SSブログ

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その3【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 破損/修理編】 [HOBBY]

昨日の朝から東京生活に戻っています。
月末には母の一周忌があるので実家に戻ります。
明日から仕事初めなので極力テレワークで人との接触を限りなく抑えながらの生活を一段と引き締めていかなきゃなと思っている処です。

さて、そんな今日は年末、実家で飛ばした“G-FORCE”【2.4GHz 4ch Flybarless Helicopter with 6G Gyro [INCREDIBLE (GB141)]】のその後のお話です。

GB141_026.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

実は一回、飛ばして何となくコツを掴んだ処で二回目に臨んだ際、少し手元が狂って障子に激突してしまったのです。衝突自体はどうしても避けられないのですが、この一回だけは嫌な音がしたのでした。
恐る恐る機体を拾い上げると薄いプラスチックの欠片がポロリと落ちたのですよ。一体何処からと思ったらテールブレードが根元からぐらついてるじゃありませんか。そうです、上の画像で丸く囲った部分が折れてたのでした(>_<)
しかも、単純じゃなくて複雑に折れていたのですわ。
折れた部分の材質表記がなかったけど恐らく基部だからABS樹脂かなぁと判断して“セメダイン”【スーパーX2クリア】を大慌てで買いに走り、修理したのでした。実用強度までに48時間程度掛かるとの事で大人しく固定されるまで待って軽く飛ばしてみましたが、一応、普通に飛び上がってホッとしました。
ただまた酷い激突をすると破損する可能性があるので関連パーツの在庫がある内に買って万が一に備えようと思ったお正月でした。全てのパーツを補修用に用意してくれているメーカーで助かりました(^_^;


※関連リンク

ギネス認定の凄いヤツ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 開梱/外観編】

ギネス認定の小ささゆえに難しいよ!!【CCP・赤外線ヘリコプター NANO-FALCON 何とか飛ばしてみた編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

年末年始の楽しみのために!! 【CCP・赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075 開梱/外観編】

実家でしか遊べないのが難点だよね【インドア・ラジコンシリーズ】

NANOからPicoへ ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

Pico、Take off ♪ 【CCP・Pico-Falcon】

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その1【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 開梱編】

6年振りにRCヘリコプターを買ってみました・その2【G-FORCE・2.4GHz 4ch Helicopter [INCREDIBLE (GB141)] 機体編】


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント