SSブログ

最近のコナン君の映画はしっかり大人向けだよね。【名探偵コナン 黒鉄の魚影 (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】 [映像・音楽]

今週はすっきり晴れずに雲間から時折、涙が零れる日が多い気がします。
まぁ、春の空はすっきりしないのが特長なので仕方ないのですが、それでももうちょっと安定して欲しいと思うのは私だけではない筈です。

さて、そんな今日は先だっての週末に観て来た映画のお話です。



それは【名探偵コナン 黒鉄の魚影】です。
今回は副題が黒鉄の魚影(サブマリン)と言う事もあり、7年ぶりに宿敵・黒の組織総出演となり緊迫感は通常の比じゃない事は容易に想像出来たので「IMAX」シアターを選択しました。

DETECTIVE_CONAN_Black_Iron_Submarine_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

お話のあらましはユーロポールと相互リンクする事になるインターポールの施設「パシフィック・ブイ」を舞台に顔認証追跡システムを超える老若認証システムを巡る黒の組織との闘いを描いています。顔認証追跡システムを越えるモノなど実用化されれば黒の組織としては都合が悪く奪取して我が物にせんとするのは必定な訳で、そんなシステムのせいで黒の組織から逃れられている哀ちゃんやコナン君の素性がばれそうになる事で物語は大きく展開していきます。そして「パシフィック・ブイ」の所在地が八丈島近海と言う事もあり、黒鉄の魚影、つまり黒の組織も潜水艦(サブマリン)を持ち出して来るので話はかなり大がかりになっていきます。
 
そんな大筋だから今回はコナン君と哀ちゃんを中心に進んでいき、いつもと違ってとても大人びた恋模様も展開していきます。ここ10年はそうした大人びたお話が展開する事が多くなったからか、興行成績も100億に手が掛かるところまで来ており、今回の内容であれば100憶を突破するのではないでしょうか。


※関連リンク

23年ぶりにコナンの劇場版を観て来たよ。【名探偵コナン 緋色の弾丸 (IMAX レーザー/GTテクノロジー) at grand cinema sunshine】

いつものパターンを廃した結果、大人向けのコナン君に仕上がった気がするね。【名探偵コナン ハロウィンの花嫁 at MOVIX亀有】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント