さきほど、ようやくSONYビルから連絡があり、TypeUの修理が完了したとの連絡がありました。
長い2週間でした。しかも、オチが壊れてなくて、BIOSいじるときのガイダンスを当のVaioカスタマーリンク側で間違えた模様。そう、預けなくても自宅で直せた感じ(-.-#)
鵜呑みにした私が悪いんです、知識不足だなぁー。
でもね、最後に電話を掛けてきたVaioカスタマーリンクの多分、マネージャクラスの方だと思いますが、なんか説教されまして、私がBIOSユーザーパスワードとパワーオンパスワードを間違えたような事を言い出す始末。
「いやいや、あの酷い状況を伝えて、そちらのスタッフの方の指示に従って、診断して貰って工場送りになったはずですよ。」
ここで勉強になった点。
Vaioカルテは指紋認証装置付きになった時点で、作り直して欲しかった。
だって、パスワードは最低5種類になるはずなのに、3種類しか書くところがない。
しかも指紋認証使い始めると、最初に設定したパスワード、覚えてる人どれぐらいいるんだろう?
私はメモをとってあって、パスワードとその種類は書き留めてあってもこの始末。
しかも1週間かけて再度電話ですべてのパスワードを伝えての始末。
だいたい、Vaioカスタマーリンクで、こういう状況になったらどうすればいいの?って聞いて言われる通りのパスワードで潜って診断されたのにねぇ。
とにかく素晴らしい機械を作った開発者より、素晴らしい機械をサポート出来ないサービスしか出来ないのか,SONYを以てしても。
気になったけど、購入時からVaioUPdateやWindowsUPdateだけを日々UPした状態の機械ってちゃんとVaioカスタマーリンク内にちゃんと飼ってるのかな?
あのカメラユーティリティの時もすごく時間が掛かったけど、そういう地道なことをすっとばしてるのかな?
頭でっかちのサービスはNo Thank you!! といいたい。
あぁー、もうとりあえず、我が子がいわれのない分解を受けたかと思うと心配です。
とくにキーボードのスライド部分。干渉するようになってなけれないいですが。
さー、これから引き取りに行ってきます。
帰ってきたらまた再教育だー!!これで明日まで潰れますね。!?
今晩、最後の忘年会の幹事なのに・・・・・(>_<)