SSブログ

あの赤い?ものの正体は? [食べ物]

お待たせしました前回の答え合わせです。

すいません、もっと早くにあげるはずだったのですが・・・・・・

では、到着シーンの再現から

結構な大きさの箱で到着したんです。


もう、判りやすく一発で


えっ、もうちょっと寄ったほうが見やすい?

では




はい、答えはトマトゼリーでした。
【北の菓子工房『もりもと』】の【太陽いっぱいの真っ赤なゼリー】という商品です。

フジテレビ系のバラエティ・『とんねるずのみなさんのおかげでした!』内、食わず嫌い王で紹介されてて、思わずポチッしてしまったんです。

以前、コメントでsundayblueさんに、トマトジュースでいいのがあるよと言われてリコピン摂取しなきゃなぁーーと思ってたんです。
でも、ご紹介して頂いたトマトジュースが周りに売ってなくて・・どうしようと思ってたので、渡りに舟でした。
トマトは好きでも、完熟じゃないと舌が酸味でしびれる傾向があるもので・・・ゼリーなら甘いだろうと、f^_^;
で、こんなになんです。

大量に思えるでしょうが、会社の女性陣になんでかばれて、3個持ってかれちゃいました。(:_;)

で、皆さんを惑わした容器はこちらです。


ねっ、一個一個、こんな取っ手がついてるんです。

なので、取っ手ホルダーにもこんなに商品名が・・・


で、お味は、うーん、一口めは、トマトだなーと思えるんですが・・普通にゼリーとしてほどよく甘くおいしく頂けます。

もし、トマトっぽく食べるなら、常温で。
冷やして頂くと、トマトの事忘れて、リコピン摂取のゼリーと化してしまいます。

ちょっと高いので、毎日用には無理でも、たまに頼むにはいいアイテムを見つけました。

さー、もう1個♪


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

arkstar

ゼリーでトマト・・・
あ(^_^;)

トマトって「フルーツトマト」という甘いタイプもあるのでVirgoさんにはそちらが良いのかも?って思います。
by arkstar (2007-03-03 14:48) 

K

おじゃまします
美味しそう♪こんな風になっているトマトなら沢山食べられそう(^^)。
by K (2007-03-03 16:56) 

hidex

あ、フルーツトマトだ!
最初食べたときは衝撃でしたね。
トマトなのに甘いの。笑
でもいいお値段しそーですね。
by hidex (2007-03-03 18:56) 

sundayblue

美味しそうだね!
病気の時にも食べられそう。。。
by sundayblue (2007-03-03 22:15) 

 美味そうですね。
 トマトなのに甘いのは不思議な感じ…。(笑)
by (2007-03-03 22:19) 

akoustam

akoustam家はトマトに砂糖かけて食べる習慣があるのですが…
by akoustam (2007-03-04 01:56) 

Riever

トマトですか(^^;;)
にんじんかと思っていたのですが、完全に空振り。

横のシルエットの問題といい、Virgoさんの問題、いつも難しいですよ(^^;;;)
by Riever (2007-03-04 13:15) 

Virgo

>arkstarさん、はい、ほぼ正解でらっしゃいましたね。

フルーツトマトって、そういえばまだ食べたことがないかもです。

今度、探してみます♪
by Virgo (2007-03-04 14:32) 

Virgo

>Kさん、どうもです。

濃いので、何個も一遍には無理ですけど、美味しいですよ。
by Virgo (2007-03-04 14:33) 

Virgo

>かつぽんさん、nice!ありがとうございます。
by Virgo (2007-03-04 14:34) 

Virgo

>hidexさん、フルーツトマトって、そんなに甘いんですか?

うーん、やはり是が非にでも探さなければ・・・・
ちなみに、完熟トマトも甘いですけど、それよりかな・・・・?
by Virgo (2007-03-04 14:36) 

Virgo

>sundayblueさん、病気の時って・・ポンっ。

それもいいですね、でもその前に食べきっちゃいそうです。(^^;)
by Virgo (2007-03-04 14:38) 

Virgo

>カズフミさん、うん、二口で馴れますよ。そのギャップには(^^;
by Virgo (2007-03-04 14:40) 

Virgo

>akoustamさん、トマトに砂糖ってどうなるんですか?

ドキドキ、ワクワク。
by Virgo (2007-03-04 14:41) 

Virgo

>Rieverさん、残念ながら、にんじんじゃなかったけど、

Rieverさんちのモニタに表示されてる色目だとにんじんに見えたのかもね?m(__)m

赤って難しいね。
by Virgo (2007-03-04 14:43) 

くまにぃ

こんにちは。
トマトだったんですね!
美味しそうですぅ。
by くまにぃ (2007-03-05 11:16) 

Virgo

>くまにぃさん、どうも。

はい、トマトでございます。
by Virgo (2007-03-06 00:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0