SSブログ

今日、早朝には東京へ辿り着きます(`・ω・´)キリッ【工房尾道帆布・小袋(小)】 [購入日記]

今はサンライズ瀬戸の車内です。
無事に運行してくれて後は動物との接触や電車の故障などで遅延発生のメッカ、JR西日本管区を通り過ぎる事を願いながら就寝中です。

そんな訳で今日は予約投稿でお送りします。

POUCH_S_001.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

昨年の晦日、尾道に二年ぶりに訪れた時の事です。
駅前から三分ほどにある芙美子通り商店街の先にある“工房尾道帆布”が目に入りました。思わず中を覗いてみると、独特の風合いの帆布で出来た鞄類が目に入り、手始めとして【小袋(小)】を購入してみました。

車で連れて来てくれた弟も欲しそうにしていたので色違いの[グレー]を私はこの[若草]を選びました。全部で21色もありどれも良い色合いで目移りする事必至でした(^_^;;

POUCH_S_002.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

サイズ感としては微妙に【iPhone SE3】が入らないのですが、ちょっとした小物なら問題なく入ります(^_^)b

POUCH_S_003.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

どうやらジッパー部分は21色ともこのクリーム色の様です。ジッパーを閉めた側の側面にはループが用意されてて、カラビナなんかも通せるのでバックパックとかに吊して使う事も可能です。

POUCH_S_004.jpg
↑カーソルを合わせてクリックすると(iPhone/iPadの場合はタップすると)別ウィンドウで展開します。

中には帆布の取扱説明書と尾道帆布の出自が印刷されたペラ紙が入っていました。
工房尾道帆布ってNPO法人である事をこのペラ紙で知りました。
成り立ちとして中々、不思議です。
なお、お店の奥がシースルーの工房も兼ねてて、とても爽やかで柔らかい雰囲気で好感が持てました。
きっと、また尾道を訪れる時はお邪魔したいと思います。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント