SSブログ

3年9ヶ月ぶりに新調しました。【Apple・iPhone SE3 Starlight 256GB】 [Apple]

昨日の朝、鹿による貨物列車突進の影響を諸に受けてほうほうの体で実家に辿り着きました。
既に毎日、起こり得る事象となった寝台列車の遅延事情ですが高確率で動物絡みがとても増えています。何とか線路に下りて来なくても良い野山の環境を再構築出来ないのだろうかと遅延アナウンスの理由を聞く度に思う訳です。

さて、帰省した二日目を迎える今日、お送りするのは12月中旬に重い腰を上げてポチった“Apple”【iPhone SE3】の話です。

iPhone_SE3_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

今まで使っていた【iPhone 8】はOSの度重なる更新でかなり動作が重くしょっちゅう再起動しないとまともに動くアプリが少なくなっていたので4年を待たずしての買い替えは半ば致し方ない事でした。
それにしても、4年近く経つと購入の際の買い方が刷新されて私にとっては慣れしたんだ決済方法を選択するにはPCからしか買えなかったりすったもんだしましたがいざ、決済が確定するとまぁマッハの速さで現着する辺りさすが“Apple”と言った処でしょうか。受け取った際、輸送箱もまぁ極薄になっててちょっとした服ならポケットにでも収まりそうな勢いには焦りましたけど。

iPhone_SE3_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

当然、中に入っていた【iPhone SE3】の個装箱もまぁ薄いし、遂に保護フィルムがなくなってるじゃありませんか。上蓋に描かれた【iPhone SE3】もちょっと浮き出る印刷が施されていたりと保護フィルムがない事を感じさせない様な作りには違いないのですが、まさか保護フィルムをなくすとは思ってませんでした。

iPhone_SE3_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

では、どうやって内部にアクセスするのかと思ったら底側の上下に封緘シールが用意されててビリビリと切り取って封緘を解く仕様でした。
私の場合、ビリビリを失敗しない様に鋼尺を当ててビリビリしたのは言うまでもありません(`・ω・´)キリッ


iPhone_SE3_004.jpg
iPhone_SE3_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

上蓋を上げるとメインカメラ側がお出迎えしてくれた事と出っ張ったカメラ部を保護するために上蓋の裏の一部、つまりカメラ部が当たる部分が丁寧に凹んでいる事は割愛しますが、やっぱ、芸コマ過ぎww
そして本体の透明保護シートに各部スイッチが何を示すのかアイコンで印刷されていました 。とことん、省けるものは省き合体出来るものは合体する姿勢が貫かれています。
ちなみにこの保護シートの上からでも指紋認証もタッチ操作も可能なので初期設定からクイックスタートによるデータ移行までスムースに行えるのにはちょっと驚きました。


iPhone_SE3_006.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

だから、毎度お馴染み“Power Support”【AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】を貼るのもデータ移行が完了した後なのでとても理に適っています。先に保護フィルムを貼ってからトラブると予備の保護フィルムがあるとは言え泣けてきますからね。
それにしてもこの保護フィルム、一体足掛け何年生産してるんでしょうかねぇ。
過去随一のロングセラーな気がしますわ。
 
最後になりましたが、クイックスタートによるデータ移行は130GBほどでしたが1時間強で移行できたました。この位で移行出来ると時間を気にする事なくちょっとした時間で移行出来るので楽ちんですね(^_^)b


※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 
SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】
 
やはりiPhoneのBluetoothがおかしかったのね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] Bluetooth編】
 
なーーんだ、普通に充電出来るじゃないの!【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 充電編】
 
精巧過ぎるが故の憂鬱!【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
精巧過ぎるが故に!!【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
お盆ですね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] カメラ編】
 
九死に一生!カバーは大事でした。【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
マイガラホの終焉 ?!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] モバイルSuica編】

iPhoneのバッテリーは大体2年で交換だよね。【Power Support・AFPクリスタルフィルムセット for iPhone SE(第2世代)/8/7】

衣替え(笑)【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(クリア)】

まるで何も装着してない様な佇まい!【CASEFINITE・Frost Air (Ice White) iPhone 7/8/SE】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント