SSブログ

やっぱりガジェットにケースと液晶保護シートはデフォルトアイテムでしょう。【ASDEC・AFP画面保護フィルム3 / SQvancy・SCR01用シリコンケース】 [携帯端末]

気が付けば7月も一週間を切ってますね。
週明けにはもう8月だなんて信じられませんわ(^_^;

さて、そんな事に戦慄している今日、お送りするのはここ数日ずっと取り上げているポータブルWi-Fiルーター【Galaxy 5G Mobile Wi-Fi】のお話、その最終回です。

ASH_SCR01_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

初期設定も終わったと言う事でお外に持ち出す前に必要な事、それは液晶保護シートを貼る事ではないでしょうか。特にスマートフォンと同等の液晶画面を擁しているWi-Fiルーターですからとても大事です。
今回、選んだのは“ASDEC”【AFP画面保護フィルム3】です。
AFPとは「Anti-Finger Print」の略で光沢ありのシートながら耐指紋、防汚機能に優れていて、静電気で吸着しやすい埃は無理ですがそれ以外は確かに付着しません。貼る際も水張りすれば貼り付けてから大体48時間で気泡も抜けてまるで貼ってないかの様な仕上がりになります。


X0010LJZH7_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本当はシリコンケースは考えてなかったのですが届いたWi-Fiルーターを見たら、デカイし鞄の中に収めるにしても裸では傷付くなぁと思って急遽、“Amazon”で見繕ったのが“SQvancy”の専用ケースです。恐らく中華ブランドなんでしょうがとにかく傷付かなければ良いので文句は言えません。

X0010LJZH7_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

開封してみると1000円以下ながら2種類のストラップ付きでした。しかし、もの凄い安普請なストラップでプラパーツのバリ取りとか全くなされてなくて唖然としました。ちなみにシリコンケース本体も表と裏のパーツの貼り合わせ部に必ず発生するスジもやや目立つ印象です。だから、余計なストラップを付けるくらいならそう言う処の品質を上げるべきなのにねぇ(^_^;

X0010LJZH7_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それでも電源ボタンを覆うシリコンのボタン部分はちゃんと作り込んでいてカバーを付けたままでもスムースに電源ボタンを操作出来ます。

X0010LJZH7_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

電源ボタンがある側の下方に先程の2種類のストラップを結わえる為の穴が二箇所設けてあります。だから、これはスマートフォンじゃないし重さもあるから、要らないと思うんだけどなぁ。

X0010LJZH7_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

USB-Cの充電端子周りもケーブルと干渉しない程度の開口になっているのですがWi-Fiルーター側の端子の位置が液晶画面側にオフセットされているのに対してケースは厚みに対して中央に開口しているので微妙な仕上がりです。
これも本体の端子が中央に来る様に製造するならもっと綺麗な形で開口部を設定出来るのにもったいないですね。


X0010LJZH7_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

本体背面の可動式スタンドがケースを付けたまま使える様に開口されていますが、流石にここはピッタリサイズでした(笑)
まぁ、あくまで本体に傷が付かない事だけを前提としているのでこのまま使っていこうと思います。経年劣化問題が出るとしたら黄ばみ問題って処でしょうけど、その時は素直に買い替えますかね。


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】

初めてのガラス製液晶保護シート【ASDEC・[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】

Magnet脱着式USBケーブルを用意していた理由。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 充電編】

ちょっと不本意だけどNECだけは避けたかったので(爆)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 契約/到着/開梱編】

iPhoneにそっくりさんなWi-Fiルーター(笑)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 外観編】

取説なんてなくても終わる初期設定UIは最強だね!【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 初期設定編】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント