SSブログ

今年一番のサプライズ!!【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 5G NR化恩恵編】 [購入日記]

あのクリスマス前の寒波が嘘の様に穏やかな年末を迎えている帰省中の実家周りです。
今年も後24時間で終わり、新年を迎える訳ですがあまりに穏やか過ぎて年明け早々にしっぺ返しが吹き荒れるのではとちょっと訝しがってる次第です。

そんな大晦日にお送りするのは、今年も結局、実家では繋がらないと思っていた“WiMAX+5G”に起きた嬉しいハプニングについてです。

SCR01SWU_033.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

事の発端は実家に辿り着いた四日前の朝、何気にiPhoneを使ってみたところ、普通にwebに繋がってしまった事です。
即座にインターネット速度計測アプリで確認すると下りで35Mbpsを叩き出しているではありませんか。“WiMAX+2”になってからほぼ感度0に近い状態でオプションのau4G回線の間借りをしていたのが嘘の様にサクサクと繋がります。今回は【WiMAX+5G】になったので繋がらなかったら1000円の追い金を払ってまたau4G回線を使わなければならないなぁと思っていただけに嬉しい誤算となりました。
 
よくよく調べてみると実家の周辺も「5G NR化」と言う4Gで利用していた周波数帯を5Gでも利用する様に改修した事できちんと電波を掴まえられる様になったからみたいでした。きちんとした5Gではないものの今までほぼほぼau4G回線の間借りをしないと使い物にならなかった事を考えれば雲泥の差なので、今はただただ諸手を挙げて喜びたいと思います(`・ω・´)キリッ


※関連リンク

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その1【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 開梱編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その2【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 外観編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その3【シンセイコーポレーション・URoad-Aero専用クレードル URoad-Aero Station 編】

速度は速くなったよ、それ以上に快適さが三倍向上した感じがいい!その4【シンセイコーポレーション・URoad-Aero 快適アプリ“URoad-Magic”編】

紅から蒼へ【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01 開梱/外観編】

結局、アクセサリー代は必要なんだよね(笑)【UQ WiMAX・W01クレードル HWD31PUU】

仮にもタッチパネル搭載機だからねぇ。【ASDEC・Speed Wi-Fi NEXT W01専用/ノングレア液晶保護フィルム】

滅多に落っことさないんだけどね(^_^;;)【UQ WiMAX・Speed Wi-Fi NEXT W01】

正に渡りに舟の機種変だったわ(笑)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 開梱/外観編】

自宅で出来る機種変は便利だね!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 起動およびその準備編】

ケーブル直差しはやはり美しくないので!!【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 クレードル編】

安くて良いものを作ってたのに、たまたまだよね?【Groovy・USB Type C Adapter】

訳あってSo-netのWiMAX2+に変更しました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W04 プロバイダ変更編】

縛りが切れるのでWiMAX2+の提供先を切り換えました(爆)【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 契約/到着/開梱編】

気持ち小さく、そして軽くなって良かったかな。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 外観編】

初めてのガラス製液晶保護シート【ASDEC・[Speed Wi-Fi NEXT W06] 用 High Grade Glass Screen Protector】

Magnet脱着式USBケーブルを用意していた理由。【UQコミュニケーションズ・UQ WiMAX / Speed Wi-Fi NEXT W06 充電編】

ちょっと不本意だけどNECだけは避けたかったので(爆)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 契約/到着/開梱編】

iPhoneにそっくりさんなWi-Fiルーター(笑)【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 外観編】

取説なんてなくても終わる初期設定UIは最強だね!【SAMSUNG・Galaxy 5G Mobile Wi-Fi 初期設定編】

やっぱりガジェットにケースと液晶保護シートはデフォルトアイテムでしょう。【ASDEC・AFP画面保護フィルム3 / SQvancy・SCR01用シリコンケース】


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント