SSブログ

戻るボタンが無くなったんだよね。【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】 [購入日記]

昨日は節分でしたね。
穏やかな冬らしくない空で陽射しがある場所では過ごしやすかったと思います。
今日は少し曇りがち予報で明日はもしやの降雪も囁かれてるので早めに就寝して月曜日に備えたいと思います。

さて、そんな今日は先月の半ばから使い始めている“fitbit”の【Fitness tracker [charge 5]】のお話です。

FB421SRBU_FRCJK_009.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ディスプレイがカラーAMOLEDとなったせいか、今まで使っていた【Fitness tracker [charge 4]】と操作性が少々変わってしまいました。
ディスプレイパネルを上下左右にスワイプして各メニューを呼び出すのは変わらないのですが・・・・

FB421SRBU_FRCJK_010.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

左側面にあった触感センサー付きの「戻る」ボタンがなくなってしまいました。購入当初、説明書を読まずに操作性は変わらないと思って同様の触感センサー付きの「戻る」ボタンだと思っていた部分は単なる遇いでした(^_^;;;
代わりにディスプレイをダブルタップする事で同じ事になると説明書を読んで知った次第です。
 
なので、最初はまごつきましたよ。
ディスプレイの下手な場所をダブルタップしてもその画面に対する操作と受け取られたりして、かなりストレスでした。今では何とか慣れて操作を間違う事はなくなりましたが長らく変わってなかった操作性を本体形状がさして変わってないのに変えるのは頂けませんね。これも“Google”傘下になった弊害なら嫌ですわ。数年後には確実に買い替えになるのでよーく考えて他のトラッカーも検討しなきゃいけないかもしれません。

 
※関連リンク

前時代的な個装箱だよな、それは悪夢の始まりだった(>_<)【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

いくら安くなっていても新古品?!らしきものを新品表示で販売して欲しくないぞ!!!(-.-#)【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

さすがに公式ストア経由の“Amazon”だったから大丈夫だったよ。【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】

替えベルトは純正じゃなくても問題ないからね(^_^)b【fitbit・Fitness tracker [charge 5] 】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント