SSブログ

寝た子は起こすな!【名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

昨日も暑かったですね。
この季節感が2ヶ月ほどずれた気温に春の熱中症なんて言葉も飛び出すほど予測の付かない天気模様はホント、いただけないですよね。まぁ今日は少し陽射しも和らぐみたいなので過ごしやすいとは思いますが逆の油断で体調を崩さない様にしなきゃですわ(`・ω・´)

さて、今日は一昨昨日 、観て来た映画のお話です。



観て来たのは30作目の大台も視野に入って来た「名探偵コナン」の劇場向け作品【名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)】です。当然、ラージフォーマットである「IMAX レーザー/GTテクノロジー」を誇る“grand cinema sunshine”で席を確保しました。
内容的には何作かおきに出て来る怪盗キッドを絡め西の名探偵・服部平次と和葉の恋の行方と本線である新撰組・土方歳三に纏わる謎解きを函館は五稜郭を舞台に繰り広げるお話になっています。結果は毎度の様に落ち着くところに落ち着く訳ですがそこに至るまでがシリーズ屈指のスピーディな展開で繰り広げられており観ていて飽きないです。しかもいつもの登場人物もちゃんと出番があり、かつ工藤家と黒羽家の関係性も描いており、正直、私はそれを知らなかったので終盤、唖然としながらも素で愉しめました(⌒∇⌒)
 
何と言っても今作の主題歌であるaikoさんの『相思相愛』が掛かるタイミングは絶妙だし、何故に大泉洋さんがちょっとドジな刑事、つまり人として声優だったのかと思ったら、そう言う事かと最後の最後に明かす辺り、やってくれてますわ。
今作は恋バナ回なのでやたら女性比率が高かったですからまたスマッシュヒット飛ばすんでしょうねぇと思ったら既に33億越えの興行成績叩き出してていい意味で戦慄しました。まぁ、平次に鬼丸に沖田にゲストキャラの福城親子による剣技アクションはとても見応えありましたからねぇ、然もありなんかな。


※関連リンク

23年ぶりにコナンの劇場版を観て来たよ。【名探偵コナン 緋色の弾丸 (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

いつものパターンを廃した結果、大人向けのコナン君に仕上がった気がするね。【名探偵コナン ハロウィンの花嫁 at MOVIX亀有】

最近のコナン君の映画はしっかり大人向けだよね。【名探偵コナン 黒鉄の魚影 (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント