SSブログ

紅い衝動!!!【audio-techinica・ATH-CKS90LTD開梱編】 [購入日記]

久しぶりに晴れたのに強風が吹き荒れて相変わらず微妙な季候でしたね、今年の「昭和の日」は。
それでも週間予報を見る限り、GWは概ね晴れるようですから既に長期休暇に入られた方はそのお休みを満喫出来る事でしょう、いいなぁ。
 
えっ、なんでそんな憧憬を抱くのかって?
今年の私は暦通りのお休みなんです、残念ながら。
しかも恐らく勤めてる限りにおいて休める最後のGWなのに、プロジェクトがもたもたする上に休みや給与になんて興味ないという『お休みになるとニート』になってしまう上司が相手では休める筈もなくってところです(^_^;;;
 
それでも久しぶりの五連休前のプレ休みです。
本日は随分、新製品を買ってなかったヘッドホンについて大いに語ろうと思います。


ATH_CKS90LTD_001.jpg
ここのところ、ずっと『霜降り牛肉』君禁断のDNCヘッドホンの組み合わせでしか音楽を聴いてませんでしたので、かなり昂揚した気分で衝動買いしてきてしまいました(^_^)v

続きをどうぞ!!


モバイルタップ軍団、合体せよ!!【ELECOM・T-ACTAP22編】 [購入日記]

雨、曇、湿(^_^;;;;;
されど、一時間ほど前まで20数年続く毎月恒例の呑み会で気分も晴れやかになったのに無法地帯と化した帰りの寿司詰め電車でもぁああとするやら、イラッとするやらなんとも哀しい顛末。いったいいつになったら、ほど良い季候とモラルは還ってくるのでしょうか。
 
さて今宵は、そんな雨が続くせいでついつい立ち寄ってしまうヨドバシ散策で買って来てしまった小物の紹介です。

T_ACTAP22_001.jpg
『こんなにコンパクトタップばっかり買ってどうしましょう?』という気がしなくもない“ELECOM”の新製品・ACアダプタ用タップシリーズから【T-ACTAP22】を二個Getです。

続きをどうぞ!!


TKGじゃなくてこれからはTYG?!【Bull-Dog・おうちで デミ風 目玉焼ご飯】 [食べ物]

まったくよく降る冷たい雨ですよね。
おかげで冬物が片付きゃしない(爆)
しかもここんところ、雨が降ると条件反射のようにアキバヨドに立ち寄るようになってしまい今宵も小物を買ってきてしまいました(^_^;;;

そのお話しはまた休日にかけてご紹介するとして本日はどうにもあのTKGの味が忘れられないで幻を追いすぎる私達を見かねた神様がこんなものを世にお出しになっていたようです。

Demi_TYG_001.jpg
そう、それはお醤油ではなくソースの国はBull-Dogからやってきた【おうちで デミ風 目玉焼ご飯】でした。

続きをどうぞ!!


ちょっと早いけど柏餅♪【文京 根津 茶茶・ふたご柏餅】 [食べ物]

昨夜は失礼致しました。
もう前橋から帰って、車酔いと肌切れと戦うだけで精一杯でございました。
睡眠たっぷりとって朝起きたら、なんか回復してました(^_^;;
後、ちょっとで世間様はGWですが、新天地で新たな業務についたので今年は暦通り、来年からはGWなんて、な〜に?状態になるのですよ、私。( ̄ー ̄)
まぁ、社会人になってから10年はGWも盆も正月もあまり関係ない仕事でしたので、元鞘に戻るだけとはいえ歳とってるから、ふんばれるか乞うご期待ってことで。(^_^)/

さて、そんな体調とは関係なく(毎度のことですが・・・)今宵はちょっと端午の節句には早いですけど、オンタイムで食べる事はないかもしれないので、思わず買ってしまった風変わりな柏餅のご紹介です。

FutagoKashiwamochi_001.jpg
茶茶と聞いて思い浮かべるのは、さて、皆さんは何ですか?

続きをどうぞ!!


月は出ている。 [色んな事]

20100424_001.jpg
さて、日曜日は前橋で野暮用を熟していたのですが、帰りの車で子供の時以来の乗り物酔いが再発し軽くダウン中です。
なので今夜も省力モードにて失礼致します。
更に群馬の水が合わないのか、指も荒れまくってiPhoneで文字入力がやっとの有様。
写真は後日、差し替えますので、今の所はこれで御容赦下さいませ。皆様のところにお邪魔するのも明日以降と言う事で平に平に御許し下さいませ、では。

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

外観は変わらないけどブラッシュアップはマメだよね。【RICOH・CX-3/SUMIRE ファームウェア編】 [購入日記]

昨日は六月、今日は二月と毎日定まらない気温が続いておりますが、流石にこうも極端ですと私の腰もご機嫌斜めになり悲鳴を上げ始めました。
昨夜は、三月でスタッフの皆さんが総入れ替えとなってから初めての四谷精肉店での夕餉だった訳ですが、実は週末、前橋で例年のお手伝いがある事をすっかり忘れており、ちょっとはっちゃけられませんでした。このリベンジは是非、またお願いしますね、ご同席下さった皆様(^_^)/
 
さて、そんなどたばたの週末の準備の最中、RICOHからCX3のアップデートのお知らせが来ていたのでサクッとやっておく事にしました。
だって週末の外泊には連れていかねばならなかったですから。


CX3_024.jpg
まぁ、本体とMacをUSBケーブルで繋いでSDカードの第1階層にいつもの2ファイルをコピーさえすれば後はどこででもアップデート出来ちゃいますから、パッキングの合間にだって出来ちゃいます。

続きをどうぞ!!


奇妙な縁(えにし)もあるものだ(笑) [色んな事]

IMG_5249.jpg先程まで新生 四谷精肉店でいつものメンバーと新たに加わったお二方、合わせて9名の大所帯で呑んでおりました。
場所はいつもの四谷精肉店でもスタッフの方が総入れ替えでメニューなんかも若干変わってしまいちょっともの悲しさを感じにはいられませんでした。写真のTKGもお店が出すというより、猫まんまの呈で悲しかったです。
不味くはないんですが、何かなくした気がして、ね。
しかも初顔合せのお二方とは私が大幅に遅れたせいもあり、まったくしゃべれず残念無念でした。またの機会によろしくお願い致しますね。
そんな若干後ろ向きな気持ちで散会した後の電車で遭遇した偶然の袖摺り合いは、きっとこのメンバーが合わせてくれた奇跡なのかもしれません。



だってiPhoneとXperiaが8台ずつ集まってしまう9人の集まりの後にAppleの若きマネージャーに遭遇するなんてかなり確率低いと思いませんか
あー、もっと自分にバイタリティがあったら一緒に呑みに行ったかも(⌒-⌒; )
取り合えず、明日は遠出なので、とっとと寝ま~す。

nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついに買ってしまった赤の誘惑【Panasonic・EW-DS11/R開梱編】 [購入日記]

いやぁ、この大波、小波のような気温の上り下がりどうにかならないものでしょうかねぇ。
毎朝、着ていくものをあまり深く考えて出社というスタンスはないのでちょっと苦労します。
恐らく夜が明けても引き続き雨なのでしょうけど、気温と湿度の関係で悩みそうです(^_^;;)
さて、そんな事はおいといて、長らくお待たせ致しておりましたこちらの謎の物体の答え合わせをしたいと思います。

20100413_001.jpg
このアングルからでは深紅の豚鼻にしか見えないので難しいとは思ってましたが、リアクション薄くて寂しかったです。バキッ!!☆/(x_x)
いえ、嘘です、嘘です、滅相も御座いません(^_^;;


続きをどうぞ!!


認めはせんぞ!認めはせんぞ!!(爆)【どうしたものか、そろそろPresbyopia?!】 [Apple]

春うららかなる気温になって参りましたね。
後10日もしない内に大型連休も控えておりますが、そういう皺寄せが仕事に跳ね返ってこない状況をいいか悪いかは別にして微睡みながら反芻しております。(来年からはGWも夏休みもなくなるはずなので、いいよね、このくらいぐだぐだでも(笑))

さて、通勤の行き帰りが10倍になった事はお伝えしましたが、おかげさまで10数年ぶりに読書やらネットブラウズに落ち着いて臨む事が出来るようになっております。

iPhone3GS_064.jpg
その使いっぷりのせいかiPhone のバッテリーの減りが異常に早くなってる気がします。まぁ、いつも補充用のモバイルバッテリーを3 個携えてるので残量0になる事はないんですけどね(^_^;;;

それより問題なのが・・・

続きをどうぞ!!


局地的品切れは勘弁してね!!【ZEBRA QUEEN / NAMIDA 〜ココロアバイテ〜】 [映像・音楽]

ホント、忙しいというか妙に自由のない拘束感の中、仕事してると物欲のアンテナ感度が下がりますよね。
えっ、何の話かって?
つい数時間前の事、雨降りしきる中、途中下車してアキヨドで予約しなくても買えるだろうと軽い気持ちであるCDを買おうと売り場に向かったら、今日がフラゲの日なのに、もうSOLD OUT!!

『ええええーーー』
 
慌てて、その上のフロアにあるTOWER RECORDSに行ってもSOLD OUT!!SOLD OUT!!
それではと、そのまま電車で更に途中下車していつものヨドバシに行ってもSOLD OUT!!SOLD OUT!!SOLD OUT!!
最後の頼みの綱、やはりそのヨドバシの上の階にあるこぢんまりとしたCD SHOPの店員さんに尋ねて、ようやくGet!!したという次第です。


ZEBRA_QUEEN_001.jpg ↑カーソルを合わせると、色っぽい眼差しが・・・
それにしても、限定版だけならまだしも通常盤までないなんて、あまりプレスしてなかったかその逆に話題を集めてしまって売り切れてしまったのか、一体どっちなんでしょう?
怖くてGW中に映画行けないじゃないですか!!(爆)


続きをどうぞ!!