SSブログ

やはり修理に出します。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】 [Sony]

昨日の雨は春の嵐でしたね。
しかも雨が上がったら即座の北風攻撃、あれで体調を崩された方も多いのではないでしょうか。
今日は春晴れの様なので過ごしやすいと信じたいですわ(^_^;;)

さて、今日は先だってアップデートされた“SONY”ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM5】のその後のお話です。

WF_1000XM5_027.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

アップデートして一週間弱。
今度は左側ユニットだけが全く充電出来てない状態が発生しました。


充電ケースのサインとしては「充電完了したよ」になっていた数時間後の事なので全く以て充電完了サインそのものが信じられないのですわ。どうやら昨年から片側だけ充電出来てないと言う現象はちらほら上がっていてアップデートで直ったと言う内容がほとんどでした。
 
でもね、それってアップデートによる再起動で一時的に直ってるだけの方も潜在的にいらっしゃるんじゃないかと考えるのです。大半の方はアップデートで本当に直ってるのかもしれませんが私の手元にある機体みたいに根本的な問題を抱えた機体は正常な機体と違ってアップデートと言う仮初めのリセットによって一時的に復旧したから直ったと思っても、暫くするとまたおなじ不具合を繰り返しているのですから。
私の機体は初期不良で交換したモノなので完全なるファーストロットではありませんがかなり初期のロットなのは間違いありません。それとてまだようやく7ヶ月しか使ってないのにアップデートを回数に入れなくても片手ほどのリセットは経験していますからねぇ、やはりおかしいです。
 
と言う訳でその旨を認めて修理に出そうと思います。
やれやれ、我が家の“SONY”のワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットでまともに修理しないで天寿を全うした機体がないのはどう言う事なんでしょうね。


※関連リンク

後三日で手元に届くのです。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 開梱編】

続、三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 外観比較編】

よもや、よもやの交換です!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 初期不良編】

昨日のアップデートで勝手に「スピーク·トゥ·チャット」がオフになる件が直るといいなぁ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 先祖返り編】

やっぱり、「スピーク·トゥ·チャット」が勝手にオフになるよ!!!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

こう言う事はデザインが雄弁に語る事じゃないのかなぁ?【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

約5ヶ月ぶりのアップデートだぜ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント