SSブログ

しかし、さぁどこまで堕ちるんだか!!【So-netブログ不具合ざっくざっく編】 [So-net]

いやぁ、先日のサーバー、電源火災事故に伴う障害、凄かったらしいですねぇ。

その日は、たまたま、早朝にエントリーしてたので、全く実害がなく、全然、蚊帳の外の私目ですが。(^_^;;;;
 
実は数ヶ月前から、ある障害に悩まされてるんです。
 
error_10.jpg  
 
一応、ソネブロには障害ではないのかと言うメールを出したら、調べてくれて、もう問題ないとのそっけない返事だったんですね。〈しかも、1ヶ月も掛けてさぁ(爆)〉
 
でもでも、もう、何度出しても、失敗続きな訳ですよ。
 
error_11.jpg
 

でも、他のプロバイダサービスのところには、何の問題もなく出来てるんですよねぇ。
 
あのさぁ、ホントに判ってるかなぁ?障害が。
 
まぁ、具体的に失敗するサイトの記事固有URLを何件も伝えて、この有様ですから。
もう、信用はしてませんけどね、(爆)
 
来年は、きっと更なる不景気と思いこんで、もう丸投げどころか、身売りするんじゃないのかなぁ、ソネットがね。(核爆)
 
という訳で、ソネブロの皆様、TB打ってるんです、私。
一方的なリンクになってしまってるのは、すべて、ソネブロの不具合なので、お許し下さいませ。m(__)m


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 12

Riever

トラックバックが出来ないのは「既知の問題」ですね。私は普通に出来るんですが、出来ない人もいるようです。
(Virgoさんのblogを)管轄している(特定の)サーバーがおかしいとか、そういう事じゃないでしょうかね。
by Riever (2008-12-25 09:16) 

店員佐藤

そういえば、自分のblogへのトラックバックも
成功したり失敗したりが不規則に起こりますね。
by 店員佐藤 (2008-12-25 10:31) 

arkstar

これって、safariだからですか?
IEとかFirefoxだと異なるんでしょうか?
Rieverさんが書いているみたいに、収納サーバーの問題のような気もしますね。
by arkstar (2008-12-25 12:37) 

かつぽん

TB来ませんねぇ。打ったのも反映されませんし(ーー;)
リンクで自動TBにしてても、自分のトコロにさえ
来たり来なかったり・・・酷いモンです。
ちなみに僕はマカーだけどFirefox使ってますが、
症状は一緒です・・・
by かつぽん (2008-12-25 16:32) 

響希

So-net、ブログだけなんですかね?こんなにトラブルがあるのは?
身売りですが、ここだけの話で終わればいいんですが。(^_^;)
by 響希 (2008-12-25 20:37) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>トラックバックが出来ないのは「既知の問題」ですね。

うーん、急に出来なくなったんですよね、うちは。
で、調べさせたら1ヶ月以上かけて、ようやく直りました。

って、直ってないんですね、これが。
おそらく、相手方が全員、ソネブロで承認制というのが、ネックのようです。
障害完了報告に、その場合はご了承くださいとぬけぬけと書いてありましたから(爆)
by Virgo (2008-12-28 06:56) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-28 06:57) 

Virgo

>arkstarさん、どうもです。

>これって、safariだからですか?
IEとかFirefoxだと異なるんでしょうか?

いえ、OS違いでも、ブラウザ違いでも動作は一緒です。
他社さんのブログにはTB、何の問題もなく送れてます。

ソネブロで承認制のものだけ、送信失敗します。

なので、ソネブロの仕組み自体のバグでしょう。
まさか、収容サーバーごとに設定が実は違ってるなんて間抜けではないと信じたいので(^_^;;
by Virgo (2008-12-28 07:02) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。

>Succhiさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-28 07:03) 

Virgo

>かつぽんさん、ご報告ありがとうございます。

>リンクで自動TBにしてても、自分のトコロにさえ
来たり来なかったり・・・酷いモンです。

自動TBでもですか!!
しかも、自分のところにも返ってこないなんて(-.-#)

やはり、明らかにソネブロのシステムがおかしいのでしょうね。
これは。


by Virgo (2008-12-28 07:06) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。

>響希さん、nice!ありがとうございます。

>spinさん、nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん、nice!ありがとうございます。

>コジコジさん、nice!ありがとうございます。

by Virgo (2008-12-28 07:08) 

Virgo

>すえいしさん、初めまして。

nice!ありがとうございました。
by Virgo (2010-05-30 13:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0