SSブログ

いつかは欲しいんだけどね、口腔洗浄器が!!【SUNSTAR・GUM 歯間ブラシ I字型(SSS) / Matsukiyo・爽快フロス&ピック (ミントフレーバー)】 [購入日記]

一昨日の夜に降り出した雨は休み休みしながら昨日も結構、降りましたね。
今日は曇天予報なので出来ればナイトラン&ウォークに勤しみたいけど、そう思ってると帰り際に降り出して来たりするんですよね(^_^;

さて、そんな今日はオーラルケアについてのお話です。

S_350_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

随分前からオーラルケアには電動歯ブラシがメインで歯間ブラシとフロスを併用していて、歯間ブラシには“SANSTAR”【GUM 歯間ブラシ I字型】のSSSサイズを使っていました。
ただ、こちらは扱ってるドラッグストアが安定しなくて一時は製造が終わってしまったのかと思ってた位、見かけなかったのですわ。

S_350_002.jpg
S_350_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

ようやく見かけたので少し余分に買い求めたら、以前と微妙に仕様が変更になってました。前はパッケージに使われていたPET素材自体がケースに早替わりしたのですが、今回はパッケージ自体を折り曲げてケースにするより合理的な仕様になっていました。
私の記憶に間違いがなければ携帯用のキャップも以前のモノに比べて細長くなった結果、キャップ取付時の全長も長くなったみたいです。


RefreshingFloss&Pick_001.jpg
RefreshingFloss&Pick_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

一方のフロスにはあまり固執はなく、大容量で程々の品質であれば良いので今は“マツモトキヨシ”のオリジナルブランド[matsukiyo]【爽快フロス&ピック (ミントフレーバー)】を使っています。
 
出来ればどちらも買わずに済む“Panasonic”口腔洗浄器とかを選択するのもありなんでしょうが、電動歯ブラシと違って未だに踏ん切りがつかずにいます。
だって、口腔洗浄器でも取りきれなくて結局、歯間ブラシやフロスも併用になるとか本末転倒の結果が怖いんですもの(^_^;;



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント