- 携帯端末
そう、音声通話サービスをつい数日前に始めて混乱してるから、「お急ぎの方はネット上の“マイ・イー・モバイル”からどうぞ」などと言うので、じゃあ、あのへたれサポートと会話しなくて済むのならと電話を切り、サイトにアクセスしてみました。
さっさとログインして、来月分からようやく1年経ったので、“年特割”という1年間止めないから月額使用料を1,000円割り引いてねというサービスを予約しようとしたら・・・・
こんな注意書きが・・・(゚◇゚)ガーン
出ました。
悪名高き「お問い合せ」です。
要は、フリーメールの形での予約なんです。
一応プルダウンメニューで「年特割予約」とありますが・・・・
これって、フリーメールでお願いすることですか?
致し方なく、再度、電話での予約を選択。
珍しく10分以内で繋がりましたが、出たのが、モジモジ君。(爆)
一応、用件は受理されたようですが・・・・・心配なので、モジモジ君の名前を再度確認して、Macのスティッキーズに日付、時刻とともに証拠を残すようにしました。
うーん、5社ある携帯キャリアで最悪のカスタマーですね、やっぱ。
だいたい、契約月が契約した日の月からじゃなくて、翌月から開始ってなんですか?
彼ら、“イー・モバイル”の言い分はこうです。
契約した月の日付がどの日だろうと、実効のカウントが始まるのは翌月からなんだそうです。
だから、本来は末日に契約するより、月頭に契約する方がお得そうに思えるじゃないですか。
それはサービス開始月から月額料金が発生するサービスでのお話し。
この方たち、サービス開始当初に無料期間を設けてました。
そうそのエサで一部のユーザーを釣るためにね。
その無料期間を巧みに利用して、結局2ヶ月間無料ではなく、1ヶ月間無料で契約させてる事に大半の方はなるはずなんです。
この無料キャンペーンをいつまでやってたかはもう定かではないんですが、この仕組みだと絶対に3月31日に契約しないとお得じゃなかったって事になります。
だって、イーモバの端末開発が遅れた事が理由で4月に契約した私なんか、1年経ってみると結局5月から「年得割」適用って言われてますから。
他の4社でも、やらないです、こんな姑息な真似。
だって、他は日割り計算で、発生させるところもあるぐらいですから、サービス開始月の料金は。
その方がよほど判りやすいです。
確かにカタログの別紙にもよーくみると、マス目が13ヶ月分あるんですよね、これが。(^_^;)
でも、こんな説明受けてないはずですよ、ねぇ、皆さん。
さすが、本家が悪名高いADSLサービスだけの事はあります。(-.-#)
ADSLを使ってた頃、さんざ、カスタマーと闘いましたからねぇ。
ソネットのテクニカルを味方につけて。
なので、この考え方、ADSLサービスの料金支払いにとってもよく似てます。
最初にサービス期間があるから、実際の支払いはいつ始まったんだか、よく判らないってやつです。
ただ、料金が恒久的に変わらない場合はそれでも無料分ラッキー♪でしょうが、自分でこうやって申請しないといつまで経っても高いままの料金を払わされる料金体系だと自分はいつ申し込んでいいのか判らなくなってしまってとっても不親切ですね。
きっと、その辺りの課金も収益に裏勘定してそうです、この会社。(-.-#)
所詮、イーアクセス。
とにかくこれ以上ユーザを裏切らない事だけを念頭に置いて事業を進めて欲しいですね。
きつい言い方になってますが、いい加減すぎますのでね、この会社の言い訳が常に。
さっさとログインして、来月分からようやく1年経ったので、“年特割”という1年間止めないから月額使用料を1,000円割り引いてねというサービスを予約しようとしたら・・・・
こんな注意書きが・・・(゚◇゚)ガーン
出ました。
悪名高き「お問い合せ」です。
要は、フリーメールの形での予約なんです。
一応プルダウンメニューで「年特割予約」とありますが・・・・
これって、フリーメールでお願いすることですか?
致し方なく、再度、電話での予約を選択。
珍しく10分以内で繋がりましたが、出たのが、モジモジ君。(爆)
一応、用件は受理されたようですが・・・・・心配なので、モジモジ君の名前を再度確認して、Macのスティッキーズに日付、時刻とともに証拠を残すようにしました。
うーん、5社ある携帯キャリアで最悪のカスタマーですね、やっぱ。
だいたい、契約月が契約した日の月からじゃなくて、翌月から開始ってなんですか?
彼ら、“イー・モバイル”の言い分はこうです。
契約した月の日付がどの日だろうと、実効のカウントが始まるのは翌月からなんだそうです。
だから、本来は末日に契約するより、月頭に契約する方がお得そうに思えるじゃないですか。
それはサービス開始月から月額料金が発生するサービスでのお話し。
この方たち、サービス開始当初に無料期間を設けてました。
そうそのエサで一部のユーザーを釣るためにね。
その無料期間を巧みに利用して、結局2ヶ月間無料ではなく、1ヶ月間無料で契約させてる事に大半の方はなるはずなんです。
この無料キャンペーンをいつまでやってたかはもう定かではないんですが、この仕組みだと絶対に3月31日に契約しないとお得じゃなかったって事になります。
だって、イーモバの端末開発が遅れた事が理由で4月に契約した私なんか、1年経ってみると結局5月から「年得割」適用って言われてますから。
他の4社でも、やらないです、こんな姑息な真似。
だって、他は日割り計算で、発生させるところもあるぐらいですから、サービス開始月の料金は。
その方がよほど判りやすいです。
確かにカタログの別紙にもよーくみると、マス目が13ヶ月分あるんですよね、これが。(^_^;)
でも、こんな説明受けてないはずですよ、ねぇ、皆さん。
さすが、本家が悪名高いADSLサービスだけの事はあります。(-.-#)
ADSLを使ってた頃、さんざ、カスタマーと闘いましたからねぇ。
ソネットのテクニカルを味方につけて。
なので、この考え方、ADSLサービスの料金支払いにとってもよく似てます。
最初にサービス期間があるから、実際の支払いはいつ始まったんだか、よく判らないってやつです。
ただ、料金が恒久的に変わらない場合はそれでも無料分ラッキー♪でしょうが、自分でこうやって申請しないといつまで経っても高いままの料金を払わされる料金体系だと自分はいつ申し込んでいいのか判らなくなってしまってとっても不親切ですね。
きっと、その辺りの課金も収益に裏勘定してそうです、この会社。(-.-#)
所詮、イーアクセス。
とにかくこれ以上ユーザを裏切らない事だけを念頭に置いて事業を進めて欲しいですね。
きつい言い方になってますが、いい加減すぎますのでね、この会社の言い訳が常に。