SSブログ

正味一週間で不良品の確認が出来るのは良いけど・・・【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】 [Sony]

一昨日までの荒天から一転、昨日から季節外れの最高気温が悩ましいですよね。
今日も陽射しが相当強そうなので春の熱中症と言う不名誉は避けつつお仕事するのみですわ(`・ω・´)キリッ

さて、そんな今日は正味一週間で修理から帰って来たコチラのお話です。

WF_1000XM5_029.jpg
 
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは我が家の主力TWSである“SONY”【WF-1000XM5】とサブ機になっている【WF-1000XM4】です。
先週の水曜の夕方に預けて、翌週の水曜の夕方に引き取れたので正味一週間での早業でした。ただ“SONY”には[修理状況照会]と言う便利なサイトがあるのに修理受付をされた方があろう事か[修理状況照会]を利用する際にパスワードとして使う私の電話番号の下四桁の数字を一文字打ち間違えて登録してくれたおかげで今回は利用出来なくてヤキモキさせられたのは頂けなかったです。しかも何故、利用出来ないのか問い合わせた際に電話番号もチャットでしっかり伝えたのにその確認もしないで「私どもにも分かりません。」と言う流れがとても頭にきます。
 
結局、修理から帰って来たイヤホンを受け取る際の明細に記入された自分の電話番号を見て私自身で事の真相に気づくと言うお粗末さは十分に“SONY”には反省して貰いたいと思っています。なお。修理受付の際の受取証に間違った電話番号を記載されていればもっと早く気付いたでしょうが個人情報保護の観点から記載されないとの事でそれも叶わず、携帯電話の番号も併記してなかったらいつまで経っても修理上がりの連絡すら貰えない事態になったかと思うとゾッとします。
 
最終的に良品交換されたイヤホンですが【WF-1000XM5】の交換にならなかった充電ケースが充電中、高温異常を示すサインを繰り返したけど全然、熱くなってなかったのでリセットで対応しました。こう言うのもちゃんと確認して修理完了じゃないのかなぁとレベルの下がった“SONY”のサポートにガッカリする事しきりでした。次に何かあったらその旨も伝えて充電ケースごと交換して貰うつもりです。

 
※関連リンク

後三日で手元に届くのです。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 開梱編】

続、三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 外観比較編】

よもや、よもやの交換です!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 初期不良編】

昨日のアップデートで勝手に「スピーク·トゥ·チャット」がオフになる件が直るといいなぁ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 先祖返り編】

やっぱり、「スピーク·トゥ·チャット」が勝手にオフになるよ!!!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

こう言う事はデザインが雄弁に語る事じゃないのかなぁ?【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

約5ヶ月ぶりのアップデートだぜ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

やはり修理に出します。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

取り違えたので今度こそちゃんと修理に出します(`・ω・´)キリッ【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント