SSブログ

し・ど・い・・・・・ [So-net]

もうね、今日は散々です。

朝から何も食べずに、いそいそとソネブロのエントリーを作っていたら・・・・

もうね、折角書いたものを保存出来ないとか、保存できないとか・・・・・・

ここ数日、このせいで書かなきゃならない長文エントリーもいくつか、途中から全部やり直し。

来月のこの長期メンテで直ることを祈るしかありません。

ホントにβサービスってだけでどうしてMacユーザーは特に酷い目に遭うのでしょう。
今日も段落崩れを直そうとHTMLを弄ったらですからねぇ。

お金を接続料金でかなり高額負担させられてるんですから、βサービスでって、言い逃れはやめて欲しいです。

あっ、なので、皆々様、来月末は、気をつけましょう。
毎日更新をされてる方は、最低でも1日、うまくUP出来ないと3日ほど、エントリー出来なくなりますから。

後、このメンテで自分のブログを壊されてもなんですから、事前にバックアップした方がいいでしょうね。(^^)b


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 20

店員佐藤

私もバックアップはすべて保存してあります。
画像が全部消えると、それはもうダメージ回復
できませんが、文章と、なによりもみなさんの
コメントが消えるのが一番しんどいですもんね。
by 店員佐藤 (2008-01-20 20:59) 

かつぽん

なにを〜!!

ソネブロ引っ越し以来休み無しで更新してたのに、
ソネブロのメンテで止まってしまうとは・・・Orz
by かつぽん (2008-01-20 22:24) 

くまにぃ

こんばんは
バックアップ、しっかりと取っておいたほうがいいですね!
皆勤賞を狙っていた皆様は残念ですが・・・
by くまにぃ (2008-01-20 23:20) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>文章と、なによりもみなさんの
コメントが消えるのが一番しんどいですもんね。

はい、もうそれこそ、心に深いキズを負ってしまいそうです。
by Virgo (2008-01-20 23:40) 

Virgo

>かつぽんさん、どうもです。

>ソネブロ引っ越し以来休み無しで更新してたのに、
ソネブロのメンテで止まってしまうとは・・・Orz

ねぇ、ホント、こんな事でストップになるとは、思いもしませんでした。
by Virgo (2008-01-20 23:41) 

Virgo

>蔵三(ぞうさん)、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-20 23:41) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>バックアップ、しっかりと取っておいたほうがいいですね!
皆勤賞を狙っていた皆様は残念ですが・・・

ええ、しっかりバックアップを取らねば、忘れないようにね。
by Virgo (2008-01-20 23:43) 

Virgo

>Kさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-20 23:43) 

hidex

こんばんわ。

そうですね、私は最近、アップする前に
記事のテキストを一時コピーしますね。
それでアップできなければテキストで保存しといて
時間をあけてアップすることにします。

やっぱり痛いですよね、
考えつくした記事が飛んでしまうの。
by hidex (2008-01-20 23:51) 

Succhi

私はバックアップ採ってないんですよねぇ。ブログに関しては。
ええ、万が一消えてしまったら、それも何かの縁、というか
きれいさっぱり出直します(笑)
by Succhi (2008-01-21 00:26) 

Virgo

> hidexさん、どうもです。

>そうですね、私は最近、アップする前に
記事のテキストを一時コピーしますね。
それでアップできなければテキストで保存しといて
時間をあけてアップすることにします。

そう、虫の感が働く時は、そうするんですが、今日のは全くもってイレギュラーに落ちたので・・・(T_T)
今、気を取り直して、書き直してます。(^^;)
by Virgo (2008-01-21 00:46) 

Virgo

>ガッツさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-21 00:47) 

Virgo

>Succhiさん、どうもです。

>ええ、万が一消えてしまったら、それも何かの縁、というか
きれいさっぱり出直します(笑)

うーん、男前ですねぇ、Succhiさん。

私はそんな風に考えられないので、やっぱバックアップします。
仕事柄、そうゆう癖付けしてるのもありますし。
by Virgo (2008-01-21 00:48) 

Riever

クリップボードへのコピーをやらないときに限って失敗しますよね。
Ctrl押しながらA押してC押すだけなので1秒もかかりませんけど、それすら面倒がったりしておじゃんですもんね・・・
でもまあ、以前(1年くらい前でしょうか)ほど多くはなくなったと思いますし、その点はまだ評価できますが。
ただベータの言い訳は卑怯ですよね。
by Riever (2008-01-21 01:27) 

Virgo

>Rieverさん、どうもです。

>クリップボードへのコピーをやらないときに限って失敗しますよね。

いやぁ、Macだからコピペなんだけど、それでも、保存中に、ブラウザを落とされると、もう対処のしようがないなぁと。

しかもOSの標準ブラウザに対応しきれないのは、もう致命的です。(^^;)
by Virgo (2008-01-21 03:40) 

Riever

あ、VirgoさんはMac使いだと言うことをすっかり忘れていました(^^;;
by Riever (2008-01-21 20:24) 

Virgo

>sundayblueさん、satomiさん、Drilliantさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-22 04:13) 

Virgo

>Rieverさん、再びどうもです。

フフフ、そう私は林檎使いです。(^^)
by Virgo (2008-01-22 04:14) 

kozy

エントリーの文章と画像は、エディターとかで書いてるので保存されてますが、コメントの保存ってやってないですね。

ブログのインポート機能でもコメントはインポートできるんですかね?
by kozy (2008-01-22 20:30) 

Virgo

>kozyさん、どうもです。

>ブログのインポート機能でもコメントはインポートできるんですかね?

あれ?出来ないんですかね?
出来てると思ってました。(^^;)
by Virgo (2008-01-23 12:20) 

Facebook コメント

トラックバック 0