SSブログ

七ヶ月待ってようやく再入荷したからポチッたの!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE パスタ皿 [白海]】 [購入日記]

世間的には3連休。
私も今回は世間並みに3連休です。
ほどよく涼しくなり朝晩、走るにはとても気持ちの良い季節になって来ました。
明日は天候が崩れるらしいので今日は目的地レスでテクテク長散歩を敢行しようと思います。

さて、そんな今日、お送りするのは昨日の夕方、引き取って来た局留めにしてあった荷物のお話です。

HAKKAI_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは再入荷の通知メールをお願いしながら待てど暮らせど通知が来なかった“ヨシュア工房”の“JOSHUA BLUE”の器です。
今回も“Gallery Shion”さんから購入したのですが、相変わらず頼んでから到着までが早いです。頼んだ日の午前中には発送さて翌日のお昼には最寄りの郵便局に保管されてましたから(笑)

HAKKAI_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今回も贈答用と勘違いしたくなる丁寧な包装で届きました。しっかりした緩衝材入りの箱なので包装紙を剥がしたら中の箱だけは保管ですわ。

HAKKAI_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で今回はパスタ皿の[白海]です。
[深海]も一緒に入荷したのですがちょっとイメージと違ってたのでこの[白海]にしました。
イメージとしての名付けなのでしょうが一般的に[白海]と言うと「はっかい」と読み、実在していてロシア北西部に位置するバレンツ海の湾(属海)を指すようです。
縁の碧がややくすんで見えて(今は埋め立てられてしまいましたが)何処か実家からほど近い浜辺を思い出します。


HAKKAI_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

料理を盛ってしまうと見えなくなる裏側のこのグラデーションはやはり美しいですよね。他では見ないこの紺碧さは良いですわ。
次に確保するとしたらまめ鉢や小鉢かなぁ。


※関連リンク

念願の砥部焼を買いました。【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 飯茶碗小 [深海]】

何事も一期一会なんだから、思い切りよくいかなきゃね!【ヨシュア工房・JOSHUA BLUE 彩鉢(特大) [青海]】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント