヶ月待ってようやく再入荷したからポチッたの!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE パスタ皿 [白海]】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント