うちの母艦が入院になってしまいました。
木曜日にTypeUとMacBookを見に銀座にお出かけした時のこと。
TypeUは閉館間際になんとか2分だけ触れただけで、多少のフラストレーションを抱えつつ、AppleStoreへ・・・・これまた大盛況!!
特に黒が思いの外よい仕上がりで、PowerBookG3を彷彿とさせており、専用外装のおかげか、つや消し仕上げがGoodでした。しかも一番先に完売したのは、なんと黒だったそうです。
この黒い外装、黒の塗料を練りこんで作ってるので、傷ついても黒のままだそうで、(^_^)v
やっと本題です。液晶ふたの開け閉めなどを繰り返し、持っていたりして・・・今のは開け閉めスムースですよね、などとスタッフの方と軽く談笑しつつ、うちのPowerBook、買ったときからキーキーいうけど、当時はしかたなかったんだよね、・・・・・スタッフの方が血相変えてそんなことはありません。一回持ってきてくださいって話になったんですよ。・・・・・・でも買ったときすぐ確認したけど、直らない旨を言われて諦めてたわけです。・・・・・酷くない・・・・・
なんか、予約して持ち込めば、すぐ直るというので、翌日さっそく持ち込むとセンター預かりになりますとの事、またまたえー 対応してくれたのがどうやらフロア責任者の方らしく、前日間違った案内をした人に代わって、長々と謝ってくれて、必ず二度とこのような間違った案内はさせないので、などと丁寧に応対してくれたので、最短コースでの返却をお願いして預けてしまったんです。
ほっとくと、やばいことになる可能性も示唆されたのでしょうがないです。
買ったときに対応してくれてなくても元々アップルケアに入ってたので無償修理でよかったです。有償だと49,000円の表示でしたから(^^;)
それにしても決戦の日はU101しか使える端末がないので少々心許ないですね。かといって他に使える端末はみなスピードが一昔前なので・・・・・・・
月曜日は絶対にアクセスするの苦労しそうです。