SSブログ

こう言う事はデザインが雄弁に語る事じゃないのかなぁ?【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】 [Sony]

いやぁ、昨夜と言いますか今夜はしばれますね。
さしもの私もナイトラン&ウォークは控えました。
夜が明けるとまた少し気温は上がる様ですが最低気温との差は確実に開いてるので身体に変調を来さない様にしたいものです。

さて、そんな今日はしばれる気温に少し挙動がおかしくなったりする“SONY”のワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット【WF-1000XM5】のお話です。



外気温が低いからか折からの強風で発生した共振ノイズや想定外のノイズで誤動作するのかまぁ、やたら勝手に止まるのですわ。何だかなぁと思ってたら「Mysonyアプリ」がこんな動画をお知らせして来ました。
ほんのわずかな長さの動画なので見てみると、いや、こんなの普通に使っていたらこうなるでしょ?!と言うものでした(爆)

WF_1000XM5_024.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そもそもこの製品を手掛けたデザイナーもしくはデザインチームが他社だとただの凹みにするところをちゃんと傾けやすい様になだらかな凹みにしてくれてるからこそ・・・

WF_1000XM5_025.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな風に指で軽く倒して小さくなり過ぎたイヤホン本体を摘まめる様になってるんだもの。最初の数回、ツルツルボディに苦戦してもこの動作にみんな、落ち着くと思うんだけど違うのかなぁ。間違いなく複数のイヤホンを持ってるとほんのわずかな部分をデザインするかどうかで使い勝手が変わる事を実感出来る訳でこう言う風に披露するのはデザイナーさんないしはデザインチームとしてはどう思ってるのかなぁ。

※関連リンク [WF-1000XM5]

後三日で手元に届くのです。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】

三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 開梱編】

続、三機目の正直!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 外観比較編】

よもや、よもやの交換です!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 初期不良編】

昨日のアップデートで勝手に「スピーク·トゥ·チャット」がオフになる件が直るといいなぁ。【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5 先祖返り編】

やっぱり、「スピーク·トゥ·チャット」が勝手にオフになるよ!!!【SONY・ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM5】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント