SSブログ

壮大なる怪獣プロレス(笑)【GODZILLA × KONG : THE NEW EMPIRE (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

昨日も夏日で暑かったですね。
今日は昨日ほど気温は上がらない予定ですが夏日には違いないので気を付けてお仕事ですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は昨日の早朝から観て来た映画のお話です。



それは【GODZILLA × KONG : THE NEW EMPIRE】です。当初は今週末にしようかと思っていたのですが運良く席が確保出来たので早朝ながら観て来ました。
兎に角、世はIMAXラッシュで数少ないスクリーンの取り合いになるので容易に席が確保し辛いのが難点ですわ。
内容は昔々、ゴジラが撃退したグレイト・エイプの偽の王であるスカーキングと無理矢理隷属させている氷結怪獣シーモ、グレイト・エイプたちが再び地上に戦を仕掛けるのをゴジラ、コング、モスラが食い止めるまでのお話です。まぁ、本家日本ではやらなくなって久しい怪獣プロレスを正面切って描いているので勘違いして観に来た層がつまらなそうにアップルウォッチで何度も時間を確認する場内にイラッとしつつもまぁ、郷愁さえ漂う怪獣プロレスをこんな大スクリーンで展開されるのも悪くないよと頭を空っぽにして見る娯楽映画かなってところでしょうか。
 
個人的には前作から引き続き出演のコングと意思を通い合わせる少女・ジアを演じたケイリー・ホトル嬢が今度はモスラと意思を交わし全てを纏め上げる様は何とも凛々しく可憐で再び世の特撮オジサンの心を鷲掴みにしてくれてありがとうって事とゴジラの新しい寝床がローマのコロッセオと言うのがキモです。後はHEAV(ヒーヴ)なるモナーク製の地下空洞突破用機体が何とも日本の古き良きヘンテコデザインオマージュで笑えます。何気に活躍するし、ね。丸まって寝てるゴジラに気まぐれな猫のイメージが被って微笑ましいです。ローマの人には大迷惑でしょうけど(笑)
 
惜しむらくはCGが粗く見えてちょいちょい巨大感が喪失してる様に見えるのが残念だったところでしょうか。


※関連リンク [シン・ゴジラ]

正に震えた、3.1ch極上爆音上映!!【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

シン・ゴジラ感化現象・その1【監督不行届:INSUFFICIENT DURECTION】

シン・ゴジラ感化現象・その2【キングレコード シン・ゴジラ 音楽集 / 鷺巣詩郎】

二度目、そして三度目へ・・【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

立川(極上爆音上映) VS 品川(IMAX) 【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY vs at T・ジョイPRINCE品川】

一人で捌いてらしゃるから、待てば海路の日和ありの精神で。【ウラシマモト 「アンノ対ホノオ」】

一先ず、正調3.1ch極上爆音上映も終焉っぽいので【シン・ゴジラ at 立川 CINEMA CITY】

シン・ゴジラ感化現象・その3【ウラ・シマモト 「アンノ対ホノオ」】

これで何度でも自宅で心ゆくまで観られるのだ!!【シン・ゴジラ [Blu-ray 特別版 4K Ultra HD Blu-ray 同梱 4枚組](Amazon.co.jp限定版)】

関連リンク [GODZILLA THE ANIMATION]

まさに序章だね。(つまり、掴みはOKって事で)【GODZILLA 怪獣惑星 (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

破章に相応しい展開!!【GODZILLA 決戦機動増殖都市 (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

恐れと憎しみの違い、そんな(緩)急章でした。【GODZILLA 星を喰う者 (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

関連リンク [MONSTETR VERSE]

やはり「DOLBY ATMOS」に「TCX」の最強コンボで鑑賞しないとね!!【GODZILLA at TOHOシネマズ 日本橋】

コングにはやはり守護神の立ち位置がよく似合う!!【KONG: SKULL ISLAND (邦題: キングコング 髑髏島の巨神) at 立川 CINEMA CITY】
これも一つの帰省準備!【KONG: SKULL ISLAND (邦題: キングコング 髑髏島の巨神) 3D&2D セット】

怪獣愛に溢れた壮大な叙情詩的絵巻物語!!【GODZILLA : KING OF THE MONSTERTS (極上爆音上映!!) at 立川 CINEMA CITY】

両雄並び立つ!!【GODZILLA VS. KONG (IMAX レーザー/GTテクノロジー 3D) at grand cinema sunshine】

※関連リンク [ゴジラ]シリーズ

30/70=-1.0は大正解だった。【ゴジラ-1.0 (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

モノクロだからこそ、より伝わる『生きて、抗え。』【ゴジラ-1.0/C at MOVIXさいたま】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント