SSブログ

ヘリコプター型ドローンを買ってみました!【G-FORCE・GHOST-EYE 開梱編】 [HOBBY]

弟も合流して、本格的な実家での帰省第一日目が終わりました。
今日は“うどん本陣 山田屋”で昼食の予定です。

さて、そんな晦日、大晦日を控えた今日、お送りするのは自分用のクリプレとして購入したこちらのお話です

GHOST_EYE_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

それは“G-FORCE”のヘリコプター型ドローン【GHOST-EYE】です。
本当は12月初旬に発売されたU99なドローン【DE:LIGHT 】を視野に入れていたのですが、初回ロットは気付いた時には完売でしたし、 どうにも四枚ローターのドローンに対しても良い印象がなくて、この【GHOST-EYE】がいつの間にか市販されていた上に価格もかなり熟れていたので飛びついた次第です。

GHOST_EYE_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

“ヨドバシカメラ”の店頭取り置きサービスで購入したのでいきなりこの形で引き渡された時はちょっと戸惑いましたが、良く考えたらとても考えられたパッケージだと思います。キャリングケースの上から個装箱を匂わすスリーブを被せた状態なので、スリーブさえ外せば即、使用可能な状態に出来るスピーディさはこの手の製品には必要不可欠な仕掛けだと思います。
ちなみにこの状態の上から透明な保護袋で覆われているので手渡るまでキャリングケースもスリーブも傷付かない様に気は遣われてはいますのでご心配なく(^_^)b


GHOST_EYE_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

なので、キャリングケースのジッパーを開くと、上蓋のジッパー付きメッシュポケットには取扱説明書と附属品一式が収められていますし、本体と送信機を含む大物一式との境界にスポンジが挟まれているので双方が余計に傷付く事がない様に配慮されていて好感が持てます(^_^)b

GHOST_EYE_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

そんな間仕切り的スポンジを捲ると本体以下、送信機にスマートフォンホルダーとキャリングケース用のショルダーベルトが整然と刳り抜かれた緩衝材の中にがっちり固定された状態でお目見えです。
繰り返しになりますが、この手の製品はこうしたキャリングケースに全てが収められた状態で出荷されている事で、使う場合も躊躇無く即、持ち出せますし飛ばす事に対する後押しも出来るのでとても考えられた仕様だと思います。
 
ちなみに弟に自慢したくて実家に持ち帰ったのに実は弟も同機を購入してて互いに顔を見合わせて苦笑いしたのは公然の内緒です(爆)


※関連リンク

ギネス認定の凄いヤツ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 開梱/外観編】

ギネス認定の小ささゆえに難しいよ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 何とか飛ばしてみた編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

実家でしか遊べないのが難点だよね【インドア・ラジコンシリーズ】

NANOからPicoへ ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

Pico、Take off ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その1【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 開梱編】

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その2【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 機体編】

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その3【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 破損/修理編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント