SSブログ

モバイルタップ軍団、合体せよ!!【ELECOM・T-ACTAP22編】 [購入日記]

雨、曇、湿(^_^;;;;;
されど、一時間ほど前まで20数年続く毎月恒例の呑み会で気分も晴れやかになったのに無法地帯と化した帰りの寿司詰め電車でもぁああとするやら、イラッとするやらなんとも哀しい顛末。いったいいつになったら、ほど良い季候とモラルは還ってくるのでしょうか。
 
さて今宵は、そんな雨が続くせいでついつい立ち寄ってしまうヨドバシ散策で買って来てしまった小物の紹介です。

T_ACTAP22_001.jpg
『こんなにコンパクトタップばっかり買ってどうしましょう?』という気がしなくもない“ELECOM”の新製品・ACアダプタ用タップシリーズから【T-ACTAP22】を二個Getです。

この商品、てっきり普通にタップ売り場にあると思ったら、電源ケーブルなどと一緒でPCアクセサリーコーナーの端っこのどうカテゴライズしたらいいのか微妙な商品群と一緒になって陳列されてました。
通販系じゃなくリアル店舗で探される方は素直にお店の方に聞いた方が得策だと思います。散策好きじゃなきゃ探せないと思いますので(^_^;;

では、そろそろ開梱しちゃいましょう。


T_ACTAP22_002.jpg
この間の【YAZAWA・STCS-154BK】とは打って変わって何とも分解しやすいパッケージです。この優しさこそがリピーターを生む原動力になって欲しいと思います。(^_^)b

T_ACTAP22_003.jpg
さて、折角、二個買ったので裏表、同時に公開です。色目が黒なので、とても無骨に見えますが角Rでまぁまぁですな。それにノーパソのACとドッキングしますから、流石に赤はまずいですしね(^_^;;

T_ACTAP22_004.jpg
このノーパソとの連結部分はなんでもユリア樹脂という材質でとても熱に強いんだとか。

T_ACTAP22_005.jpg
意外とこのタップ、実物をみると小さいはずなのに大きく感じてしまうのですがやはりこの質実剛健な作りがそうさせるのでしょうか。

T_ACTAP22_006.jpg
利点と言えば、二個を表向きに連結するのは当然としても
T_ACTAP22_007.jpg
裏表で連結してもがたつかずフラットに収まるところではないでしょうか。 (※実際、この形では使えないので幻の組み合わせだとは思いますけど、ね。)
 
 
後はこの【YAZAWA・STCS-154BK】の飛び出したコンセント部分のカバー役にも一役買ってくれるようですし、少々無骨なのは多目にみてあげる事にしました。


T_ACTAP22_008.jpg ↑カーソルを重ねると魔法が・・・(爆)
なかなかいい塩梅の宿り木になってるでしょ(^_^)b


ここからは実際の運用隊列を考えていきたいと思います。

 
T_ACTAP22_010.jpg
まずは直列隊形。
折角のVAIO PのACアダプタのコンパクトさが失われてますが、これで都合7個も電源を増やす事が可能ですから旅行や出張には欠かせない存在になるのは間違いないですね。


T_ACTAP22_011.jpg
お次はL字隊形。
〈Moenegallet〉こと【SANWA SUPPLY・TAP-B26R】を加えると更に安定感が増して9個も電源確保出来るなんて一昔前ではありえなかったサイズで実現してしまいました。
そんなに繋ぐ機器を持ち運ぶ事はほとんどないとは思いますけど、備えあればなんとやらの精神に則って装備する悦びを味わいたいと思います。(^_^)v


T_ACTAP22_012.jpg
最後に横にiPhoneを並べて如何に一個一個はコンパクトかを確認して頂きたいと思います。
展開するとそこそこ嵩張りますが、今まで少し余裕のあったVAIO Pの純正アクセサリーポーチにうまく分割すれば全部収まってしまうのも事実なんです、この軍団は。
これにてVAIO Pを旗艦とするモバイル基地化Goodsはもう買わないと思うのですけど、SONYからWE ARE COMING-OUT GENERATION!なるサイトがちらつき始めたのでどうにも心穏やかではいられない事にGW開けはなる悪寒がしてます(^_^;;;
せっかく、一揃えしたのになぁああ、どうする、どうする?!



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 6

sakusan

なんか、トミカのプラレールを、思いだしたのは、私だけでしょうか?

by sakusan (2010-04-29 07:43) 

Virgo

>sakusanさん、どうもです。

>なんか、トミカのプラレールを、思いだしたのは、私だけでしょうか?

いや、私もです(^_^;;
あまりにベタになるのでタイトルではその表現避けてしまいました。
by Virgo (2010-05-01 01:46) 

Virgo

>ピカテントロプスさん、nice!ありがとうございます。

>Kojiさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

>タケルさん、nice!ありがとうございます。

>しーさん、nice!ありがとうございます。

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>ahtohさん、nice!ありがとうございます。

>kozyさん、nice!ありがとうございます。

>kanchinさん、nice!ありがとうございます。

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-01 01:48) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-01 19:00) 

Virgo

>TEL-NETさん、nice!ありがとうございます。

>つなみさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-04 14:14) 

Virgo

>店員佐藤さん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2010-05-05 14:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0