SSブログ

赤に誘われて・・・・・ [食べ物]

今日も今日とて、正月明けなのに、忙殺されて、自炊もちょっと手を抜きたくて、会社帰りのコンビニに寄ってみると・・・・・・・・・・

“Suntory”から発売されてる〈銀座カクテル〉シリーズ最新作、イチゴが目に飛び込んできました。

どうやら、昨年の12月から展開してたようなんですが、師走の折、見逃してたんですね。

でも、イチゴって、実は酸味がきついのはちょっと苦手だったりします。・・・・なので買う時は、よーくラベルを見て買うようにしてます。

どれどれ、なぬ、欧州産のイチゴを使用!!(OO)
しかも、銀座千疋屋セレクトなので、モノは確かでしょうし、物珍しさも手伝って買った次第です。

“どこが、よーくラベルを見て買うようにしてます。”なんでしょうね(^^;;)

さーて、では早速・・・・ん?!

この〈銀座カクテル〉シリーズはよく、飲むんですが、こんな可愛らしいマークだったんですね、キャップ部分は。

ではでは、よーく振って開栓します。

プシュ!!

おぉおーー、いい案配に泡立ってます。
シェーカーだと失敗する可能性もありますが、こういう缶モノはいいですよね、失敗がなくて。

さーてと、注ぎ入れて

なんだか、いつもよりトローンとしてますね、なんか濃厚な予感。

判りますかね?かなり、トローンとした張った感があるのが。
これ、このまま、シャーベットにしても美味しいかもなぁ・・・・・

一口、飲んでみると、甘酸っぱいけど、甘さが出しゃばり過ぎずとても大人な感じがします。
そう、気になる酸味も抑え気味でこれなら、◎です。

では、もうちょっと注いでと

ありゃ、振り過ぎたんでしょうか、最後はこんなにアワアワになってしまいました。(>_<)

 この〈銀座カクテル〉シリーズはこれで7種類目ですが、今までで一番、自分に合ってるカクテルに出会ったかもしれません。

 なにせ、銀座千疋屋セレクトなのに、どれも果物の酸味まで濃厚だったりして、たまに舌が荒れて大変だったんですよ。

 これは、御贔屓にしてあげなければ・・・・です。

 

(^^)b えーと、滅茶滅茶引っ張ってる出張レビューその他諸々は、どうにもまとまった思考時間が取れてませんので、今暫くお待ち下さいませ。

 m(__)m


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 8

店員佐藤

このカクテルシリーズって飲んだことがないんです。
ストロベリー試してみようかなぁ。
by 店員佐藤 (2008-01-09 08:08) 

くまにぃ

おはようございます
このシリーズ、美味しいですよねぇ~
マイミドリー!さんも、好きそうですぅ
by くまにぃ (2008-01-09 10:17) 

ガッツ

先日はお越しいただきありがとうございました。
年末年始に私もこれ飲みました。
甘すぎずおいしいですよね。
by ガッツ (2008-01-09 13:03) 

Virgo

>店員佐藤さん、どうもです。

>このカクテルシリーズって飲んだことがないんです。
ストロベリー試してみようかなぁ。


ちょい高めですが、なかなか良いですよ。(^^)b
by Virgo (2008-01-11 03:19) 

Virgo

>くまにぃさん、どうもです。

>このシリーズ、美味しいですよねぇ~
マイミドリー!さんも、好きそうですぅ

女性にも飲み口がいいので、お奨めです。
by Virgo (2008-01-11 03:20) 

Virgo

>ガッツさん、どうもです。

>年末年始に私もこれ飲みました。
甘すぎずおいしいですよね。

おっ、もう既にチェック済みでしたか。(^^;)
by Virgo (2008-01-11 03:20) 

Virgo

>kozyさん、Kさん、かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-11 03:21) 

Virgo

>ふろすさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2008-01-14 18:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0