SSブログ

これはいかなきゃ・・・ [SonyStore(旧SonyStyle)]

今週はとにかく、Xdayや私的に、なにかが変わってとてつもない1週間でした。

そんなわけで、全然、ブログクルージングが楽しめず・・・・・


Xdayが過ぎ、昨夜のイベントでの二日酔いもなく、それでも、平日の疲れがどっと出てしまったようで・・・・・夕方になって、やっと巡回を始めると・・

店員佐藤さんのブログにこんなエントリーが・・・・
キター!! ソニスタ7周年記念企画いよいよスタート!!

どうやら、日替わりでキーワードが明かされ、最後にはみんな!?で何かをするのかな的な企画になるようですね。

周年記念ごとに、いろいろ、あっと言わせてくれたソニスタさんです。きっと楽しいワクワクが待ってるでしょう♪

でも、即物的な私が注目したのはこちら

7周年記念企画事務局<<準備中>>ブログ内で、
こういう記載のあるエントリーに対して、TBをうつと抽選で7000円のソニスタクーポンが貰えるというものです。
当たりが7名なので、難しいかもしれませんが、今後のソニスタ購入資金としては魅力的ですよね。
で、私は早速こちらの“mylo”で「skypeチャット」に夢中のお題に対して答えたいと思います。


>きっと既に“mylo”ご愛用という方も多いと思います。 みなさんは何色? どんな使い方しています?


私はもうこの色を先行されると発表があったという理由だけで、mixiに入った馬鹿者ですので、 当然、白です。





目下のところ、ストラップも付けずに使ってるわけですが、その理由は、 だって、無線LANが会社にも、通勤圏にもなかなかないんですよ。

ただね、myloが来てからね、Lifestyleに変化が・・・・・・・ そう今までは、ブログ上でコメント交わすだけだった方々とSkypeチャットで盛り上がったり、思いがけないコンタクトがあったり。 恐るべしSkype専用端末なんです、myloって。


ホントは他のアプリやなんかも実装されてるのですが、自分のいきついた使い方は、お留守番Skypeサーバーなんです。(ちょっと難ありなんですが・・・・)


だって、外で使う環境が今のところ限られすぎてるので、外では、他の端末でSkype、で、自分が落ちてる間のマルチチャットのやりとりは、自宅で四六時中待機してるmyloに記録してもらうという感じです。


ただ、ほっときすぎると固まるので、たまに使ってあげるという感じです。手がかかります。 動画や音楽も聴けるのですが、そこはWalkmanがいますからね・・・(^^;


ただ、自分のプロフィールに自分が聴いてる音楽を表示出来るので、ただのチャットやIP電話とは違って一歩進んだコミュニケーションが取れるのは、面白いです。


これ、リアルに青春時代にあったら、ちょっと変わってたかも、人生ですね。 この歳でこのインパクトですからね。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

蔵三

今が、生涯で一番モテてるという
Virgo さんの秘密兵器ですね?

コレが…
by 蔵三 (2007-03-11 09:18) 

かつぽん

コミュニケーションの概念が変わった、って感じですかね?
ホントmylo来てから、いろんな事が変わってきましたけど。
by かつぽん (2007-03-11 12:51) 

Virgo

>Kさん、ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-11 14:18) 

Virgo

>ぞうさん、\(◎o◎)/!私、なにか口走ってましたっけ・・・・(・・ )( 。。)(;¬_¬)オドオド
by Virgo (2007-03-11 14:19) 

Virgo

>かつぽんさん、なんでしょうね、このコは。

確実に変化をもたらしてますよね、購入した方々に(^^;
by Virgo (2007-03-11 14:21) 

arkstar

何故だろう、myloの魅力が判らない(^_^;)
自宅、会社、行動範囲全て含めて、無線LAN?何ですかそれ?って感じなんですよねぇ。
実際、PSPで無線LANが飛んでいるかチェックしても、何も見つからないんですよ(^_^;)
都会の方には良いツールなのかなぁって思ってます。
by arkstar (2007-03-11 15:18) 

Virgo

>arkstarさん、そうですよね、都市圏部以外、なんじゃらほいってのは、つくづく実家に帰った時などに思います。

上にも書いてますが、正直myloはSkypeなどのサービスを再認識させるために現れたといっても過言ではないと思ってます。
実際、私の使い方も邪道ですしね・・・
ただ、購入してみないと、そういうソフトへの目覚めもないですし、使えない地域の方がまだまだ多いのも現実なので、とってもニッチなものかもしれません。(^^;
by Virgo (2007-03-11 23:03) 

floss

わー、mylo買ってもないのにスカイプに目覚めちゃいそうなふろすです。(;^_^A
皆さんがmyloで生活変わるのってわかる気がします。スカイプのおもしろさを手軽に体感できるでしょうから。
ふろすもどっぷり行きそうでしたが、子供の具合が悪くなって、ちょっと頓挫しちゃってます。
でもこれ、無線LANでつなげるところにきたら最強のコミュニケーションツールですよね。 みんなで・・・、ん? みんなで?
by floss (2007-03-12 04:50) 

sundayblue

mylo、
最初はワーイっていろんな公衆無線LANを試したけど
今はもっぱらポッドキャスト&ビデオポッドキャストの再生機。
フォルムもWALKMANと比べればポッテリさんだけど
でもカワイイやつだよね。

ま、スタバのお供っていうのが今のスタンス。
by sundayblue (2007-03-12 14:47) 

店員佐藤

リアルにこれが青春時代にあったら。。。
人生変わっているでしょうねぇ。私も(^_^;)
by 店員佐藤 (2007-03-12 16:06) 

Virgo

>くまにぃさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-15 08:32) 

Virgo

>ふろすさん、どうもで〜す。
お子さんの具合、いかがですか?
私もここ2日、ほとんどダウンだったので・・・コメントが総て止まってしまいました(^^;;;

また、Skypeしましょうね。私もおんもでは、 Skype with W-zero3ですから!!
E-mobileに熱い視線を送りながら・・・・
by Virgo (2007-03-15 08:35) 

Virgo

>sundayblueさん、どうもです〜。

スタバ=コーヒショップが結びつかなかったんですよね、最初(^^;;;
コーヒーが苦手なもので・・・
ポッドキャスト&ビデオポッドキャスト専用機って、贅沢だなぁ。
by Virgo (2007-03-15 08:38) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもですーー。

これと携帯があれば、激変だったでしょうね。
では、みんなで、ガジェット持ってドラム式に入りますか(@@;;;
by Virgo (2007-03-15 08:39) 

Virgo

>hidexさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-15 08:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0