昨日の朝は、きっと徹夜したり、仮眠取ったり、またはたちゃんと計画的に早寝して女子サッカーワールドカップ・ドイツ大会 決勝を御覧になった方が多いのではないでしょうか。
かく言う私も予選リーグから欠かさず見て来ましたので、もう眠いなんて言ってられず部屋の中なのに仁王立ちで観戦させて貰いました(笑)
なんで仁王立ちかは絶対、突っ込まないように(^_^;;)
 
結局、なんだかんだ言って4時間近くも立っていた中で、何度、仁王立ちを止めて今からまた寝れば会社に行くまで体を休められると思った事でしょう。その度に凛々しく前を向いて立ち上がり、イレブンを背中で鼓舞する澤選手の諦めない眼差しにいなされて最後まで見続ける事が出来ました。
まるで見ている者までもがそんな澤選手の眼差しに引き寄せられるかのようにあの歓喜の一瞬に立ち会えた事はもう素直に「なでしこJAPAN」選手、スタッフ、監督、関係者の皆様におめでとうございます、とだけ伝えさせて頂きたいと思います。
今回の事で女子サッカーの内幕も見え隠れしてしまい、色んな論争も巻き起こる事でしょうが、今はただただ、喜びを噛みしめつつ、体を休めて次の羽ばたきに備えて下さいませ。



とまぁ、そんな普通の観戦者なら歓喜の後は祭日なので体を休められるんでしょうが、私は祭日だけは関係ないのはご承知の通りでしょう。だから、もう1日中、睡魔とあの澤選手の逆転弾に等しい同点ボレーの残像が脳裏を掠め、仕事になっちゃいませんでした(爆)