SSブログ

精巧過ぎるが故の憂鬱!【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】 [Apple]

昨日は私にとってラン&ウォークするには暑すぎました(^_^;;)
既にひたひたと忍び寄る夏の暑さに軽く戦慄しております。

さて、そんな今日もまたまた【iPhone 8】絡みのお話です。

PBA_43_013.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

さすがに大柄になった筐体の為、落下させる確率が今まで以上に上がりそうだなぁと思って今回はカバーを用意した訳ですが、当の“Power Support”【[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】ってばそのあまりに完璧すぎる仕上がりに一度、装着すると外すのに難儀するのが玉に瑕です。
既にその洗礼は受けており、爪先に力を込めないと全く以て取り外せなくて、取り外すだけで筐体を歪ませてしまうのではとドキドキしてしまうんですよね。

PBA_43_014.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言うのもこの下側二箇所に設けられたほんの僅かな凹みを手掛かりに押し広げなければならないので、そう言うのが苦手な私としてはもう苦行以外の何物でもない訳です(笑)

Air_Jacket_Remover_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

と言う訳で無償で用意されている【Air Jacket Remover】を公式サイトから申し込んでみました。サイトから申し込む(※会員登録がないと申し込めません)と無償だからかメールも何も音沙汰がなく二日ほどでこんな封筒だけが届く仕組みでした。

Air_Jacket_Remover_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中には取扱説明書と【Air Jacket Remover】本体が透明PP製の袋に入ってるだけでした。

Air_Jacket_Remover_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

恐らくABS樹脂製で出来ていると思われるリムーバー本体も日本製であろう事は想像に難くなく良い仕上がりです。ストラップホールがあるので頻繁に外す人は持ち歩く鞄などにぶら下げておくのが良さそうです(^_^)b

Air_Jacket_Remover_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

リムーバーの裏側にはしっかりと“Power Support”ロゴが刻印されています。先端の爪と呼ばれる部分をエアジャケットの凹みに引っかけて押し下げる様になっています。

Air_Jacket_Remover_005.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

こんな風に引っ掛けて押し下げるだけで自分の指先だけではどう力を加えて良いか苦慮していた事がいとも簡単に出来てしまいました。いやぁ、このリムーバーどうせなら附属品として出荷して欲しいですねぇ。

※関連リンク

外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・AFP クリスタルフィルムセット for iPhone 8/7】
 
続・外堀から埋める事にしました(笑) 【Power Support・[Web限定] AIR JACKET ”kiriko” for iPhone8/7 雪片(紅)】
 
続々・外堀から埋める事にしました(笑) 【simplism・Lightning Neck Strap】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 開梱編】
 
続々々・外堀から埋める事にしました(笑) 【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 外観編】
 
ようやく買いました!【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 到着編】
 
一回り大きい個装箱だよね、やっぱり。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 開梱編】
 
思ったよりこの大きさに順応している自分が・・・【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] 外観編】
 
SIMフリーってやはり便利だね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] アクティベート編】
 
やはりiPhoneのBluetoothがおかしかったのね。【Apple・iPhone 8 [Gold/256GB] Bluetooth編】
 
なーーんだ、普通に充電出来るじゃないの!【ANKER・PowerWave 7.5 Stand 充電編】
 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント